このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
当サロンはコロナウイルス対策に
取り組んでおります。
安心してご来店ください。

1.院長のマスク着用と手洗いうがい徹底
2.院長の体調管理を徹底(検温など)

3.施術ベッド・机イスなどのアルコール消毒を
  徹底

4.サロン内環境の衛生管理を徹底
5.換気や空気清浄機による衛生管理を徹底


その方法は
本当に根本改善になっていますか?

根本から改善しない
間違いの治療法

  • 関節を曲げ伸ばしするだけのリハビリ
  • 電気やホットパックで温めるだけ
  • 痛すぎるマッサージやストレッチ
  • ボキボキする危険な骨格矯正
  • 副作用のある危険な痛み止め
  • 痛みがある間は安静を指示された
  • 電気やホットパックで温めるだけ
これらの方法で症状が改善したり
軽くなる方もいると思います。

しかし、今これを読んでいるあなたは
これらの方法で良くなっていますか?
いろんな所に行ったり、さまざまな方法を試してみたけど、良くならなかったり
すぐ元に戻ってしまったりしているのではないでしょうか?

安心してください!
当サロンは、『どこに行っても良くならなかった
難治性の症状を得意とする整体サロンです。

決して『諦めないでください!』
きっと、この先を読み進めていただければ
なぜ、ことごとく難しい症状が改善し
二度と再発せず、生活が楽になるのか
その理由がわかると思います。

もっとも大切なのは
根本原因を見つけ出すこと

何か症状が出てくるには必ず原因があります。
では、姿勢や骨格の崩れがその原因でしょうか?

何も理由がなく、姿勢や骨格は崩れません。
姿勢の崩れや骨格の歪みにも根本的な原因があるのです。

実は、その根本的な原因はさまざま
例えば『姿勢やカラダの動かし方のクセ』・『ストレス』・『食生活』・『運動習慣』などさまざまな要素が関わっています。

ただ痛い部分のみを温めたり、マッサージやストレッチ、湿布や痛み止めでは根本改善されません

本当におカラダを良くしたいのであれば
症状の根本原因を見つけ出し、根本にアプローチしなければいけません

カラダの膜を整え
自然治癒力を促す整体

本当の原因を見つけ出し、根本改善を行い、2度と長引くつらい痛みを再発させなくするのが『カラダの膜を整え自然治癒力を促す整体』なのです。

自然治癒力を引き出すために、施術はもちろんのこと、その他に食事やセルフケアのアドバイスもさせていただきますので、最終的にご自身の力で維持できるようになり、『健全な生活』が送れるようになります。

総合病院、介護老人保健施設、自費リハビリでさまざまな症状の患者さんのリハビリをし、医者でも治せなかった難病の症状を改善し、再び社会復帰させた専門家の代表が責任を持って、真剣に1人1人と向き合わせて頂きます。





整体サロンあるくのお客様の声


高崎市 25歳 加邉様 会社員


悩んでイライラしていた痛みを
諦めないで良かったです。
私は、長年の腰痛で悩まされていたのがキッカケでした。
つらい時は、腰に岩でも乗っているかのように重く
ひどい時には頭痛もするほどでした。


また、追い打ちをかけるように
手根管症候群、ばね指によって腰痛に加えて右手のしびれが強く、家事ができない状態で夜中何度も起きてしまうほど不眠も続き、生活するのがつらく、悩んでイライラしていました。


悩んでイライラしている状態を変えたくて
病院で数回、痛みやしびれを取る注射をしましたが
良くなりませんでした。


そんな中、紹介で紋谷先生を知り
先生のお話しを聞くうちに少しでも良くなればなぁという思いがあり施術を受けることにしました。


実際、施術を受けてみるとビックリ!!
優しく温かい手で、全身の固まっている所を解きほぐし柔らかくなっていくのがわかりました。まさか腰の痛みや右手の痺れが内臓や足の問題からきているとは思いもよりませんでした。


