いきなりですが
質問です!

こんなお悩みありませんか?

痛み止めの薬を飲み続けるのが辛い
マッサージが効かない
10分以上続けて歩けない
将来寝たきりになったらどうしよう
朝起きるのが辛い
医者に手術を勧められたが、正直言って怖い

3年以上!
腰痛で悩んでおられる方必見!

【適応症状】

椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
坐骨神経痛
その他腰痛
首の痛み
婦人科系症状

プロフィール

整体院ラピス
院長 大路由美子(おおじゆみこ)

最終学歴 福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科
臨床歴  12年(スポーツトレーナー時代を含む)

このページを読んでいただいて本当にありがとうございます。
私は小学校1年生の時から硬式テニスをやっていました。はじめはお遊び程度だったのですが、高校生の時から本格的に選手として取り組むようになりました。その時所属していたクラブチームには、専属のスポーツトレーナーがおり、そのトレーナーの影響で私もスポーツトレーナーを志すようになりました。
そしてスポーツトレーナーという職につきいざ現場に出てみると、体のどこかに傷害をかかえている選手の多さが気になり始めました。
そして実は私も傷害が多い選手の一人だったんです。トレーニングや練習をしたくても思うように取り組めない、悔しい思いですごした選手生活でした。だからトレーナーという職業について、痛みを出さない体つくりを目指したのですが、私より酷く、トレーニングができない選手がさらにたくさんいました。
だからわかるんです。まずはその傷害を改善しないと好きなことができない、好きなことが楽しめない、日常生活が楽しくない、支障が出る。
そんな思いをしている人が世の中にたくさんいて、今も苦しんでいる。気持ちが分かるから、同じ思いをしている人たちを救いたいと治療家の道に進むことにしました。
もともとは私もあなたの仲間です。あなたの辛さを私に教えてください。一緒によくなっていきましょう‼

選ばれる理由

POINT

関西ではまだ少ない、【操体法】を使った改善

操体法(そうたいほう)とは、仙台の医師、橋本敬三先生が創始した療法です。患者さん自身が気持ちよく感じられる刺激を味わうことで、痛みや歪みが解消するという不思議な療法です。この文章を読んでもわかりにくと思うのですが、痛みから逃げるという施術をするのでもちろん痛くありません。
POINT

根本改善だけでなく、痛みが出ない体つくり

他の治療法だと、痛みが出ているところに刺激を入れることが多いと思いますが、当院では痛みの出ているところは原因の場所ではないという考えなので触れません。痛みを起こす体の歪みを整えて行くので根本改善ができます。さらに原因を追究するので、痛みを出さないようにすることができます。
POINT

②の為に行う頭蓋療法、内臓療法

現代人は単に筋肉や骨格の歪みを整えても根本改善できません。なぜなら痛みを起こす歪みを作るのは、日常生活だからです。生活習慣で作られるストレスなどから内臓や頭蓋にも歪みが起こります。筋肉や骨格が整ってきたら、
内臓や頭蓋にアプローチをしてあげることによってさらに効果をあげていきます。
POINT

腰痛だけでなく、首の痛みや婦人科系症状も改善できます

当院では、辛さを引き起こす原因(歪み)に追究するので、腰痛だけではなくどんな症状でも対応させていただきます。ただし手術が必要だったり、医師の診察が必要な場合等もあるので、まずはお気軽にご相談ください。
POINT

お一人ずつ時間をかけ、丁寧に問診しています

あなたの辛さの原因は、生活習慣から起こるとお伝えしました。原因を追究するためには、その生活習慣を改善するのが大切です。問診に重点をおくことがあなたのその辛さから解放してあげられる近道となります。普段何気なくやっていることに気づき辛さの出ない体つくりをしていきましょう。
POINT

その方の症状に合わせた最良の施術を行います

一人一人生活習慣は違います。当然原因も一人一人変わってきますので、改善方法も違います。あなたのお体についていろいろお聞きし、痛みの検査をして辛さを出さないための最善の施術選択をさせていただきます。
POINT

完全予約制なので、他の患者さんを気にしなくても大丈夫です

保険治療の整骨院などは他の患者さんの話が聞こえたり、思っていることを言えない場合があります。当院は完全予約制にしているので、他人に聞かれたくないことなども話しやすい環境にしてあります。あなたと私だけの時間です。

操体法ってどんなことするの?

操体法のやり方についてですが、まず患者さん自身に動いてもらいます。基本的には痛くない方向に動いていただきます。慣れてくると気持ちよさを味わえるようになります。症状は全身の歪みの結果なので、患部とは違うところに触れて行くことが多いです。体全体の歪みを取ることで、筋肉・骨格・内臓を正しい位置へ戻します。よって血液、リンパなどの体液の流れがよくなります。ボキボキしたり、マッサージはいたしません。

なぜ根本改善をしないといけないのか?

