狭窄症と診断され歩行ができず夜も眠れなかった

Y・Kさん (54歳 建築系)

お悩み
:医者に狭窄症と診断され歩行ができなくなり、夜も痛みで寝れなかった

施術を受けて歩行ができ、夜もゆっくり寝れる様になった。狭窄症、ヘルニアなどに良いと思います。

脊柱管狭窄症で外出できない状態でした・・

梅原さん (60代 主婦)

お悩み脊柱管狭窄症で、夜も眠れない、2~3分歩くと休まなければならない程辛く、すぐ近くでも、自転車でなければ、外出できない状態でした。

施術を受けて少しずつ痛みが和らぎ、夜も寝る事ができる様になり、近くのスーパーにも出かけられる様になりました。娘の家に遊びに来ていて、酷い痛みに襲われ、どうなるのだろうと将来が不安になりましたが、今5回目の治療を終わった所ですが、「大丈夫、なんとか普通の生活を取り戻せる」気持ちになっています。先生には感謝しております。

狭窄症で、歩くのが辛い人、腰痛、足の付け根の痛みで夜中に目が覚めて熟睡できない人、それらの痛みで将来に不安を感じている人、そして少しでも良くなりたい人、根本的に治療したい人に勧めたい。

他の所で改善されず・・

北村さん (50代 サラリーマン)

お悩み:肩・腰の重さ・ダルサ・痛みが、色々な整骨院やカイロプラティック等で、改善されませんでした

施術を受けて:今までに無い、快過な症状が良くなりましたね!私と同様な施術を受けても、改善されない方是非、オススメします。



※施術効果には個人差があります。
小岩山中整体院を選んで
良かったポイントは何?

院長の想い

初めまして、小岩山中整体院、院長の山中です。
数あるホームページの中から当院のホームページを見て頂きありがとうございます。

初めて行く整体院・鍼灸院・整骨院は不安だと思います。

人によって様々だと思います。この先のホームページを見て少しでも不安を取り除ければ幸いです。
当院では、治療院・整形外科・整体院にいっても、なかなかよくならない方も多くいらっしゃいます。

では、なぜ改善しなかったのでしょうか?

それは【根本】に対して、アプローチしていなかった為です。慢性的な辛さを抱えている方や難治性な症状の方は【痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。
当院ではその原因を調べる独自の評価法を使って【あなたの本当の原因】を探す事ができます。その本当の原因を的確にアプローチすることで、本来持っているあなたの「治る力」を引き出します。

そして、慢性的な症状を持っている方は日常生活で「痛みの原因を作ってしまう行動」をしている事が殆どです。そこを正す事で繰り返し痛みが出るのを防ぐ事を目的としています。

なので以下の様な方のお役には立てない事があります。

上の項目に当てはまる方は当院の施術は適していません。なぜなら、当院はリラクゼーションを目的とした整体院ではなく、「改善」することを目的とした整体院だからです。なので、下記の様な方は当院に適してます。
【本当の原因】を知り、症状を改善、そして再発防止まで防ぎたい場合は小岩山中整体院が全力でサポート致します。
そして、脊柱管狭窄症を本気で治したい方は最後まで読んでみて下さい。

それは、根本原因にアプローチできていなかったからです。

病院で脊柱管狭窄症と診断されると、痛み止め薬や湿布を処方されたり、注射や電気、マッサージや牽引等の対処療法の治療ばかりされます。

痛み止め薬・湿布・注射

➔痛みを緩和する物で時間がたち、効果が切れると元の状態に戻ります。

電気治療・牽引・マッサージ

➔その場は楽になり、痛みは緩和する物の時間が経つと再び元の状態に戻ります。

ようするに、病院でされている治療は痛みの緩和はできていても、根本原因に全くアプローチできていません。この根本原因を取り除かない限りは、症状は変わりませんし、「様子をみましょう」と言われて時間が経過すると症状が悪化する事もあるので、早めに対処をお勧めします。

脊柱管狭窄症とは、文字通り「背骨の中を通る神経が狭くなる」事で神経を圧迫し痛み・痺れが生じます。

一度この状態になると、自然と正常な状態になる事は難しく、長期的に悩まされる方が多いです。この痛みの原因は脊柱管が狭くなっている事で起こるので、その根本原因にアプローチしない限り、長期的に痛みが継続します。