何度か施術に通う中で、どんどん体は良くなっていき
長年の腰痛は消え、ばね指もすっかり良くなりました。
手根管症候群のしびれは多少残っていますが、生活への支障は大幅に少なくなり、動くことが楽になり、しびれを忘れるくらい嬉しい気持ちで生活できています。


正直、最悪の場合良くなることを諦めて、手術を考えていましたが、正しい選択をすれば手術しなくて済むんだということがわかって良かったです。






高崎市 78歳 谷越様 主婦


20分で疲れていた体が
1時間動いても疲れなくなりました。

私は、脳梗塞の後遺症から思うように体を動かすことができず、腰が痛くて、動くことがつらい毎日を送っていました。 
当時は、毎日の食事の準備や片付けですぐ疲れてしまったり 
思うように動けない自分にイライラしていました。

思うように動けない日々を変えたくて、病院でのリハビリを受けたり、鍼やお灸なども試しました。 
しかし、その時は良くても、すぐ元に戻ってしまうんです。 

そんな時、近くに良い所がないかと探していました。 

他の患者さんの感想や先生の想いを見て、自分も受けてみたいと思いました。
実際に施術を受けてみると、腰の痛みがすごく軽くなりました。 過去にたくさんの治療を受けてきましたが 、
今までで1番自分に合う治療と先生に出会い 満足しています。


優しく穏やかな口調で 手当てのしかたが温かいので いつも癒されています。 
今は腰の痛みも改善されて メンテナンスでお世話になっています。
身体が軽くなり、動くことも楽になってきたので もっとやりたいことがでてきました。

こんなご希望のある方に
整体サロンあるくはおススメ

  • さまざまな治療院に通っても治らなかったから、本当に根本から改善したい
  • リハビリやマッサージに行っても、すぐに再発してしまいガッカリしている。普段からの生活習慣を変えないといけないと思うから、生活習慣の正しい直し方を教えてほしい
  • 今まで苦しい悩みに向き合ってもらえず不安だった。真剣に向き合って、心までもケアしてくれる先生が良い
  • 生活や人生を背負っている大切なカラダだから、しっかり実績と経験のある先生に担当してもらいたい
  • 決まり切ったセルフケアではなく、個人に合わせた専門的なセルフケアを教えてほしい。
  • 腰痛や肩こりはもちろんのこと、内臓や自律神経など総合的にカラダや心の健康を支えてくれる所が良い
  • 生活や人生を背負っている大切なカラダだから、しっかり実績と経験のある先生に担当してもらいたい

国家資格の理学療法士が
心から向き合います

整体サロン あるく  代表:紋谷 悠希

▶資格
・国家資格 理学療法士
・整体師
・かっさセラピスト
・体質改善セラピスト
・アメリカ式足底板認定
・BiNI Approarch認定セラピスト
・福祉用具専門相談員

▶経歴
・総合病院、介護老人保健施設で延べ2万人以上の施術経験
・リハビリ専門介護施設の立ち上げ、施設長を経験
・自費リハビリセンターでの施術を経験
・整体サロンあるく 開業

▶その他
・高い施術技術をもとにセミナーを開催、数多くの若手セラピストがセミナーに参加している

専門家からの推薦

神流町 歯科医師
谷越 康洋先生
うちの母親が紋谷先生の整体
にお世話になっております。

紋谷先生の整体を受ける前は
脳梗塞の後遺症から右の手足に麻痺が
残っておりました。
さらに、思うように動けないので
1日中、腰が痛い状態が続いておりました。

しかし、整体に通い続けるうちに
腰の痛みを訴える頻度は減り
今では、痛いと聞かれることはなくなり
本人・家族ともに安心した日々を過ごしています。

また、右の手足の麻痺も良くなり
今では普通に見えるくらい改善したので
ここまで良くなるのかとビックリしています。


今も、母親は現状維持できるよう
メンテナンスに通っております。

同じ医療職のプロとして
安心して任せられる紋谷先生をおすすめします。
伊勢崎整体院・理学療法士
吉川 彰記先生
私は群馬県伊勢崎市で整体院を経営しております
吉川と申します。

