決済つきの予約システムが3,940円〜/月




当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 はじめまして、さいとうみちこ整骨院の齋藤 道子です。
『歩いて、冷やして、姿勢良く!!』

当院では患者さんの痛みやその他の諸症状に対して原因を追究し、その原因から治療する、構造医学のいう学問を元に根本治療を行っています。体のさまざまな症状はそもそもの原因として生活習慣に問題があるのがほとんどです。治療だけでなく正しい生活習慣を身に付けていただき、痛みのない生活を送っていただけるよう目指しています。“自分に合う治療院が見つからない方”“どこに行っても治らない方”“本気で治したい方”“体で気になるところがある方”“根本治療を受けたい方”子供から年配の方まで男女問わずどなたでも結構です。まずはお気軽にご相談ください。

=経歴=

日本女子体育大学 体育学部運動科学科スポーツ科学専攻 卒業
日体柔整専門学校 卒業
 
=資格=

中学高校保健体育教員免許
柔道整復師国家資格
構造医学会員
日本構造医学会会員
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー
不登校訪問支援カウンセラー
受験カウンセラー
スポーツメンタルトレーナー
ホリスティックケアカウンセラー


宮城県で唯一の構造医学専門治療院

自分の体と向き合ってますか?
日々の忙しいストレス社会において、自分の体調管理をする余裕がない方が多いと思います。当院で皆様の体のトータルケアを行い、体の様々な不調の改善をお手伝い致します。どこに行っても良くならず、日々の生活に不安を抱いている方、必ず私が力になります!!!

あなたの身体にベストな治療をしましょう!
誰でも同じ身体、同じ症状ではありません。それぞれに合わせた施術・生活指導・食事指導・運動療法などを行っていきます。
また、現在はたくさんのトップアスリートの施術も行っています。アスリートへのコンディショニング・トレーニング指導・フォーム修正・食事指導など幅広くアプローチしています。コミュニケーションをしっかり取り、すべての患者様のトータルケアを目指しています。

診療理念

「診療理念」
現在は整形外科をはじめ、整骨院・接骨院・治療院などで様々な治療が行われていますが、その中でも当院では原因を追求し、根本から改善していく根本治療を行っています。「真の治療家」を目指し患者さんの診療に日々励んでいます。お体にお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。
「日常生活指導」
当院では日常生活指導に力を入れています。体の不調はほとんどが日常生活にあります。身体の生活改善をしなければ同じ症状の繰り返しになります。皆さんには生涯医者いらずの知識と振る舞いを身に付けていただいて、健康な生活を送っていただけることを目指しています。
「生理的局所冷却」
炎症(熱)を取らなくては痛みは引きません。局所冷却をすることで、痛みを取り、修復力を促します!!
「歩行指導」
歩行は人になくてはならない生活の運動です。歩行は人の身体を作る行為で、身体の不具合を回復させるのに欠かせないものです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

細かくご説明をして、それぞれにあった治療をしています。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

治療器具・設備

治療器具
脊柱・脊髄の機能回復、筋肉・皮膚・腱などの軟組織の機能回復など、症状に合わせた器具を使いアプローチしていきます。
ベーラーマット
常に最新の設備と、高い診療クオリティーを維持し、患者さんの細かい要望にもお答えすることを心がけております。
座位診察台
正しく座るだけで体の合成強度が高まり、バランスを良くしてくれます。この診察台を利用することで各所の治療ができます。
脊椎非観血外科処置台
この処置台に座って頂くと、背骨を支える前縦靭帯の張力が最大に効き、脊柱全体のバランスをとる事が可能なため、高いレベルで治療する事ができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

~初めての方へ~
当院では患者さんの痛みの原因を追究し、その「原因」を治療する構造医学の考えに基づいた「根本治療」を行っています。

痛みの根本原因を治療することにより、痛みのある部位だけでなく身体全体を本来の健康な状態に戻すことを目標としています。

そのため、日常生活の在り方の改善し、バランスを維持する強い身体を身につけていく必要があります。また、なぜ悪くなるのか知識を深め未然に防止する所作や健やかな状態を維持するために食生活を改善する必要もあります。

当院はこの考えのもとに診察を進めていきます。
そのため、「その場しのぎのリラクゼーションマッサージ」や「痛み止め、湿布などの対処療法」は一切行いませんのでご理解下さい。

痛みや身体の悩みを根本的に解決したい!あなたがおもっているなら、当院が全力で力になります。健やかな身体を取り戻すため一緒に頑張っていきましょう。


~休診日のご案内~

*4月の休診日

 3日(水)  10日(水)  17日(水)  24日(水)

 29日(月祝)は14:00までの受付で診療致します。

*5月の休診日

 1日(水)  8日(水)  15日(水)  22日(水)