そして、次の3大要因に対して病院では対処できなかった。

だからあなたは今も、脊柱管狭窄症で困っているのです。当院ではこの要因を配慮した上で的確に根本原因にアプローチしていきます。

脊柱管狭窄症になる3大要因

脊柱管狭窄症の原因は上記の3大要因を引き起こす日常生活に隠れています。日常生活の悪い習慣が骨盤周りの筋肉・関節を硬くし、骨盤・背骨の歪みが生まれます。

日常生活の悪い習慣が原因で脊柱管狭窄症になっている場合、それを正さない限り原因を作り続けている事になるので、なかなか良くなりません。

日頃から身体を動かしていない人は筋力不足に陥る上に筋肉の柔軟性も失われます。筋肉が硬い状態だと、背骨・骨盤周りの動きが悪くなり、本来均等に負担が掛かるものが一カ所に集中して負担が掛かるようになるのです。この負担のバラツキを矯正しない限り整う事はありません。筋肉の柔軟性を解消する為には、根本原因への的確なアプローチと日常生活のセルフケアが重要になってきます。
骨盤周りの歪みが生じるとその上に乗っている背骨の歪みが生じてきます。そして、多くの場合背骨の歪みが原因で脊柱管狭窄症を起こしています。背骨には本来生理的弯曲があり、S字を描くように背骨が続いています。そのS字が乱れるとその周辺への負担が大きくなり、変形や肥大が生まれます。骨盤の歪み・背骨の生理的弯曲が失われる原因として日常生活での悪い姿勢があげられます。長時間前かがみになる事や悪い姿勢で長時間座る事が多い方は正しい姿勢を意識する事が必要です。更なる歪みを引き起こさない事が予防へと繋がってきます。
次の様な症状はございませんか?
・夜寝返りをうつと腰の痛みで起きてしまう
・しばらく歩くと腰から足に掛けて痛みが出て休まずにはいられない
・前かがみで歩いたり、自転車では痛みがでない
・痛みのせいで家事、子育て、仕事に支障が出ている
・痛みが強かったり、弱かったり波がある
・外出して痛みが出るのが怖いので、あまり外出したくない

これらは全て脊柱管狭窄症の特徴です。

そして、最大の特徴
「間欠性跛行」とは?

歩き始める➔痛みが出る➔前かがみで休憩すると痛みが和らぐ➔また歩き始める

腰部脊柱管狭窄症の最大の特徴である間欠性跛行の症状です。それ以外にも、腰の痛み、お尻から太ももに掛けてだるい・痛み・シビレが出る、力が入らない等の症状もでます。

他の所と違う当院の施術の最大の特徴

初回カウンセリングに約30分前後時間を掛け、痛み・痺れの根本原因を見極めた上で施術を行います。根本原因を明確にしてるので、的確に根本原因をアプローチする事で最短で改善へと導きます。痛みの出ている所だけに着目せず、全身の歪みを整える事で、本来持っている「治癒力を最大限に引き出します」、更にアフターフォローの充実により継続的に痛みの無い状態を作り、痛みの再発防止を目的にしております。当院は施術での効果と日常でのセルフケアを合わせた、今までにない異次元の整体です。

3か月間【6カ所】で治療を受けて全く改善しなかった酷い症状が・・・

伊東さん 小岩

どのような症状で来院されましたか?


首・肩の痛み・左肩・腕のしびれ(指まで)・腰痛
があって来院。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

3ヵ月間【6ヵ所】で治療を受けて全く改善しなかった酷い上記の症状(首・肩・左肩痛・腕・指のしびれ・腰痛)が3回目の施術後位より改善しました。しびれは完治しました。先生の施術と日常生活へのアドバイス、その他改善の為役立つ手作りプリント情報が早い根本治療へと導いてくれました。

どのような方にオススメしたいですか?

長い間痛みを抱え、痛みに慣れてしまている様な方、半ば治療はこんなものだろうと諦めていた方に、山中先生の本物の根本治療をオススメしたいです。


※施術効果には個人差があります。

五十肩と診断、それから1週間痛みが続いてました

松島さん 自営業 30代 西小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?

腕を動かした時の痛みがありました。整形外科で五十肩と診断され、「1・2年痛みが続きますよ」と言われ、処方された湿布を貼ったが、1週間激しい痛みが続いた為

施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?