紋谷先生の良い所は人柄の良さと、常に探求心を持って
努力を惜しまないことです。

どんな方に対してもしっかり話しを聞き
明るく真剣に対応しています。
また、常に患者様のお悩みや不安に向き合い
根本改善のために探求心をもって努力し続けています。

どこに行っても良くならなかった
難治性症状でお悩みの方、困っている方
是非1度足を運んで見てください。

全力であたなの悩みを解決してくれます!!
私が自信を持ってお薦めします。

原因不明の不調で悩んだ
絶望から

私も過去につらい経験をしています。


ある日突然、顔が引きつり力が入らない
仕事もままならないくらいの腰痛と足全体に走る痛み
このような経験があります。
大きな病院で検査しても

「検査しても異常がないので、普段の生活を気をつけましょう、一応薬は出しておきます!」

仕事もできず生活もつらい状態なのに
原因も分からなければ、その辛さを対処するだけの
治療で終わってしまった。

ただ単に、その場だけを対処だけで終わってしまった
原因不明の不調で何も集中できなかった
絶望感は思い出したくもない


今、思えば
あの時の不調やつらさは整体と生活習慣を変えることで簡単に改善できるものでした

しかし、仕方のないことです。
病気・疾患が専門である医療機関は、病名がつかない物、検査で異常がないものは専門外とも言えるのです。


だからこそ、つらい症状や不調があると生活は苦しくなります。
病気の前の状態がつらい症状が出ると知った今
それを経験してきたからこそ、私はお客様と心から真剣に向き合い『症状を改善するだけでなく、心も、そして生活すらも改善できるように』一緒に輝く未来へ歩んでいきたいと思っています。
数多くある高崎の整体院でなぜ当院を選ぶのか?

整体サロンあるくが選ばれる理由

01

豊富な知識と数多くの経験から得たカウンセリング・評価で
症状の根本原因を追究・改善

原因を間違えると、その先の施術は無駄になります。病院、介護施設のリハビリや整骨院などの保険内診療では、時間に制限が設けられているため、検査に掛ける時間は少なく適当になりがち。


当店は、最初の検査を丁寧に時間を掛けて行い「本当に困っていることは何か?」「根本の原因は何か?」を突き止め、1人1人の個人が最短・最小限の負担で症状に悩まされず、安心した生活を取り戻せる様に真剣に向き合います。
02

高崎市で整体サロンあるくだけが行える
『カラダの膜を整え、自然治癒力を促す整体』とは

いつの間にか、ラクになっている!実感できる


ヒトのカラダは、1つの膜によって包まれている。そんな話し聞いたことありませんか?テレビなどでも話題になったこともあるので聞いたことがある方もいるかもしれません。それが筋膜です!!

確かに筋膜もカラダの膜ですが、もっと詳しく話すと結合組織といって、ヒトのカラダを包んでいる膜は、すべて繋がっているのです。具体例を挙げれば、筋肉を包む膜は骨を包む膜になり、関節を包む膜になり・・・という様に、もちろん内臓の膜や脳を包む膜だって同じです。

その膜が、何らかの原因によって捻じれたり、水分を失ったり変化してしまうことで「痛み・しびれ」などの不調や症状などを引き起こしているのです。


カラダの膜に対して、優しく心地良い刺激を加え整えていき、本来持っている自然治癒力を促すためカラダが楽になり、効果が長持ちしやすく、いつの間にか良くなっていたと話される方が多いです。
03

生活の負担が少ない
自分に合った通う頻度を決められる

「カラダの膜を整え、自然治癒力を促す整体」なら、施術だけでなく、食事やセルフケアの指導も行うため、個人個人に合わせて通う頻度を決めております。

一般的な整体院では毎週や隔週に1回ペースが良くあります。しかし当院は完全に個人に合わせた「コミット型整体院」です。専門家にお任せしたい方、ご自身で頑張りたい方などさまざまな要望があると思います。そのため話し合いで通う頻度を決めております。そうすることで生活に負担にならぬよう無駄な時間や労力を最小限にする努力をしています。
04

