親子で学ぶ
整理整頓オンライン講座♪
(ママ一人の参加でもOK♪)

ZOOMでオンライン講座!!

休校でお子様も暇を持て余している家庭で、ぜひこの機に整理整頓を親子で学んでみませんか?

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催できるアプリです。

対面式のセミナーをオンラインで行います。

セミナーの主催者から招待URLまたは、ミーティングIDを受け取ります。
指定の時間に、その招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力するだけで、セミナーに参加できます。


日程予約・お申し込みはこちら!

家がこんなことになっていませんか?

  • 子供が毎日、散らかして、言われるまで直さないので注意するのに疲れる!!
  • 部屋をきれいにしても、長続きせず、またすぐに乱れてしまう!
  • 片付けたい!とは思っているけど、家事や育児に追われてそんな暇がない!
  • 何から手をつけたらいいかわからない!!
  • 家族が協力してくれないのでストレスを感じる!
  • 片付ける気力がない!!
  • 子供が毎日、散らかして、言われるまで直さないので注意するのに疲れる!!
そんなあなたにこのオンライン講座はピッタリの講座です!!

この講座ではこんなことが学べます!!

お片付けの習慣がつく

一度にお部屋をきれいにするのは簡単です。でも、また、年末にはものがいっぱい!なんてことがありませんんか?お掃除は定期的にしていても、お片付けを習慣にしないと、ものは増え続けます。そのお片付けを習慣化するポイントをお話します。

きれいを維持するコツがわかる

急な来客でもいつでも家の中を見られても問題ない!という家になりたくないですか?
それには、きれいを維持する仕組みが必要です。そして、ママ一人でがんばっていても疲れてしまいます。
家族を巻き込んでみんなできれいを維持できる家庭を作りましょう。

時間の使い方が上手になる

毎日、家事や育児は大変!
整理整頓が身に付けば、判断力がついたり、物事に優先順位をつけることも上手になっていきます。そして、必ず時間の使い方の上手になっていきます。これは、子供も同じです。整理整頓をマスターして、判断力や時間の使い方が上手な子供に育てましょう。

整理整頓の順序がわかる

整理整頓が大切なことはわかるけど、どこから手をつけたらいいか全くわからないので、結局、見て見ぬふりをして放置状態・・・なんてことになっていませんか?まずはどこから手をつけたらいいかから、アドバイスをしますので、安心で必ず少しづつ成果が表れます。

モチベーション維持でやる気アップ

きれいを維持できると、モチベーションも維持でいます。ですので、お片付けの習慣化と、きれいを維持するコツをお伝えしますので、モチベーションがあがり、やる気につながります。また、いつでもフォローアップ講座も開催可能ですので、一人で悩まずに相談できます。

ZOOMにてオンラインで親子講座を開催!

ZOOMにてオンライン講座になります。
ZOOMは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催できるアプリです。

対面式のセミナーをオンラインで行います。

セミナーの主催者から招待URLまたは、ミーティングIDをメールで受け取ります。
指定の時間に、その招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力するだけで、セミナーに参加できます。

ZOOMを使ったことのない方でもやり方などはお伝えしますので、安心してください。

今現状の問題を抽出し、そして、あなたにあったアドバイスをさせていただきます。また、講座にて整理整頓の知識を深め、きれいが維持できる仕組みをお伝えします♪

費用:2,200円(税込み)/1時間(基本コース)

※相談の内容が多い場合(例えば、部屋3か所以上の相談などは、2時間でご予約ください。)
※お支払いは銀行振り込みとなります。詳細はお申込み確定後のメールにてお伝えいたします。

ヒアリング(面談)
所要時間:15分

まずは、お客様のお悩みをヒアリングします。そして、お客様にあった事例などもお話しながら講座に移ります。

講座(ZOOMにて)
所要時間:30分

お客様のお悩みを元に、整理整頓の順番から、習慣化するポイント、そしてきれいを保つコツまでお伝えします。

整理整頓の計画を
立てます(15分)

講座を聞いただけでは、なかなか行動できません。なので、一緒にいつまでにどこをどれぐらい整理整頓するか?という計画を立てます。(また、計画通りできたら、メールなどで、写真などいただければアドバイスさせていただきます)

ご予約、お申込みは下記よりお願いします

講師紹介

Smile System Support
代表 上石 政代(うわいし)

企業様の整理整頓活動を3S活動と言います。その3S活動を通して、中小企業様の社員の「自ら考え行動する力」を高め、
「組織の潜在能力」を引き出す専門家。

自社だけでは越えられない社員教育の壁を一年で突破する、
「一社単体密着型コンサル」で、中小企業様専門の3S活動コンサルティングを行っている。
年間15社以上300名以上の社員をサポートし、経営者様から90%以上の満足度を獲得するなど、多くの成功事例を持つ。

保険会社で管理職を経験した後、ウエディングプランナーとして働いていたとき、仕事のミスが職場の片付いていない状態と比例していることに気づき、整理整頓を徹底したところミスがなくなり、売り上げ全国1位を達成。

この経験から整理整頓を本格的に学び、師匠について3Sの修行を積み独立。

数社合同のグループコンサルではなく、一社単体で、社員一人ひとりと向き合いながらサポートする「密着スタイル」を確立し、グループコンサルよりも早く成果を出すことに成功。

「社内が明るくなった」「社員からの意見が多くなった」「社員との関係が良くなった」など、たくさんの声が寄せられており、「今まで入れた研修の中で一番成果が出ている」と、多くの経営者から圧倒的な支持を得ています。

家庭向けにもこれを応用し、しっかり、維持できる家庭の整理整頓術を主婦へ向けて発信中!

日程予約・お申し込みはこちら