整体LABO みなみ
TEL. 0428-14-6967
相模原市中央区中央1丁目1-8 プラーズ相模原2-101
整体×岩盤浴 
相乗効果で、筋肉が深部まで緩みます!

ご挨拶

はじめまして。「整体LABOみなみ」代表のみなみと申します。この度はホームページをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。  私みなみ、1979年未年生まれの37歳、現在は心身共に健康な男です。海老名で育ち地元の海老名高校に進学しましたが、体調悪化により3年時に退学せざるを得ず、その後しばらく自宅療養をしたのち、20歳で厚木南高校通信科を卒業しました。その時の辛い経験から東洋医学に興味を抱き、20代半ばで整体の道を志しました。整体の学校で2年間みっちり勉強に励み、26歳で施術者になり、その後数多くのお客様の健康管理のお手伝いをして参りました。そして相模原とのご縁は28歳、現在に至るまでこの地相模原で整体の仕事をしております。  人は、天候、食事、ストレスなどの影響により、ときにバランスを崩し、体調不良に陥ることが有ります。しかし我々は、生物が本来備えている自ら治そうとする力「自然治癒力」を保有しています。ですが、体調の具合によっては「自然治癒力」が上手く働かないときも有ります。その様な状態のとき「自然治癒力」を助けるのが、「整体LABOみなみ」です。筋肉と神経の緊張を緩め、血流を改善し、また骨格を整えることにより、あなたの「自然治癒力」を正しく作動させます。お体に不調を抱えお悩みになっている方、「整体LABOみなみ」に是非お気軽にご相談ください。  気付けば約10年、この相模原の地で真摯にがむしゃらに頑張ってきました。 この先もこの地に根づき、皆さまの健康のお手伝いをしたいと心から願っています。どうか、末長くよろしくお願いします!

整体LABO みなみ
-施術特徴-

■体の重みを利用した体圧法 「整体LABOみなみ」の施術の最大の特徴は、施術者の体重を利用した体圧法であり、それにより筋肉の奥深くにある深層筋まで緩めていきます。 ただし、体圧法と言っても、矯正はストレッチのようなゆっくり行う骨格調整ですので、痛かったり、怖いことは全くありません。 痛いだけなのはイヤだし、きもち良いだけでは物足りない方にはピッタリの、痛きもちいい体圧法による整体です。
■腰痛のケース 昨今の腰痛の原因はさまざまです。 腰部そのものに原因があることは稀で、内臓が疲れや冷えから内臓が硬くなり、その影響で腰痛を引き起こしているケースが見うけられます。 また、股関節の硬さや脚の疲れも腰痛の原因となります。腰部だけでなく、お腹(内臓や腸腰筋など)や大腿部からふくらはぎをしっかり緩め、腰の筋肉の緊張を解き、腰痛の原因を探り、施術していきます。
■肩こりのケース お客様で一番多い症状が肩こりになります。 肩こりの原因は必ずしも肩にあるとは限りません。 首、背中、胸、腕の問題で、それに誘発されて肩こりが起きることもあります。 、肩の痛みを感じている部位だけでなく、痛みの原因となっている本当にわるい部位も見つけて、筋肉の深いところまで緩めていきます。

MENU

ショートコース

50分(部分)
5.000円
上部(首、肩、背中、腕)か 下部(腰、大腿、足)のどちらかの部分コース

スタンダードコース

75分(全身)
7,000円
上部プラス下部コース

ロングコース

100分(しっかり全身)
9.000円
顔、頭、腹部を加えた全身調整コース
その他オプション多数ご用意しておりますので
お気軽にお問い合わせください

ロングコース

100分(しっかり全身)
9.000円
顔、頭、腹部を加えた全身調整コース

整体LABO みなみ

相模原市中央区中央1丁目1-8 プラーズ相模原2-101
相模原駅から徒歩13分。
tel:0428-14-6967
営業時間:10:00~20:00 時間外応相談
定休日:月曜日