不安な時、困った時に
すぐに相談できる

LINEでいつでも気軽に
カウンセリング♪

さまざまな知識・経験・学びから得た高度な整体を扱うため、食事やセルフケア指導をしっかりさせていただきます。しかし、だれでも忘れてしまうことや聞き逃してしまったことがあると思います。そんな時に気軽にお問合せできるようコミュニケーションツールとしてLINEをご用意しております。


また、症状や生活の変化、違った問題などが出た時に相談できるので不安な気持ちを落ち着かせることができます。コミュニケーションを通して、精神や心までも変化していくのが本来の健康だと思いますので、気兼ねなくお気軽に相談頂けるようにしています。
05

安心の初回返金保証がある

1回の施術ですべての症状が改善することは正直多くありません。しかし、1回の施術である程度の効果は実感していただけると思います。

もし、施術を受けていただいても症状が1mmも改善しなければ、その場で料金を全額返金させていただきます。
(*初回のみ適応)
03

生活の負担が少ない
自分に合った通う頻度を決められる

「カラダの膜を整え、自然治癒力を促す整体」なら、施術だけでなく、食事やセルフケアの指導も行うため、個人個人に合わせて通う頻度を決めております。

一般的な整体院では毎週や隔週に1回ペースが良くあります。しかし当院は完全に個人に合わせた「コミット型整体院」です。専門家にお任せしたい方、ご自身で頑張りたい方などさまざまな要望があると思います。そのため話し合いで通う頻度を決めております。そうすることで生活に負担にならぬよう無駄な時間や労力を最小限にする努力をしています。
なぜ?1980円なのか?
「長引くつらい痛みを本気でどうにかしたい」と真剣に考えているあなたは、その場しのぎの骨格調整やストレッチでは、改善しないことは分かっているはずです。
これ以上、接骨院・整体院・マッサージを渡り歩くのはやめにしませんか?

私は、あなたに、もう2度と効果が実感できず落ち込むような施術に、あなたの大切なお金と時間を費やしてほしくないと思っています。

私は、あなたのつらい痛みを根本から改善したいと本気で思っている、高崎市で圧倒的な改善実績を誇る治療家です。

あなたの長引くつらい痛みを改善するために、真心を込めて真剣に施術いたします。
本気で「痛み」を改善したいと思っている方は、今すぐご予約ください。

整体を受ける流れ

1. 問診表の記入とカウンセリング
今出ている症状の背景には、さまざまな原因が潜んでいます。その原因を細かく精査して、あなたの症状の根本の原因は何なのか?を突き止めなければなりません。

例えば、普段の姿勢やクセ、仕事上の特性、精神的なストレス、食生活、嗜好、過去の手術・経験などお聞きすることで総合的に判断していきます。

そのため初回は丁寧で時間を掛けた問診を行っております。
2. 評価と説明
1番重要な「何が根本的な原因で、どうすれば良くなっていくのか?」をさまざまな評価で特定します。
納得した上で整体を受けて頂けるように、わかりやすくご説明させて頂きます。
3. 『カラダの膜を整え、自然治癒力を促す整体』を受ける
カラダを包んで全身の組織を繋げている膜の調整を中心に整えていきます。ボキボキする矯正や、痛いだけのマッサージやストレッチは行わず、ソフトで温かく心地よい刺激を加える整体を提供させていただきます。
4. セルフケアを学ぶ
これまで関わらせていただいたお客様の中で、症状が劇的に改善し、ラクな生活を取り戻していった方々に共通して言えることは『セルフケア』をご自身で行っていた。これは間違いなく言えることです。

