編集画面では動画は再生されません。

SEITOKU KINDERGARTEN


青徳幼稚園では一緒に働いてくれる職員を募集しています。

”小さな積み重ねの大切さを身につけ、将来の選択肢を増やしてあげたい”
そんな考えをお持ちの方を、青徳幼稚園ではお待ちしています。


青徳幼稚園の特徴


 音楽を中心に創作活動を通して個性豊かな心の育成を目標に保育活動を進めています。英語と体操は専門講師による指導を、課外活動もサッカー、体操、ダンス、英語、ヤマハと充実しています。


神経系の発達がピークを迎える『ゴールデンエイジ』に備え、特に音楽と運動面両方から子どもたちの成長を考えます。





職場環境について


 都市化が進む草加市の中で水と緑に恵まれた葛西用水の傍らに昭和40年開園いたしました。

野鳥や四季折々の草花がみられるしみんの森『そうか公園』もあり、東京外環自動車道の開通により交通の利便性もよく自然と文化が融合した恵まれた環境にあります。





1日の流れ

7:45        出勤 朝礼
7:50~       バス乗車(当番制)
8:00~ 8:15  早朝預かり保育
8:40~ 8:50  徒歩通園児登園
~ 9:40      随時バス到着、自由あそび
9:40~10:00  片づけ、手洗い
10:00~11:30 当日の保育活動
11:30~12:30 昼食
12:30~13:30 片づけ、歯磨き、自由あそび
13:30~13:50 紙芝居、絵本等 読み聞かせ、降園準備
14:00       降園、バス乗車(当番制)、バスに乗る園児の点呼(当番制)
14:30~      預かり保育開始(当番制)、教室・トイレ掃除 他
15:00~      保育日誌記入、翌日保育準備
16:20       終礼
16:30       終業
18:00       預かり保育終了

先輩職員へのインタビュー


■4年目職員*東京保育専門学校 卒業

Q:青徳幼稚園に入って、成長したなと思うところは?
A:人に対しての伝え方です。人と接する仕事なので、相手の気持ちを考えて発言するよう意識できるようになったと思います。

Q:青徳幼稚園に就職してよかったと思うのはどんな瞬間ですか?
A:子どもの成長がみられた時、また子どもたちが「幼稚園楽しい」と言ってくれたときです。


■1年目職員*文教大学 卒業
Q:青徳幼稚園で働くことを決めた理由は?
A:実習をさせていただいたとき、日々楽しそうに園での生活を送っている子どもの姿や、職員同士の雰囲気の良さが印象的で、この幼稚園で職員として働きたいと感じたからです。

Q:青徳幼稚園に入って、成長したなと思うところは?
A:様々な保育観を持っている先生方が多いため、保育や指導におけるバリエーションが増えたことです。

■8年目職員*共栄短期大学 卒業
Q:青徳幼稚園で働くことを決めた理由は?
A:初めてマーチングを聞いたとき、完成度にとても感動したからです。園長先生がすごく優しいことも理由のひとつです。

Q:青徳幼稚園に就職してよかったと思うのはどんな瞬間ですか?
A:子どもたちの成長を近くで見守ることができ、キラキラした笑顔を毎日見ることができていることです。


理事長からのメッセージ

子どもたちの幼児期の成長は目覚ましいものがあります。子どもたちの成長を見届けられる喜びが幼稚園教諭の“やりがい”です。子どもたちと共に先生たちにも1年1年成長してもらうことが私の望みであり私の1番の『思い』です。
私も完璧な人間ではありません。でも、完璧ではないところが人間の良さであり、完璧じゃないから向上心を持ったり、成長したいと思うのではないでしょうか。60歳、70歳、80歳と年を重ねても死ぬまで成長できます。人間向上心を持って生きていけば、こんなに楽しい人生はありません。仕事上でいやな思いをしたり、涙を流すことがあっても、それが経験や人間としての厚みとなり、成長につながると思えば、なんてことありません。

私が幼稚園の理事長として大切にしていることは、先生たちの悩みや相談を直接聞くようにすることです。私自身保育の経験がなく、思ったような答えを導き出すことができないかもしれません。しかし、一緒に泣いたり、笑ったりすることはできます。先生たちの心のケアをすることが私の仕事だと思っています。

共に成長していきましょう。



幼稚園概要

幼稚園名
青徳幼稚園
ホームページ
http://seitoku.ed.jp/
TEL
048-936-5560
アクセス
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-19-26
アクセス
〒340-0002 埼玉県草加市青柳7-19-26

応募方法について

当園が気になったらまずは園見学にお申し込みください。
その他のお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

園見学・教育実習のお申し込み

下記フォームまたは電話にてお問い合わせ下さい。ご応募お待ちしております。
※電話でのお問合せはこちら:048-936-5560
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信