決済つきの予約システムが3,940円〜/月
メディア取材映像

整体リラクセーションSanaは
医師も認める安心安全な技術をご提供いたします

DRT認定ベーシックインストラクター
DRT認定アドバンスインストラクター
DRT認定マスターインストラクター
DRT認定院

\当院も掲載されています/

5分間 背骨ゆらしで体じゅうの痛みが消える

身体の痛みはどんなに揉んでも
良くなりません

お客様の10人に9人が一度で変化を体感!

93%が一度で変化を体感「整体やマッサージにいろいろな所へ行った中でここが一番ラクになりました」
「いろいろな整体やマッサージに行った中で、ここが一番ラクになりました」
施術後のお客様
施術後のお客様
施術後のお客様

\同業者も通う実力派整体サロンです/

施術後のお客様
施術後のお客様
施術後のお客様

お客様の喜びの声

【股関節痛でお悩みのA様】

「ほぼ痛める前に戻っていて
日常生活に支障ありませんし痛みの戻りもありません」

お客様喜びの顔
肩こりや背中のハリが良くなって軽くなりました!
鈴木実穂様(30歳)事務
お客様喜びの顔
夜眠れるようになり腰も楽になった。また趣味のダンスを再開できるようになったので嬉しい。
竹山朝代様(55歳)主婦
お客様喜びの顔
首と肩が楽になりました。右の股関節の痛みが軽く、また左の膝の周囲が動きやすくなりました。
塩沢晶子様(70代)元看護師長
お客様喜びの顔
腰の痛みが出なくなりました。
藤原様 会社員
お客様喜びの顔
ゴルフで痛めた膝痛で歩くのが大変でしたが楽になりました。ゴルフがまた出来そうです。
K.M様(70代)
お客様喜びの顔
身体が楽になりスッキリ!素晴らしい技術です!
加藤磨絹枝様 カイロプラクター
お客様喜びの顔
腰の調子が楽になり足の長さも調整してもらって、歩くときにも痛みがなくなりました!体のバランスが悪いのは分かってるけど痛い治療は受けたくない人におすすめです。
A.M様(52歳)主婦
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

93%が一度で変化を体感「整体やマッサージにいろいろな所へ行った中でここが一番ラクになりました」
ホットペッパービューティーのインスタ限定クーポンからもご予約いただけます。

電話・メールでのご予約・お問合せはこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせください
090-3444-4664
受付時間 9:00〜19:00(日曜定休)
メールでのお問い合わせ
3日以内に返信がない場合は通信トラブルの可能性があります。お手数ですがお電話にてご連絡ください。
お気軽にどうぞ(^^)
余白(20px)

推薦をいただきました

DRT背骨調整法開発者 御茶ノ水カイロプラクティック 院長 上原 宏

自信をもって推薦いたします。

DRT背骨調整法開発者 御茶ノ水カイロプラクティック 院長 上原 宏

増田先生は、DRT創始者の私が直接指導させて頂き自信を持って皆様に推薦できる優れたDRTテクニックを持っていると認定した先生です。増田先生は、先生のお住いの地区でDRTセミナーを開催する権利も取得しております。それだけ優れた、DRTを御使いの先生だと自信を持って推薦いたします。

サロン・ド・シンメトリーたかせい院長 ヒューマンアカデミー『リラクゼーション講座』監修 整体師 高梨智士

彼女は「人を癒して差し上げよう」という信念に満ちています。

サロン・ド・シンメトリーたかせい院長 ヒューマンアカデミー『リラクゼーション講座』監修 整体師 高梨智士
増田さんは私の生徒さんだったときから大変真面目で、リラクゼーションや整体のテクニックをマスターすることに懸命に取り組んでいらっしゃいました。サロンを開院されたあとも、たくさん勉強し続けていらっしゃるようですね。整体師として増田さんの施術を受けると、基本に忠実であることとの大切さに気づかされます。

基本に忠実な人って、最近はあまりいないんですよね…そして受けている間に、不調が改善されていることに驚かされます。これも一重に、難しいことにも果敢に取り組んでいく彼女生来のポジティブな姿勢の賜物でしょう。ふんわりとした雰囲気からは想像できないほど、彼女は「人を癒して差し上げよう」という信念に満ちています。もしあなたが不調に悩まされているのなら、ぜひとも整体リラクセーションSanaへ。 無限大の元気を引き出してもらえますよ!
余白(20px)

仕事や日常生活で
こんなお悩みはありませんか?