再発予防とより早く改善するために、セルフケアの方法をお伝えいたします。
整体を受けて改善されてからも、再発予防をご自身の力で出来るようになって頂けます。
5. 今後の流れを聞いて納得
一番気になる「どれくらいの期間で良くなるのか?」「どれくらいの頻度で通えば良くなるのか?」など今後どのような流れになるのか?をお伝えいたします。
個人に合わせたプランをご提案させていただきますのでご安心下さい。
また、日常で気をつける事なども無理のない範囲でお伝えさせていただきます。
4. セルフケアを学ぶ
これまで関わらせていただいたお客様の中で、症状が劇的に改善し、ラクな生活を取り戻していった方々に共通して言えることは『セルフケア』をご自身で行っていた。これは間違いなく言えることです。

再発予防とより早く改善するために、セルフケアの方法をお伝えいたします。
整体を受けて改善されてからも、再発予防をご自身の力で出来るようになって頂けます。

整体サロンあるくの様子

群馬県高崎市問屋町1-2-18
TEL : 080-4463-3663
営業時間:平日16:00~21:00
     土  9:00~21:00
(電話受付:9:00~21:00)
定休日:不定休

高崎問屋町駅から徒歩10分

見出し

STEP 1
高崎問屋町駅
【高崎問屋町駅問屋口】
から出ていただき、問屋町球場方面へ直進してください。
STEP 2
問屋町交差点
【健康こだわりショップ お元気ですか】
が信号2つ目の交差点左手にあります。その交差点を左折し、道なりにまっすぐ直進してくださ。
STEP 3
中央通り交差点
左手にセブンイレブン、正面にサントノーレの交差点が見えたら左折します。すぐ右手にキタムラ弁当というお店の所を右折してください。

STEP 4
整体サロンあるく
右折したら、100mほどの右手の1階が当院です。
【落合正行商店さんといさごやさんの間のお店です】

STEP 3
中央通り交差点
左手にセブンイレブン、正面にサントノーレの交差点が見えたら左折します。すぐ右手にキタムラ弁当というお店の所を右折してください。

東京や埼玉の人にも
整体サロンあるくが選ばれる理由

通いやすい近くの整体院ではなく
なぜ県をまたいでまで遠くの整体サロンあるくに通う方いるのか?

その理由を伺ってみました

少し遠くても他の所と違い良くなるから
遠方からご利用されている方の多くから聞かれるのが、しっかり良くなる所を探した結果でした。
近くても安くても、今抱えている不安や悩みが改善しなければ時間とお金を無駄にしているようなものです。
長期間掛けて関わっていくことで良くなっていくのが目に見えてわかるので、遠くからでも通っているとの事です。

【どこから来ているか】
・東京都新宿区
・埼玉県深谷市
・埼玉県熊谷市
・茨城県坂東市
友達や知人に紹介されたから
職場の同僚や家族、友達や知人から紹介されてきた方も多いです。

どこに行っても良くならなかった症状を相談したら、「他と違う方法で身体を整えてくれるから、1度行ってみたら」と信頼できる友達や知人からご紹介されたので、通っているそうです。
個人に合わせたオーダーメイド整体だから
カラダは施術することで、変化していきます。そのため毎回施術内容も変わります。全身を捉えているからこそ行えるのです。そのため内容や頻度も個人に合わせたスタイルを取り入れております。
個人に合わせたオーダーメイド整体だから
カラダは施術することで、変化していきます。そのため毎回施術内容も変わります。全身を捉えているからこそ行えるのです。そのため内容や頻度も個人に合わせたスタイルを取り入れております。

遠方から定期的に来る
理由がココにはあります。

東京都 50歳 江藤様 デザイナー


原因不明の症状で
3年間休職していましたが

施術を受け、仕事復帰ができました。
私は、仕事のストレスと過労で、
ある日突然カラダが思うように動かなくなり
『もうこのままでは寝たきりになるかもしれない』と感じ
仕事を休職することにしました。