初回が終わった後、腕の痛みはまだありましたが腕の動かせる範囲が広がった。次の日には痛みが10から2か3くらいまで減りました。

どのような方にオススメしたいですか?

湿布を貼っても痛みが良くならない方や五十肩と診断されてずっと痛みで悩んでる方にオススメです!




※施術効果には個人差があります。

今ではスイスイ歩いてます

関根さん 小岩

どのような症状があって来院されましたか?

整形外科、整骨院に行っても、原因がはっきりしなかった為、来院しました。腰の痛みと左膝の痛み、肩のズレの自覚症状としてありました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

正直驚きました!整形外科では骨に異常無しと言われていた膝の痛みと腰の痛みの原因が自分の思っていたところと違う所にありました。
施術を受けてから徐々にですが、日常での痛みを感じる回数が減り、今では殆ど痛みを感じる事なくスイスイ歩いています!

どのような方にオススメしたいですか?

ここまでカウンセリングや検査、説明に時間を掛けてくれる所は他にはありませんでした。原因がはっきりせず、モヤモヤしている方は一回受診してみる事をオススメします。



※施術効果には個人差があります

足のシビレが無くなった

近藤さん 会社員 63才 西小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
両足のシビレ、腰の痛み
施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
両足の朝一番のシビレが無くなった。腰の方はまだまだ
どのような方にオススメしたいですか?
友人、知人



※施術効果には個人差があります

その場しのぎの痛みの治療ではなく根本から良くしたい方に特別なご案内があります。

当院が選ばれる
7つの特徴

理由1
「根本改善」への
強いこだわり

初回カウンセリングに時間を多めにとり、痛みが出ている所だけに着目せず、原因・根本を探ります。
その根本原因を的確にアプローチすることで、本来持っている「治癒力」を引き出し、それにより継続的に楽な身体を作る事を目的としています。

理由2
何が原因で痛みが
出たかがわかる

何が原因で症状がでているのかがわかれば、自分自身で気を付ける事ができます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となります。

理由3
無駄に通わせない

当院ではその人にあった通院頻度と目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わすということはありません。それぞれライフスタイルが違うので身体の負担の掛かり方が変わるので、中には症状が良くなってもメンテナンスで通われている方も多数いらっしゃいます。

理由4
院長のみが施術で、毎回不安のない施術を提供します

施術を重ねるにつれて、筋肉の硬さや歪みの変化によって身体の状態が変化します。それに合わせて施術を変えていく必要があります。そこで当院では毎回身体の状態に合わせてオーダーメイド施術をしていきます。院長のみが施術をするので、毎回高いレベルの施術を提供いたします。

理由5
アフターフォローが
充実している

当院では施術後の日常でどのような事をしたら良いかご案内しております。更に日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それは、自分で自分の身体を改善する事が可能となり、ご自身でもセルフケアができるようになります。

理由6
国家資格持ちで、
知識・経験豊富で
安心・安全

院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回修了。厚生労働省認可の鍼師・灸師・柔道整復師の免許を取得しております。

理由7
多くのメディアで
取り上げられている

ボクシング元世界王者との取材や2020年7月号・2019年4月号・7月号と多くの雑誌に当院の技術が紹介されています。

第一線で活躍している先生から推薦のお言葉を頂きました!

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
お悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

小岩山中鍼灸院施術の流れ

①問診表の記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い不調の原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

⑤施術

説明をしこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも相談ください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

⑦お会計

お会計、治療計画をお伝えして終了となります。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

小岩山中鍼灸院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 小岩駅北口より
線路沿いに徒歩8分
線路下のバーミヤンさん向かい
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
小岩山中鍼灸院到着になります。

ご予約お問い合わせは
コチラ
完全予約制
毎月先着7名様限定

■営業時間
10:00~22:00
※不定休

ライン友達登録からの予約で
1日1名様限定

初回料金\1980

登録頂きましたら、「お名前フルネーム(漢字・フリガナ)」「現在の症状」「来院希望日時」を記入の上返信ください。

ラインID検索
「@thl3701e」で登録!!

院長プロフィール

小岩山中鍼灸院
院長 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ A型

家族構成:妻、娘

業界歴10年
得意分野TOP3 頭痛 肩痛 腰痛

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習を2回修了
・けやきの森整骨院3年
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

本気で治したい方には回数券もご用意しております。