決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Webマーケティングに強い!
製造業専門ホームページ制作

売上をあげたい、新規の取引社数を増やしたい、利益構造を改善するために下請け仕事から脱却したいと悩まれている製造業の経営者さま。

ホームページを活用したWebマーケティング施策で売上をアップする集客の仕組みづくりに挑戦しませんか?

貴社の技術力や対応力、品質に自信があるなら今すぐ”はじめの一歩”を踏みだすべきです!
ホームページが優秀な営業マンに変わるって本当!?
実際にWebサイトから新規顧客獲得に成功しているBtoB製造業の事例3社をご確認ください。
株式会社モリセイ
代表取締役社長
毛利 様

当社は、創業してもうすぐ100周年を迎えるタイミングと新しく挑戦している製品開発事業を多くの方に知っていただきたいと思い、ホームページをリニューアルすることにしました。ゴム成形、ゴム加工、樹脂成形といった主要キーワードから安定したアクセスがあり毎月多くのお問合せを獲得できています。前回、ホームページ制作を依頼した際に提案力があり公開までの対応も非常に良くWebからのお問合せ数が大幅に増加したので今回のリニューアルもお願いしました。


お客様のアイデアを形に。をミッションにモリセイは、ゴム・樹脂製品開発の信頼できるパートナーとして他社にはない提案力を強みに事業を展開しています。近年、ゴムや樹脂の特性を知り尽くしているからこそ発想できるユニークな自社商品開発も積極的に進めていまして、今回のリニューアルでは受託案件では紹介することが難しい実績を新しいコンテンツとして制作してもらいました。自社商品開発の紹介を追加したことで今までになかった製品開発に関するお問合せが増え、何を伝えるかでお問合せの内容が変わることを実感しています。

Click→ゴム・樹脂成形のエキスパート株式会社モリセイ

「塗装屋だけど塗装屋じゃない」

新しい発想でモノづくり事業を展開する当社のことをより多くの方に知っていただきたいと考えホームページをリニューアルすることに。

従来のコア事業であるプラスチック塗装に留まらず設計、金型制作から完成まで一貫した生産体制で対応できる当社の現在の強みを伝えるために動画制作もあわせてお任せしました。写真では表現しにくい加工方法や設備、お客様インタビューを紹介できて非常に満足しています。

プラスチック塗装のキーワードで上位に表示できていることが集客のトリガーになり、毎月多くのお問合せをいただいております。新しい施策としてリスティング広告とランディングページ制作で製品化の上流工程から相談いただけるスキームが確立できました。

Click→青山プラスチック塗装

株式会社青山プラスチック塗装
代表取締役
青山 様
株式会社スタックス
代表取締役社長
星野 様
今までのホームページでは、薄板精密板金加工やアルミ溶接加工でスタックスがお客さまに選ばれている技術・対応・品質についてしっかりとした情報を伝えることができていませんでした。

そこで既存の取引先の方々や新規でご紹介いただいた企業様に最新のファイバーレーザー加工機を導入したことで高反射材(銅・真鍮・アルミ)のレーザー切断加工が可能になったことや特殊なR曲げも専用金型の投資不要で対応できることなどスタックスの今を適切に伝えらえるようリニューアルをフュージョンコアさんにお願いしました。

当社の現状や目的を一緒に整理して下さり、どのようなホームページを制作するべきかを明確にしてもらえたこと、新潟の十日町工場でプロのカメラマンによる素敵な写真が撮影できたことで予想以上のホームページに。

ホームページをリニューアルしてわずか1週間で2件の具体的な見積もり相談がありビックリしました。当社の強みである薄板精密板金加工のキーワードで検索エンジンで上位に表示できていることでホームページを見ていただける機会が増え、興味をもっていただけたことがお問合せへと繋がったと報告があり、まさに「ホームページが営業マンの変わりになる!」を実感できて非常に満足しています。