当時は、思い出したくもないくらい
つらく不安な毎日を過ごし、人として生きていなかったように感じています。

具体的には、何をするのにも思うようにカラダが動かせず歩くのもやっとで、走ることなんて到底できません。

しかし、病院に行っても原因がわからず、とりあえずと薬を処方されるのみ、また周りの人に悩みを話しても理解してくれる人は1人もいませんでした。

そんな時、知人の治療家の先生から紋谷先生を紹介してもらいました。

紋谷先生は、1人も理解してくれなかった原因不明の症状を、わかりやすく時間をかけて説明してくれました。
さらに、施術だけでなく、セルフケアの方法や栄養面での指導も私に合わせてくれました。

全面的なサポートのおかげもあり、3年間仕事を休んでいましたが、無事に仕事復帰することができ、今はメンテナンス目的で、整体サロンに通っています。

遠方から通っていますが、理解してくれて、サポートしてくれる先生に出会えて、とても良かったと感じています。整体は私にとって欠かせない存在です。

よくある質問

Q. 保険は使えますか?
当サロンは完全自費施術であり医療行為ではありませんので、保険は利用できません。だたし、健康保険のサービスでは提供されていない、特別な施術を受けることができます。
Q. 整体を受けたらどの程度で翼なりますか?
個人差がありますが、最短の回数で症状改善を目指しますしかし、ケガや手術の後遺症、症状の深刻度によって時間が掛かる方はどうしてもいらっしゃいます。

例えば、1回で痛みやしびれが楽になってしまう方もいらっしゃいますし、継続的な施術が必要な方もいらっしゃいます。

当サロンにお越しの方の傾向ですと、3回~5回で症状が楽になる方が多く、手術適応の重度の方や難しく重い症状の方では6回~10回で改善しいていく傾向です。

本当に合うのか?まずはお試しいただく為に、当院は初回限定お試し料金を設定しています。
1度ご相談下さい。
Q. 病院で良くならなかったけど、整体で良くなりますか?
病気の前には、必ず何かしらの症状があります。
今出ている症状はもしかしたら病気の1歩手前かもしれません。しかし、病院の検査では原因がわからないこともあるのです。病院では治らない、わからなかったものでも、整体では対処することが可能です。
その症状を諦める前に、1度良くできないか?ご相談下さい。
Q. どのような症状をみていますか?
今まで経験してきた上で良くした症例を例に挙げさせて頂きますと、
腰痛【脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、腰椎すべり症、仙腸関節痛、内臓関連痛での腰痛】
肩や首周り【ストレートネック・僧帽筋のコリ・肩コリ・首こり・胸郭出口症候群、斜角筋症候群、変形性脊椎症】
その他筋骨格【膝の痛み・変形性膝関節症・背中の痛み・変形性脊椎症・肋間神経痛・手根管症候群・ばね指】
頭痛【緊張型頭痛・偏頭痛】
その他【めまい・不眠症・自律神経失調症・便秘体質・生理不順・生理前症候群・息苦しさ・アレルギー症状・喘息・難病性疾患・フォーカルジストニア・慢性疲労症候群・内臓関連痛・脳卒中後遺症による動きづらさや麻痺症状の改善】



骨格に関わるものだけでなく、内臓に関するもの、自律神経症状・原因不明の不調や疲れなども、栄養指導や運動などのセルフケアも同時に行うことで、施術を重ねることで良くできています。さらに生活上の復帰もサポートたします。この中にないもにでも、対応できるかもしれないのでご相談下さい。
Q. どんな服装でいけば良いですか?
全身の動きを見させていただくため、なるべく締め付けが少ない、ゆったりめの服装でお越し下さい。
Q. 女性の整体師はいますか?
施術を行わせていただくのは、代表(男性)となります。当院は清潔でキレイな整体院で女性も来やすいようにしております。実際に来られる方の7割が女性ですので、安心してお越し下さい。
Q. 2回目以降の施術時間、料金を教えて下さい。
2回目以降の施術時間はカウンセリング+施術で約60分です。料金は8,000円から対応しております。
また遠方からお越しの方や症状が重い方などに対しては長時間での対応もさせていただいておりますので、ご相談下さい。
Q.キャッシュレス決済は使えますか?

