決済つきの予約システムが3,940円〜/月

京阪神製造業研修.com

大阪、神戸、京都、滋賀等
京阪神地区の製造業様

製造業専用の従業員研修で生産性向上を
目指しませんか?

製造業で従業員研修に携わっていた中小企業診断士が
全力でサポートいたします。
2時間
6万円~
(税別)

お問い合わせは
こちらから

こんなお悩みありませんか?

従業員が主体的に動かない
改善の仕方がわからない
リーダーシップが取れない
生産性を向上させたい
部下の管理の仕方がわからない
基礎的ビジネスマナーを学ばせたい。

そのお悩みを解決します!

製造業の従業員研修講師歴10年超の中小企業診断士が自ら講師になり、貴社のお悩みに合わせた研修をオーダーメイドで実施いたします。外部研修は時間や費用が掛かりすぎるとお悩みの企業様。ぜひご検討ください。
貴社に訪問し、貴社の業務に影響しない時間設定で、効果的な研修を実施いたします。

 ※製造実習メニューはございません。

こんな方が対象です

    • 製造業の新入社員
    • 製造業で初めてリーダーになった方
    • 製造業の管理職
    • その他製造業の現場に携わる皆様

私たちの思い

私は、住友電気工業株式会社の本社人事部を皮切りに、複数の製造業に携わってきました。
八尾市内にある中小製造業に入社し、従業員研修の担当をしていた時に感じたことは、外部研修に向かわせたくても中小企業にとって研修に貴重な人員を長時間取られることは大変大きな負担であるということでした。
同じように研修を受けさせる時間や、資金にお悩みの企業様に出向き、その企業様が必要とされている要素を効率的にまとめて、研修メニューとして提供いたします。

1度の研修がもたらす効果は絶大です!

「もっと早く知っていたら・・・」と思ったことは誰にだって1度や2度は覚えのあることです。
「知識を得る」ということは、その後の行動を変える力になるのです。研修を受けたことによって、明日からの行動が変われば、それは未来永劫続く財産となります。私共は皆様の未来を変えるため全力でサポートいたします。

研修メニュー 例

新入社員基礎研修
働くということを考える理念研修
ビジネスマナー基礎
ビジネスマナーワーク
PDCA基礎研修
所要時間 2時間~
備考 ビジネスマナーは、挨拶、名刺交換、電話対応、接客応対、他貴社の必要に合わせてカスタマイズいたします。PDCA研修は現場改善初級を含みます。
備考 ビジネスマナーは、挨拶、名刺交換、電話対応、接客応対、他貴社の必要に合わせてカスタマイズいたします。PDCA研修は現場改善初級を含みます。
現場改善基礎研修
改善活動の基本
PDCA研修
問題解決の思考方法
5Sの重要性とは
所要時間 2時間~
備考 フレームワークを使用したワークを取り入れる場合は4時間~になります。

備考 フレームワークを使用したワークを取り入れる場合は4時間~になります。

講師紹介

中小企業診断士
岩﨑 直子
コンパス企画 代表
https://info.compasskikaku.com/

住友電気工業㈱にて人事部に所属したのち、フランス系商社での販売職勤務を経て、ゲーム会社、樹脂製品製造業、ホテルなどの人事担当を務める。従業員の採用・教育・研修講師、メンタルフォローに携わる。
平成23年12月 中小企業診断士登録。
認定支援機関勤務を経て、
平成29年4月独立
平成29年度岡山県よろず支援拠点コーディネーター
平成30年4月より茨木市 中小企業経営アドバイザー