その前に、根本改善をせずにこのままいると、どうなると思いますか?答えは痛み止めの薬に頼ったり、病院や治療院にずっと通いつづけないといけない状態になります。
根本改善をすると自然治癒力が高まり、薬や病院に頼らなくてもよくなります。根本改善とは、神経・血液・リンパ・水など生体の流れをよくすることです。もし、あなたの体のお悩みが1つだけでなく、2つ3つあったとしても全て改善される可能性があります。

患者さんの声

原因不明の腰痛が、、、。

20年以上の腰痛持ちでした。整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常はないと言われ、整骨院やリラクゼーションに行っても全くよくならず。。酷い時は痛み止めの薬も効きませんでした。腰痛以外に、ここ数年むくみも気になっていました。知り合いの紹介でとりあえず試してみようと行ってみたら、一回での変化にまずビックリでした!今では痛みもむくみもなくなり、メンテナンスで通っています。
K.K 接客業 50代

更年期障害からの、、、。

10年ほど前に更年期障害があり、その時はめまいと不眠が酷かったのですが。それから人生一度もなかった腰痛も出てきていろいろな病院に行きましたが全く変化なし。ネットでもいろいろ調べ、更年期障害は自律神経失調症の一つという事を知り、それは整体でも治ると書いてあったので行きました。めまいと不眠はもうほとんどなくなっていたのでわかりませんが、腰痛はなくなりました。もっと早く調べて行っておけばよかったと後悔しています。
K.M パート 60代

産後から続いていた、、、。

7年前に二人目を出産してから、ずっと肩こりに悩まされていました。酷い時は手首も痛くなったり、頭痛も起こりました。育児に支障が出て、夫や母にも迷惑がかかっていたので、大路先生のところに行くようになりました。通うようになってからは、手首の痛みと頭痛は一度もありません。肩こりもほぼなくなりました!そして最近肌の調子もよくなってきました。すごい‼
I.Y 主婦 40代

私の想い

ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。
私は学生時代、硬式テニスをしていました。現役時代はずっと腰や膝や肘が痛く治療院へ行くのが当たり前になっていまいた。毎週のように治療院に行くのに改善されず、だましだましで練習をしていたのを覚えています。
あなたもそうではありませんか?
私はあなたが昔の私のようになってしまうのがとても辛いです。
「治療院を探し回り、施術を受けても変わらない。もう諦めている。」
でもほんの少しでも希望をもってこのページを見て下さったことに本当に感謝します。
あなたの大切なお身体をあずける治療院選びは本当に勇気がいることだと思います。
私は、あなたが諦めない限り、絶対に諦めません!

よくある質問

Q
1回でよくなりますか?
A
根本原因の改善を目的とするため、症状は改善されても良くはなっていません。通わなくてもいい体を目指すために、予防法メンテナンスの仕方までを責任をもって最後まで担当させていただきます。
Q
保険は適用されますか?
A
当院は自費診療のみでやらせていただいております。
Q
料金はいくらかかりますか?
A
初回は。初検費2000円+施術費8000円=10000円でやらせていただいております。
2回目以降は6500円~です。

料金の目安となります。
あなたの症状や目標によって通う頻度等を決めていきます。初診時にご相談の上、施術計画を出していきます。
その上でお得な回数券も販売いたしております。
しっかりと検討してください。
Q
時間はどれぐらいかかりますか?
A
初回は当院の説明、お体の事を理解するために問診の時間をいただいているので、1時間弱かかると思います。
2回目以降はその時のお体の状態にもよりますが、30分前後だと思っていただければいいかと思います。
Q
クレジットカードは使えますか?
A
JCB、Master、VISAなど対応いたしております。ただし、分割払いはできません。
Q
服装はどんなものがいいですか?
A
股関節周りを動かしていただくことが多いので、ご自身が動きやすければ大丈夫です。ジーパンやスカートはおすすめしません。
Q
1回でよくなりますか?
A
根本原因の改善を目的とするため、症状は改善されても良くはなっていません。通わなくてもいい体を目指すために、予防法メンテナンスの仕方までを責任をもって最後まで担当させていただきます。

アクセス

住所 吹田市上山手町13-31 フローライト上山手
休診日 日曜日、その他不定休
営業時間 24時間営業、ただし一日8名様までにさせていただきます。

完全予約制、女性専用、駐車場あり
TEL 06-4977-4278

※施術を受けたい日の前日12時までにお電話をお願いいたします。
営業時間 24時間営業、ただし一日8名様までにさせていただきます。

1

JR吹田駅北改札出口から出てください。

中央改札口からはバスの本数が少ないので、北改札(東出口)という方から出るようにお願いします。

1

改札を出たら、左方向に進みます。

セブンイレブンの看板があるのでそちらへ歩いてください。

1

真っすぐ進むと階段があるので上がってください。

改札口を出て左に50メートルぐらい進むと階段があります。

1

階段を上がったら右に進んでください。

目の前にロータリーがあります。右方向にタクシー乗り場とバス乗り場があります。

1

パチンコ屋さんが見えるので左側に進みます。

メロード吹田という高い建物の1階がパチンコ屋さんです。

1

すぐにバス停があります。1番乗り場に行ってください。

上山手経由の「桃山台駅行き」に乗ってください。

1

「朝日が丘町名神下」で下車してください。

下車したらバスの進行方向と同じ方へ進みます。

1

トンネルをくぐります。

歩きはじめて1分ほどで、名神高速道路の下のトンネルにたどり着くので、そのまままっすぐ進みます。

1

トンネルをくぐってすぐに英会話教室の看板があります。

「レパード」という英会話教室のオレンジの看板があります。そちらの方へ進んでください。

1

左側に当院があります。

英会話教室のレパードさん、ペットサロンのトマールさんの間に当院があります。

1

JR吹田駅北改札出口から出てください。

中央改札口からはバスの本数が少ないので、北改札(東出口)という方から出るようにお願いします。