Click→薄板精密板金加工のスタックス

製造業専門ホームページ制作のお見積りや無料相談

年間150件以上の新規お問合せをWebから獲得する青山プラスチック塗装様

≪製造業のホームページ制作メモ≫

URL:http://aoyama-pt.com/
構造:レスポンシブWebデザイン×CMS
川崎・横浜・ベトナムに拠点を構え、新しい発想でモノづくり事業を展開されている「青山プラスチック塗装」様のホームページを制作。今回の制作では、青山プラスチック塗装の特長がより伝わるようにしたいと考え、お客さまインタビューや工場紹介の動画も制作し、レスポンシブWebデザインで構築。

ホームページリニューアルで大型案件を受注
Web集客で新規顧客の獲得を実現した事例

≪製造業のホームページ制作メモ≫

URL:http://stax-tqs.co.jp/index.html
構造:レスポンシブWebデザイン×CMS
川崎・千葉・新潟の3拠点で薄板精密板金加工とアルミ溶接加工で実績豊富なスタックス様のホームページを制作。廃校した小学校を工場として活用するユニークな取組みや最新のファイバーレーザ加工機の導入などを伝えたかったので新潟の十日町工場で撮影をディレクション。

ホームページから毎月25件以上の新規お問合せを獲得するモリセイ様

≪製造業のホームページ制作メモ≫

URL:http://www.morisei-jp.com/index.html
構造:PCデザイン×CMS
ものづくりの街で有名な墨田区に本社を構え、茨城と秋田の工場でゴム成形や樹脂成形で多くの実績を有するモリセイ様のホームページを制作。ゴムやプラスチックの加工技術の情報だけでは伝えづらい要素を製品事例や自社製品開発の取組みを通じて紹介。

海外向け製造業の英語サイト制作実績

≪製造業の英語サイト制作メモ≫

URL:https://stax-tqs.co.jp/en/index.html
構造:レスポンシブWebデザイン×CMS
海外の取引実績を増やすために英語専用サイトを制作。
精密板金で高い品質レベルを求められる航空宇宙産業での実績も豊富な技術力を海外企業にPRするために自動翻訳などを利用せず文章の細部にも拘って作成。
製造業の動画制作実績
「塗装屋じゃない塗装屋」by青山プラスチック塗装様
BtoB製造業において新しい取引先を開拓するうえで動画制作は非常に有効です。工場の様子、設備、技術なども効果的に伝えることが可能ですし、実際に取引しているお客様のインタビュー動画を通じて、なぜ取引を開始したいと思ったのか?依頼した結果どうだったのか?などお問合せの動機付けに影響を与えます。会社を知っていただく、興味をもってもらうことができなければお問合せには繋がりません。是非、積極的に動画制作に取り組みましょう。動画の企画・撮影・編集もお任せください!
製造業の社長にお伝えしたいこと

社長、時代は大きく変わりました。事実、ホームページを上手に活用している製造業は新しい取引先を継続して開拓できています。検索エンジンで自社の強みに関連するキーワードで上位に表示できていますか?ホームページや動画で自社の特長・強みを伝えることで問合せを獲得できていますか?

今後、このデジタルマーケティング格差は益々拡がっていきます。

売上規模や従業員数、知名度ではなく、勝負できるからこそWebマーケティング施策は小さな製造業でも活路を見出せます。

貴社の技術力や対応力を求めている方に知っていただく、興味を持ってもらう、相談してもらう機会を創出する仕組みを一緒に構築しませんか?

私たちは、今まで培ってきたWebマーケティングノウハウと実行力でやる気のある企業のホームページ制作と運営サポートを通じて経営課題の解決の一助となれるようお手伝いさせていただきます。

製造業の社長限定【毎月2社】
製造業向け初回コンサルティング実施中!

今ならお問合せいただいた企業さま毎月2社限定で弊社コンサルタントによるホームページ制作に際する現状把握と期待できる効果についてコンサルティングをご希望の方に実施しています。貴社にとってのあるべきホームページの姿とは?期待できるWeb集客の効果、反響数は?売上は?などなど具体的なお話を丁寧にさせていただきます。現在、ホームページを活用できていない製造業の社長さんからのご連絡をお待ちしています。きっとお役にたてるばずです!
掲載実績