不調に悩む女性
  • だるい疲労感が取れず、休日は寝ていたい
  • 朝目が覚めて起き上がろうとしたときに腰に痛みが走り「今日も仕事なのに大丈夫かな」と朝から不安になる
  • 台所で立っているときに腰が痛む
  • 昔やったギックリ腰が再発しそうでどうしようと不安になる
  • 姿勢や骨盤、カラダのバランスが大丈夫か心配
  • 夕方になるにつれて腰がだんだん重くなりしんどくて一刻も早く座りたくなる
  • もみほぐしやリンパマッサージに行ってもすぐ症状が戻ってしまう
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

世間では「腰痛は腹筋力の低下が原因」と言われていますが、本当の原因はそうではありません。

実はあまり知られていないのですが、私たち腰痛の専門家は「人間の痛みというのは体の歪みが起こす神経伝達のツマリ」が根本原因だと考えているのです。

それを解消するのが当院で行っている「サナ式DRT自律神経整体」です

これはボキボキする整体ではありません。また、病院で行われる電気治療や痛み止めという対処療法でもありません。また、〇分△円というマッサージでもありません。
この施術は一言でいうと「背骨をゆらして調整し、神経の流れをよくする」ということを行います。

もう大丈夫、安心してください。ここを見てくださっているあなたは、解決の一歩を踏み出しています!

増田早苗

こんにちは!「整体リラクセーションSana(さな)」の増田早苗です。

当サロンでは、ボキボキしない優しい整体でカラダを整え、原因にアプローチすることで症状を改善しております。

痛みが改善されない・再発する理由、何だと思いますか?

背骨のゆがみ

実は背骨の歪みが原因なんです

背骨には大切な神経が走っています。背骨が歪むことで脳からの神経伝達がスムーズにいかなくなります。その結果「どこが悪いのか知らせる指令」が伝わりにくくなり、なかなか良くなりません。

マッサージなどで筋肉をほぐすだけだと一時的に気持ちよくなってラクになるけれど、歪みが整えられていないのでその場しのぎになりやすいのです。あなたの辛い症状が改善しないのはこのためです。

悪い姿勢

こんな姿勢していませんか?

このような姿勢や日常のクセこそ、背骨がゆがむ原因です。

カラダを家にたとえてみましょう。家の土台が傾いていたら、窓が開かなくなったりキシミがきたりしますよね。部分的に修理しても土台(原因)がそのままだと同じことを繰り返してしまいます。

根本的に解決するには、土台(原因)にアプローチする必要があります。

当院では、背骨のゆがみを少しずつ調整することで、ゆがみや緊張を取り除き、辛い症状を改善していきます。

このサナ式DRT自律神経整体にはほかにない3つの特徴があります。

①一つ目は、優しく揺らす方法なので痛みがありません。小さなお子さんからお年を召した方まで安全に受けていただけます。
②二つ目は、自律神経が整い、本来人間がもっている治ろうとする力を回復します。
③三つめは、医学学会でも発表されたエビデンスのある方法なので安心です。

では、施術の流れを説明します。

まず初めにすることは、ベッドに寝ていただき脚、肩、首の圧痛を確認します。それによって根本原因となっている身体のゆがみをみつけていきます。

その症状をサナ式DRT自律神経整体という施術を行うことで、患者さんは身体のバランスが整って、神経のツマリがとれます。そして痛みから解放され、心に余裕がもてるようになります。

つまり人間の体はゆがんで、神経の流れが滞ったままではダメなんですよね。 

私たちの施術はあなたの背骨を整えて、動きやすい体になることを目的としています。

よそで良くならなくて当院を訪れた患者さんの多くは「身体を動かすのが楽になった。体が軽くなると心に余裕ができます。」と次回来られた時に喜んで教えてくれるんですよ。

症状が改善することであなたは、もう痛みに悩まされることなく、やりたいことを思う存分にできる毎日を取り戻すことができます。

腰痛でお悩みのあなた、あきらめるのはまだ早いです。 まずはご相談だけでも結構です。整体リラクセーションSana 院長の増田までお気軽にご連絡くださいね。

余白(20px)