お客様の声

相模原市淵野辺在住

30代女性 H.Sさん

働き始めてすぐに肩こりがひどくなり、知り合いからこちらを紹介してもらいました。それから8年ほどお世話になっています。肩の痛みだけではなくその時の状態を見ながら施術をしてもらえるので、全身が楽になるのを実感できます。安心して施術を受ける環境が整っており、南さんはいつも笑顔で明るく迎えてくれます。施術中もおしゃべりしながら楽しく過ごすことができます。これからも長く通院したいと思える整体院です。体のどこかに不調がある人は、ぜひ一度試してみて欲しいと思います。

東京都小平市

30代男性 U.Yさん

毎回相談に応じて適切な処置をしてもらって助かってます! 定期的に通ったおかげで身体の調子もだいぶ良くなったので、調子を整えたい人にはオススメです!

東京都町田市在住

40代男性 H.Kさん

10代の頃から徐々に頭痛に悩まされ続けてきました。 酷い時は薬を飲んでも吐いたりして寝込むことが。 多い時には週に2〜3日が毎週続いていたりしていました。 原因もイマイチはっきりせずに、そのせいでかなり憂鬱な日々をすごす事もありました。 去年から、この整体院と出会ってからは、原因と治療法も特定してもらう事ができ、今まであれほど悩まされ続けてきた頭痛は、ほぼ無くなりました! 本当に感謝しています。 恩人と言っても過言ではありません。

東京都在住

20代男性  Y.Tさん

パソコンを使う仕事をしているので肩凝りや腰痛に悩まされていました。初めは病院に行きましたが、レントゲンを撮っても異常がありませんでした。薬や湿布を処方されても改善がなく、一生付き合っていく覚悟でいました。そこで保険が効かなくて高いイメージがある東洋医学を試してみようと、自宅から近い整体やマッサージに行きましたが、施術中は確かに気持ちが良いですが、改善とまではいきませんでした。そんな中、沖縄に暮らす知人の紹介で、神奈川に腕の良い整体の先生がいることを知り、東京を超えて相模原まで体調改善の小旅行を決行しました(当方23区の東側在住です。)初めての施術で、初診でいきなり劇的に効くとか、完治したということはありませんでしたが、施術中の声がけや、痛い所と関係なさそうな所から施術が始まり、実はコレにはこういう理由があって〜…などのご説明を頂いたり、とにかく施術内容がマニアックで、説得力があると感じました。 今でも時々無理のないペースで、小旅行がてら伺っています。これからもお世話になろうと考えていますので、今後とも宜しくお願いします。

相模原市元在住
 
50代男性 H.Mさん

“症状をガッツリと緩和してくれるのだけれど、優しい施術”、そんな不思議な整体です。従来の整体とは一線を画す施術で、体の芯からほぐれる感覚が得られます。みなみさんには転居前に大変お世話になり、随分調子が良くなりました。今は遠方在住のため、たまの出張の折、メインテナンスとして体を整えてもらっています。お蔭様で心身ともに年々若返っています。

相模原市中央区富士見在住

70代女性 T.Mさん

60歳の後半頃から、長年冷房の中で立ち仕事をしているせいで、毎年9月になると関節痛がおこり、仕事にさしつかえるため漢方薬を飲んでいました。 一時的に治りましたが、そんな時、30代の女性の方からの紹介で今の整体を知りました。 3ヶ月間は週一回で施術していただきましたので体調がだいぶ良くなり、月2回施術にしました。 又、肩こりがひどく偏頭痛で月3回は寝込むこともあり、薬も効かなく大変でした。 今は寝不足で年2回位は起きますが、1日で治ります。 おかげさまで今も元気に仕事(飲食業)を続けています。 現在も月1.2回の施術を受けています。

整体LABO みなみ

こんな症状に効果があります!!
"腰痛、頭痛、肩こり、便秘、四十肩、手足のしびれ、めまい、不眠、慢性疲労、姿勢と骨盤の歪み、 内臓機能の低下、自律神経失調症 その他 体調不良、日々の健康調整"
ご質問・ご相談どうぞお気軽にお電話ください   0428-14-6967