なぜ成績が伸びない(怒)

思わず、こうつぶやいてしまうことは、ありませんか?
そろそろ、2019年度が終わります。
もし、お子さまの今の成績に不安があるようであれば、そろそろ本格的に対策を考える時期に来ているのでしょうか?

仮に、今のお子さまの成績が期待するほど伸びていないとします。
そうすると、この時期の家庭での勉強の方法性は、以下の3つの選択肢になります。
①今のやり方で盤張り続ける
②他のやり方に変えてみる
③志望校を変える
①ですが、今までかなりの日数を費やして勉強してきたわけですかから、危険性があることはお分かり頂けると思います。
③ですが、そもそも不本意だと思います。また、お子さまのモチベーションを下げかねません。
では、どうしたらよいかというと、、、、

勉強のやり方を変えると、
お子様も変わり、成績が伸びます!


②の他のやり方に変えてみることで、お子さまも、変わり、成績が向上していきます。
では、②を選択をした場合、どのような方法があるのでしょうか?

A.保護者の方がさらに頑張る
B.集団塾でフォローしてもらう
C.個別指導塾でフォローしてもらう
D.家庭教師をつける
こんな感じでしょうか?意外と限られます。

まずは、Aですが、すでに保護者の方は、かなり頑張っているので、現実的ではありません。
Bですが、統一カリキュラムをもとに進めているため、お子さまの弱点を克服することができない。
Dですが、料金があまりにも高く、積極的に授業を受けないと身に付かない。

 


学習を定着するノウハウを持った個別指導塾にすると、
お子さまも変わり、成績も伸びます!


Cの個別指導塾にフォローしてもらう
ただ、下記のような個別指導塾だと、成績はなかなか伸びません。
・先生1人に対して生徒3~5人
 ⇒一人に対する指導時間が短すぎる
・自習室、ブースが完備されていない
 ⇒指導だけでは学習が定着しない
・成績を上げるノウハウがない
 ⇒苦手を分析をしてそれに合わせた指導ができない
・HP上に料金の記載がない
 ⇒料金の記載がない塾は怪しいと言わざるを得ない。

もし現在、お子さまの成績に不安を感じているようであれば、上記以外の個別指導塾で検討してはいかがでしょうか?

まずは、私たちのECC個別指導塾ベストワン三鷹校にて、無料学習相談や体験授業を受けて、じっくりご検討してみてください。

ホームページには、英検対策のやり方、授業の進め方、料金など、記載があります。お時間があるときに参考にしていただければと思います。

ECCの個別指導塾ベストワン三鷹校

電話連絡をする
0422-27-7656

三鷹校の特徴

・英検合格率86.3%の英語のECCの合格・成績アップシステムを導入をしています。
・先生1人に対して生徒1名or生徒2人までの個別指導で
3名以上の個別は実施しません。
・ハイレベルな​中高一貫教材を学校進度に合わせた個別指導も実施ています。
・いつでも使用できる一人一人に分けられた自習ブースを完備しています。
・「わかる」⇒「できる」⇒「身につける」⇒「点になる」⇒「好きになる」:学習定着プログラムを採用しています。

お問い合わせ・お申し込みは、今すぐ三鷹校へお電話を!

電話番号
0422-27-7656

(「無料の体験授業を受けたいのですが」、または「無料相談を希望しているのですが」とおっしゃってください)

教室長がご相談に応じます。

ECCの個別指導塾ベストワン三鷹校
教室長:津野精二
大学中大手S予備校にてアルバイトしながら、中学・高校の英語の教職免許取得。その後。小学生・中学生向けの出版社にて勤務。その後、少人数・個別指導のEゼミナール、進学個別のT、家庭教師でも有名な個別指導のTにて勤務。
塾に通っているにもかかわらず、成績が上がらない、成績平行線のお子様のつらい顔はもう見たくない
成果を出す方法を教えます。