当院の施術を受けると
こんな変化を体感できます

変化を体感する女性

~実際の患者様の声より抜粋~

  • 背筋をピンと伸ばせるようになり、姿勢を良くするのが苦でなくなります
  • 体が楽になり気持ちが晴れやかになるので生活が楽になります
  • 夜ぐっすり眠れて、朝スッキリ起きられます
  • カラダの痛みが減って体調がよくなります

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

特別価格

初めての方に限り「インスタをみたとお伝えいただくと初見料3000円オフで6600円となります。

はじめてコース 
根本改善DRT背骨ゆらし整体
 

初回9,600円6,600(税込) 
(通常施術料6,600円+初見料3,000円)

割引条件:
①本気で身体を良くしたい方
②施術後に施術の感想(口コミ)を書いていただける方

※2回目以降は6,600円となります
※マナーのない方、攻撃的な態度の方、信頼関係が結べない方、重篤な病気の方はお断りすることがあります。

LINEでのご予約・お問合せはこちらから

93%が一度で変化を体感「整体やマッサージにいろいろな所へ行った中でここが一番ラクになりました」
ホットペッパービューティーのインスタ限定クーポンからもご予約いただけます。

お電話でのご予約・お問合せはこちらから

090-3444-4664

【営業時間  9:00~12:30受付 15:00~19:00最終受付 不定休】


「はい、増田です」と出ますので「インスタグラムをみて電話しました」とお伝えください。
ご予約の場合は、①ご希望の日時 ②お名前 ③お電話番号、お問合せの場合は ④お問合せ内容(疑問、質問、不安に思っていることなど)をお知らせください。メールでのお問い合わせはこちらです。
女性施術師

当院が選ばれ続けている
6つの理由

Point1
医師も認める整体で初回から変化を感じられる

マッサージやリンパサロン、接骨院などいくつも行ったけどなかなか良くならない、そんなお悩みを抱える方が多くいらっしゃいます。
施術後に「さっき(施術前)より弱く触ったでしょ?」と言われるくらいに違いを感じていただけます。


Point2
小さなお子様からご年配の方まで受けられるやさしい整体
ボキボキせず、ソフトにゆらゆら揺らす整体ですので痛くありません。小学生から80代の方までお受けいただいております。
ゆらゆらが気持ちよくて施術中に眠ってしまう人も。


Point3
丁寧なカウンセリングと独自の検査による原因の特定

お悩みを丁寧にお伺いします。いつからどのようなことでお悩みでしょうか。日常生活で何に困っていますか?どんな不安がありますか?ぜひお聞かせください。

あなたのお悩みが解決できるか、独自の検査をしていきますので是非自分事として積極的に検査に参加してくださいね。


Point4
施術歴11年の女性施術師で安心

女性セラピストですので、男性の先生には話しづらいカラダのことなどもお気軽にご相談くださいね。身体に触れるので、男性の先生はちょっと、、、というお客様も多くいらっしゃいます。

前職は食品メーカー開発部、学生時代は食物学研究をしていましたので、食のアドバイスも得意です。


Point5
完全個室・完全予約制・プライベート空間
お待たせせず、他の人の目を気にせずゆったり受けられます。
豪華な設備はありませんが、清潔感、アットホームな雰囲気を大切にしています。ホリスティックアロマセラピーのエネルギーのあるアロマをたいています。

Point6
19時(最終受付)まで営業、土曜日営業
夜は19時まで、また土曜、祝日も営業していますので、お仕事をされている方にも通いやすいと好評です。

施術の流れ

初回施術時間の目安 約90分
受付、問診票のご記入
Step1
受付、問診票のご記入
カウンセリング、ご説明
Step2
ヒアリング、ご説明
検査、施術
Step3
独自の検査、ソフト整体施術
効果の確認、ケアアドバイス
Step4
効果の確認、ケアアドバイス
お会計
Step5
お会計・次回のご予約をおとりします
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