使えます。現在paypayでのキャッシュレス決済の対応はさせていただいています。
Q. 予約制ですか?飛び込みで行っても大丈夫ですか?

当サロンは、お越しいただいている方の施術・対応を1対1で真剣に向きあい提供しています。そのため完全予約制とさせていただいています。
飛び込みでの対応はできかねますので、電話またはメールにてご予約いただいた上でお越し下さい。
Q. 駐車場はありますか?
当サロンの入り口の前に駐車スペースを2台確保しています。安心してご利用ください。
Q. 施術は痛くないですか?
基本的に、温かく心地良い優しい刺激を用いて施術をしていきます。ボキボキするような苦しく無理な施術は致しません。

場合によっては、筋肉の硬い部分などを押される痛みが出ることはありますが、あくまで検査や確認のためです。あなたの状況に合わせて施術も進めていきますので、ご安心下さい。
Q. 病院で良くならなかったけど、整体で良くなりますか?
病気の前には、必ず何かしらの症状があります。
今出ている症状はもしかしたら病気の1歩手前かもしれません。しかし、病院の検査では原因がわからないこともあるのです。病院では治らない、わからなかったものでも、整体では対処することが可能です。
その症状を諦める前に、1度良くできないか?ご相談下さい。

なるべく早く根本改善するには?

  • 今の生活や今後の人生のためにも、健康になりたい
    だけど、根本的に改善するにはどうしたら良いのだろう?
  • 今の生活や今後の人生のためにも、健康になりたい
    だけど、根本的に改善するにはどうしたら良いのだろう?

なぜつらい症状が出てくるの?

1. さまざまなストレスが体に負担をかける
今抱えている、長引くつらい症状、実はストレスが原因って知っていますか?ストレスと聞くと精神的なものを思い浮かべますが、実はストレスは3種類あります。

1つ目は人間関係・仕事・家庭などの精神的ストレス
2つ目は肉体労働・デスクワーク・運動不足などの身体的ストレス
3つ目は栄養バランス・添加物・薬などの化学的ストレス

このようなストレスを日々ヒトは受けています。そのような負担が度重なることで筋肉や関節の痛みを引き起こす原因となっているため、個人差があるのは当然なのです。
2. 姿勢の崩れ、骨格の歪み、間違ったクセで動く
根本原因が筋肉や関節に影響することで、姿勢が崩れたり、骨格が全体的に歪んだり、間違った悪いクセで動いたりします。
生活において、このような時間が多ければ多いほど、負担が掛かっている場所にさらに負担が増えるため、つらく頑固な症状につながりやすいのです。
3. 歪み、崩れの負担が限界に達する
自分では気がつかない、または知らなかったことがストレスにつながり、骨格の崩れや歪みを生み、悪いクセで生活を送ることで、負担がかかっている組織が限界に達し、長引くつらい痛みを出しています。

痛みは悪者ではありません。
あなたのカラダを守ってくれる反応なのです。
それ以上頑張ってしまってカラダが壊れないようにしてくれている大事な役割があるのです。
4. 放置すると暗い闇の中に入り込んでいく
長引く、耐えられないようなつらい痛みを、無理やり抑えつけてしまったり、我慢してしまうことがどれほど危険か知っていますか?
それはやがて、高血圧、高コレステロール、高血糖などの病気予備軍である血液の変化を引き起こし、それさえも放置してしまえば、やがて病気になっていってしまうのです。
だから、つらい痛みがあるうちに対処し健康の土台を作っていくべきだと私は考えています。
その上で当院は施術やアフターフォロー含め力になることができます。


4. 放置すると暗い闇の中に入り込んでいく
長引く、耐えられないようなつらい痛みを、無理やり抑えつけてしまったり、我慢してしまうことがどれほど危険か知っていますか?
それはやがて、高血圧、高コレステロール、高血糖などの病気予備軍である血液の変化を引き起こし、それさえも放置してしまえば、やがて病気になっていってしまうのです。
だから、つらい痛みがあるうちに対処し健康の土台を作っていくべきだと私は考えています。
その上で当院は施術やアフターフォロー含め力になることができます。


