SCC
オリジナルブランド

極上
アロマブレンドオイル

アロマで睡眠と集中力を高める

なぜアロマで
快眠&集中力アップするのか

夜寝付けない、朝スッキリ起きれない、日中集中できないなどそんな悩みはありませんか?

これらの悩みは香りの科学で解決できます。

科学的にも実証される香りの科学。

例えば、香りを嗅ぐことで筋肉や神経の緊張がほぐれ心身がリラックスしたり、あるいは、集中力や精神を安定させたりと色んな効果が実証されています。

そこで香りの科学を活かすのに有効的なのがアロマです。

アロマの香りの効果は、意思とは無関係に
香りを嗅いでわずか0.2秒でアロマは脳に到達し反応することが実証されているからです。

当アロマブレンドオイルが
選ばれる理由

アロマが流行し
アロマを使われる家庭やサロンなどが増えました。

しかし、残念なことに
流行に先立ち、安いが効果があまりみられないようなアロマが多く見受けられます。

もちろん、香りを楽しむという目的であれば
全くの問題もないですし、そういったものを取り扱うのが正解だと思います。

しかし、
私たちが取り扱うオリジナルアロマブレンドオイルは
自分や子ども、家族などの睡眠であったり、不安、パニックなどの精神的な悩み、集中力の低下など
悩みを解決するために心身の変化を求めている方へ提供しています。

この効果を実証するために
睡眠の専門家や医師の協力のもと睡眠の臨床研究にも使用して一定の効果を得ているオイルです。

効果が出るアロマと
効果が出ないアロマの違い

アロマでも効果の出るアロマと
効果の出ないアロマがあります。


その違いは何か結論を言うと
「素材」「バランス」
この2つです。

1つめの「素材」
これは話すまでもなく素材の質で効果効能は変わります。

当アロマブレンドオイルは
全てヨーロッパのオーガニック認証機関で世界統一基準であるCOSMOS (COSMetic Organic Standard)認証を受けている精油を使用しています。

個人で、このグレードのオイルを揃えると
初期費用でも軽く5,000円は超えてしまいます。


2つめの「バランス」
アロマブレンドオイルの
ブレンドとは様々なアロマを混ぜて作ることを表します。

この混ぜる分量が効果効能に天地の差を生み出します。

精油の知識とブレンドの知識がないと
効果効能を活かしながら香りのバランスも取ることが非常に難しいです。
最大限の機能性を発揮するように計算して、ブレンドしている当アロマブレンドオイルだからこそ特に初心者のお客様には、ベネフィットは大きいのです。

厳選されたアロマブレンドオイル

deep sleep
主に快眠効果が期待できると言われているラベンダー・オレンジ・クラリセージをブレンド。

※全てヨーロッパやアメリカのオーガニック認証を受けた安全性の高い高品質精油を使用しております。
balance keep(準備中)
主に精神安定が期待できると言われているラベンダー・フランキンセンス・ベルガモット・サイプレスをブレンド。

※全てヨーロッパやアメリカのオーガニック認証を受けた安全性の高い高品質精油を使用しております。
wake up(準備中)
グレープフルーツ・サイプレス・レモン・ゼラニウムをブレンド。

※全てヨーロッパやアメリカのオーガニック認証を受けた安全性の高い高品質精油を使用しております。
wake up(準備中)
グレープフルーツ・サイプレス・レモン・ゼラニウムをブレンド。

※全てヨーロッパやアメリカのオーガニック認証を受けた安全性の高い高品質精油を使用しております。

購入は最下部の
お申し込みフォームより

〜使用方法と使用注意〜

【アロマパッチ】
精油を1滴〜2滴垂らしたシール状のパッチ(こちらも購入できます)を、衣服(デコルテ付近)に貼る。
香りが自然拡散され、香りを吸入することで精油(の効果)を体内に取り入れる。
濃度調整に背中やお腹、足などに貼っても良いです。お子さんなどすぐ剥がしてしまうようであれば、下着や目に付きにくい場所に貼る。


【ノートや筆箱、かばん】
ノートや筆箱、かばんなどに貼ったり。幼稚園、保育園の先生など大人が数名貼って歩く。


【ディフューザー】
室内でディフューザーで環境や用途に合わせて使う。


【アロマトリートメント】
ホホバオイルなどの植物油小さじ1につき1滴〜2滴混ぜ、手、胸、首、背中などにマッサージをしてください。
※原液を肌に直接塗布しないようお願いします。
※肌に塗布する場合はパッチテストをしていただいてからのご利用をオススメします。



子どもの睡眠にも効果実証済み

もともとは子どもの睡眠のために作られた
アロマブランドオイルです。

【お母さんからの声】
deep sleep
起きる回数が減った、リラックスしている表情に変わった
目覚めがスッキリしてると約75%の方が効果を実感


balance keep
感情の起伏が抑えれるようになってきている
集中力が上がっている
ベットに入って自然に寝てた
パニックが減り自分から付けて欲しいと言うようになったと
約83%の人が効果を実感

Q&A
※医師に確認済み

【北野病院(大阪市北区)小児科医 回答】
Q:薬を服用しても大丈夫か?
A:特に併用することによる副作用はないでしょう


Q:アロマ使用中は薬を止めた方がいい?
A:中止しない方がいいと思います。
   睡眠以外の理由で使用されている場合があり、中止すると予期せぬ反応が出るかもしれません。またあくまでも薬物治療を含めて普段の状況で効果を検証したいと思いますので、中止はせず条件は同じ状態でアロマを開始した方が良いと思います。もしもアロマ開始後に睡眠が改善された場合、その後で薬の中止を検討してはいかがでしょうか。
最終的にアロマだけでコントロールできるならば言うこと無しだと思います。いずれにせよ主治医に確認はして頂く方が良いと思います。


Q:どれぐらい効果は持続しますか?
A:基本的に香りがしている間は、持続しますが、2〜3時間の間が一番よく香っています。


Q:周りの子どもには影響ないですか?
A:周囲数m程度はよく香るので、その周辺にいる人たちも香ることになります。今のところ周囲に悪影響が出た報告はありませんが、集団生活などでは配慮が必要だと思います。