よくある質問

  • Q
    保険はききますか。
    A
    申し訳ありません、保険のお取り扱いはありません。
  • Q
    痛くないですか。
    A
    ソフトな力で優しく揺らして調整するので痛くないですよ。
  • Q
    どのくらい時間がかかりますか。
    A
    初回はカウンセリングを含め90分程度です。
  • Q
    当日予約できますか。
    A
    はい、当日予約できます。電話のみの対応となります。2時間前までにお電話ください。完全予約制のため、当日でもご予約をお願いいたします。
    電話 090-3444-4664
    前日までのご予約で、インスタ限定価格をご利用いただけます。
  • Q
    キャンセルしたいのですが。
    A
    不意の用事や子どものことなど、お困りのこともありますよね。お電話にて日時変更を受け付けております。
    当日キャンセルはご遠慮ください。止む負えない事情の場合はご相談ください。
  • Q
    二人一緒にできますか。
    A
    申し訳ございません。施術者が一人の個人サロンです。お二人でお越しいただいた場合お一人は同フロアのソファにてお待ちいただいております。続けて施術は可能です。
  • Q
    妊娠中ですが施術を受けられますか。 
    A
    単胎で16週を過ぎ、安定しており、はり止めなどを使用していない場合のみお受けしております。妊婦さんもいらっしゃいますよ。ご相談くださいね。
  • Q
    生理中でも受けられますか。
    A
    はい、大丈夫です。
  • Q
    どんな服装で行ったらいいの?持っていくものとかある?
    A
    施術は着衣のまま行います。服装はパンツスタイルでお越しいただくと助かります。GパンでもOKですが、金属ボタンなどの装飾がないものでお願いします。貸出用の着替えもご用意しております。ご利用の方はお申し出ください。
  • Q
    カード支払いはできますか。
    A
    申し訳ありません、お支払いは現金のみとなります。ご了承ください。

  • ※下記に該当する方はご遠慮いただいております。
    ガン、腫瘍、伝染性疾患、骨折、骨粗しょう症、炎症、血管系疾患
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

追伸

想いとひとりごと

こんにちは、浜松市肩こり・腰痛・自律神経専門整体 整体リラクセーションサナ 代表の増田早苗です。
数ある中からサナのホームページをみてくださりありがとうございます。

私は母の介護をきっかけにセラピストになりました。
2011年の当時、母は脳梗塞の後遺症でほぼ寝たきり。若年性アルツハイマーも発症して表情がなかったのです。

その母の施術に来てくださっていたのが、ブラジル在住の後藤先生。ブラジルでは、病院から患者さんが後藤先生の院に運ばれてくるという施術歴30年(当時)の脊椎専門整体師です。

後藤先生が来日中の2カ月の間、母は施術を受けているうちに表情が戻ってきました。笑ったり怒ったりするようになったんです。不思議ですよね。

不思議な施術を学びたい、そして先生が母を笑顔にしてくれたように、私も私を必要としてくれている人を笑顔にしたいと思い後藤先生に師事。しかし、もともと食と健康の業界にいたので多少の知識はあったものの、カラダについては基本のキからのスタートでした。

最初は自分の身体の使い方がわからず、一日6人、7人と施術させていただいていて腕も背中もカチンカチンになり、先生に自分の腕や背中を施術していただく始末。今なら笑い話ですが、当時は一日終わるごとに倒れそうでした^^;
そうして後藤先生の施術を数年間かけ直接学び、日本でただ一人の弟子となったんです。

ある時、後藤先生にこのように言われました。
「人に捧げる人生を送りなさい」

それからというもの、ご縁があって足を運んでくださるお客様に、期待されているものは何か、自分は何を提供できるか、感動していただけるほどの何かを提供するためにはどうしたらよいかを考えるようになりました。

人の出会いは一期一会。
1回1回の施術を丁寧に、感謝とおもてなしの心でお客様をお迎えいたします。


***************************************************


私自身若い頃、自分の身体に無頓着で、冷えや便秘、頭痛、花粉症に悩まされてきました。40代にはめまいも。
クスリで抑えたり、対処療法である程度ラクになることはできました。
しかし、なぜ問題が起きるのか、その原因にアプローチしなければ再び問題は起きてしまいます。そこで、自分を実験台に様々なテストをしてきました。
昔の私のような悩みを持っている方に、同じような辛さを味わってほしくありません。自律神経不調で悩んでいる方に、この経験をお役に立てたいと思っています。