4. 放置すると暗い闇の中に入り込んでいく
長引く、耐えられないようなつらい痛みを、無理やり抑えつけてしまったり、我慢してしまうことがどれほど危険か知っていますか?
それはやがて、高血圧、高コレステロール、高血糖などの病気予備軍である血液の変化を引き起こし、それさえも放置してしまえば、やがて病気になっていってしまうのです。
だから、つらい痛みがあるうちに対処し健康の土台を作っていくべきだと私は考えています。
その上で当院は施術やアフターフォロー含め力になることができます。


再発しない根本改善は
「カラダも膜を整え、自然治癒力を促す」ことにある

あなたが骨盤矯正などの骨格矯正や痛い部分だけのマッサージを受けると、一時は正しい姿勢になったり、痛みが軽くなることはあると思います。

ですが・・・

悪い動きのクセや生活習慣、ストレスの根本原因が直っていないと、また症状が再発します。

再発しない根本改善をするには
カラダの膜を整えることで、骨格の歪みを直していき、楽なカラダの動かし方を取り戻していくことで、本来持っている自然治癒力を引き出していかなければなりません。


  • 自然治癒力を引き出すにはどうしたら良いのか?
  • 自然治癒力を引き出すにはどうしたら良いのか?

自然治癒力を引き出す
3つのポイント

01

動き・運動

カラダの膜を整える整体は、今抱えている症状だけでなく、カラダの動きまで変化させる整体です。いうなれば『身体と脳を変える整体』でもあります。
動きがラクになったり、いつの間にかできなかったことができるようになっていたりすることもあります。
動く喜びを自信に変え、運動する習慣を持つようにしましょう。
02

栄養・食事

自分のカラダは何で作られているか考えたことありますか?ヒトのからだを作っているのは食べものです。栄養がなくては体も元気がなくなっていきます。簡単に言うと栄養があるものを摂取し、栄養がないものは減らすことがポイントです。
03

心・精神

精神的なストレスは自律神経を乱す大きな要因です。
反対に、コントロールできればカラダにとって、とても有益なことになります。

精神的なストレスは自分自身で少なくすることが可能です。
私もストレスを受けやすいタイプですが、ストレスについて学びを深め、今では大きくストレスを減らすことができています。
ストレスを減らすコツもお伝えできますのでお気軽にお問合せください。
03

心・精神

精神的なストレスは自律神経を乱す大きな要因です。
反対に、コントロールできればカラダにとって、とても有益なことになります。

精神的なストレスは自分自身で少なくすることが可能です。
私もストレスを受けやすいタイプですが、ストレスについて学びを深め、今では大きくストレスを減らすことができています。
ストレスを減らすコツもお伝えできますのでお気軽にお問合せください。
ご自身で『健康を作り上げる』習慣を!

つらい症状を改善し、再発しない状態にしていくには、3つのポイントをご自身で行っていただく必要があります。

なぜ?ここまで細かく伝えるのか?
それは、実際今まで2万人以上の症例数を経験してきましたが
正直お話しすると、改善する方、改善しなかった方がいらっしゃいます。

改善できた方、改善できなかった方
その決定的な違いはなんなのか?
それは『自分でもやってみる』ということです。

3つのポイントに限らず、自分でやってみて
専門家のアドバイスを聞いて修正し、また自分でやってみる。

そうやって『健康を作り上げる』習慣がある方が
つらい症状を改善し、明るく輝く生活を送られています。

もちろん、専門家としてサポートさせていただきますので
一緒に『健康』を作っていきましょう!!

どんな症状を整体で改善できるのか?

腰痛
肩こり
関節痛
しびれ
自律神経症状
整体サロンあるく -aruku-
〒370-0006 群馬県高崎市問屋町1-2-18
JR 高崎問屋町駅 徒歩10分
TEL : 080-4463-3663
営業時間 月~金 16:00〜21:00 土 9:00〜21:00
(予約は、9時~21時で受付しています)