カラダというのは不思議で、肉体じたいが物理的に問題があるだけでなく、その人の精神が肉体に影響を与えます。よく言われる「心と身体はつながっている」ということですね。

心の「在り方」が内分泌、代謝に影響を与え肉体に現れる。ストレスが過剰に加わると交感神経優位になり続け、筋肉がカチカチになります。
カラダがきついとこころに余裕がなくなるんです。

カラダをラクにすることで物理的にやれることが増えるだけでなく、気持ちに余裕がもてて今を楽しむことができます。

痛い、重い、しびれ、疲れ、違和感がある、詰まった感じ、だるい、、、などの症状は身体からのサインです。

これらのサインを解消することで、あなたの心にゆとりができ、やりたいことを存分にできるようになっていただけるよう、お手伝いをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

余白(20px)

プロフィール

増田早苗
静岡県浜松市出身

増田早苗
  • 1973年 12月17日生まれ
  • 1994年 静岡大学卒→某食品メーカー研究開発部にて新商品の開発、製造技術に携わる
  • 母の介護時に縁があり2012年より脊柱専門の整体師に師事。負担が少なくもみ返しの起こらない後藤式整体法を学ぶ
  • 2014年 キャリアカレッジジャパン 整体ボディケアセラピスト取得
  • 2016年 ヒューマンアカデミー リラクゼーションセラピスト取得
  • 2017年 DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)認定インストラクター取得
  • 2019年 自律神経整体、キヅキ初・中・上級コース修了
  • 2020年 霊体治療基本コース修了
  • 2020年~南流整体受講中
  • 2022年 JHASアロマセラピー受講中
  • 勉強会やセミナーに参加し日々研鑽、現在に至る

趣味バレエ、車中泊(軽キャンパーに憧れ)、宝塚のDVDを観ること^^
最近ハマっているお店コストコ浜松倉庫店 週一位通ってる(^^;
最も頑張った一年は?双子が生まれて0歳児で保育園に預け、正社員で働いたとき
生まれ変わったら何する?宝塚の男役スターになって歌って踊る♪
行きたい外国地中海周辺と南の国
今会いたい人は天国の母。自分が子の親という立場になったので色々聞いてみたいな。
なりたかった職業幼稚園の頃は「かんごふさん」。小学生の時は通訳。テレビの世界ビックリ人間コンテストみたいな番組でみた通訳がカッコよかったから。でも高校英語で現実を悟る…。
読んでいる本のジャンルは?自己啓発本、整体・健康関係、軽キャンパー、マーケティング
習っていること気功、JHASアロマテラピー、整体技術(常に向上するため)
習いたいこと農業
親以外で尊敬する人:師匠、吉野敏明氏
人生で何をあきらめたか
顔と身長(笑)

最も長く続けていることはバレエ 十数年も続いてる、この飽き性の私が…。
地球最後の日何をする?瞑想。いっぱいありがとうを想って消えたい。そう思える人生であるよう目いっぱい生き切りたいです。
おすすめの健康法は?散歩、小食(小麦でなく米を)、寝ること、呼吸、プラス思考、足湯、
人間心理学センターピース
整体を受けてよかったこと矯正したら大人になってから1センチ以上背が伸びたこと!

場所・アクセス

Direction
1
笠井街道 与進交差点から東に車で3分
左手電柱看板を目安に右折(細目の道です)
笠井街道
Direction
2
電柱看板が左手に見えます
電柱看板
Direction
3
10メートルほど進むと右手、畑の中に木枠でできた駐車場が2台分あります。ご利用ください。
駐車場
Direction
4

駐車場から看板が見えますのでご案内どおりにお進みください。

看板
Direction
5
こちらの小さな建物です。
整体サロンSana
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
営業時間
営業時間  9:00~12:30 15:00~19:00(最終受付)  不定休
ご予約/
お問合せ
090 - 3444 - 4664
relaxation.sana@gmail.com
所在地

浜松市中央区下石田町1362-2(浜松インターから車で5分 駐車場完備)

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。