 23日(木)  24日(金)  29日(水)
 
 3日(金祝)~6日(月祝)は14:00までの受付で診療致します。

*6月の休診日
 
 5日(水)  12日(水)  19日(水)  26日(水)


初めての方でも当日に空きがある場合は診療可能ですのでご連絡下さい。ただし、当日診療希望のお問い合わせが受付時間内であっても、予約状況によりお断りする場合があります。完全予約制の為、他の患者様の予約を優先致しますのでご理解ください。

当院の診療は、それぞれ症状・状態によって診療金額・診療内容・診療に要する時間が変わります。一人ひとりご説明し、最高の根本治療をご提案させていただきます。

診療をお受けになる際は動きやすい服装をご用意いただき、時間にゆとりをもってご来院ください。


診療希望の方で希望の日時がある場合は早めの予約をおすすめいたします。また多くの方に受けて頂きたいので、当日のキャンセルはご遠慮頂いております。予約変更のご連絡は2日前までにお願い致します。


ご予約や急なケガなど早く対応させて頂くために、LINEをお持ちの方はLINE登録をお願いしております。また体や治療についてのご相談もLINEから受け付けております。

診療中で電話に出られない場合や急遽休診日にする場合もございます。再度時間をおいてかけていただくか、LINEでの予約をお勧めいたします。(休診日でもLINEでの予約は行っております)


ご予約方法

お電話からご予約
Tel:022-739-7383

※診療時間外はLINEにメッセージ頂けますと対応可能です。
LINEからご予約

こちらのQRコードから当院をお友達追加して頂いて、メッセージをお送り下さい。(メッセージは先生、当院のスタッフしか見れませんのでご安心下さい。)休診日や時間外でも可能な限り対応させて頂きます。

@gkg0688l

*お願い(必ずお読みください!!)

男性(学生さんは除く)の方の新規のご予約
は、当院の都合上、完全紹介制とさせていただいております。予約の際は必ずご紹介者のお名前をお伝えください。紹介者がいない場合は当院の都合上ご利用をお断りしております。ご了承下さい。(以前に通院したことがある方は除きます。)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

診察料金

~総合保険外診療(診療目安時間:約60~80分)~

どこに行っても良くならずに悩んでいる方・あきらめている方/原因不明の痛み・不調・だるさ/肩こり・腰痛/手や足のしびれ/急性のケガ/めまい/偏頭痛/耳鳴り/むくみ/顎関節症/顔面神経麻痺/側弯症(子供も可)/椎間板ヘルニア/脊柱管狭窄症/坐骨神経痛/ひじ・ひざ・股関節などの各関節の痛み/過去のけがの後遺症/外反母趾/バネ指/腱鞘炎/四十肩・五十肩/自律神経系の症状/アスリートのコンディショニング/骨盤整復(骨盤矯正)…妊娠前・産前産後も含む/体のコンディショニング/健康維持・増進/ダイエット/病院で変形性膝関節症と診断された方/呼吸がうまくできない/風邪や喘息等で咳が長引くなどの症状も行えます。

料 金:初 診 9,000円〜11,000円〔運動療法・材料費等別〕+消費税

    通院中 7,000円〜9,000円〔運動療法・材料費等別〕+消費税

※最終来院日より6ヶ月を過ぎると初診となります。
※料金はそれぞれ症状や状態によって施術内容や生活指導が異なります。
※遠方から来院する方が多いため、現在予約が大変取りづらくなっておりますので、診療希望の方は早めの予約をお願いいたします。


~ハーフ保険外診療(診療目安時間:約30~40分)~
上記総合保険外診療に該当する方のうち、治療部位が少ない方や軽症の方、または状態があまり思わしくなく自己管理が難しくこまめに通院が必要である方が対象となります。(20歳以下の方は基本的にハーフ診療で対応します)

料 金:初 診 5,000円〜6,500円〔運動療法・材料費別〕+消費税

    通院中 3,500円〜5,000円〔運動療法・材料費別〕+消費税

※最終来院日より2ヶ月を過ぎると初診となります。
※料金はそれぞれ症状や状態によって施術内容や生活指導が異なります。
※現在大変予約が取りづらくなっておりますので、診療希望の方は早めの予約をお願いいたします。


~酸素カプセル~

肩こり・腰痛の改善、病後・ケガの回復、 疲労回復、アンチエイジング、ダイエット、二日酔いの解消、冷え性・むくみの改善、ストレス解消、集中力の向上などが期待できます。

料 金:40分/2000円+消費税

    60分/3000円+消費税

お得な5回券、10回券があります。回数券を購入になりたい方はお尋ねください。

※ペースメーカーを使用されている方、極端な閉所恐怖症の方、妊娠されている方はご利用になれません。
※酸素カプセル内には、携帯電話や本等を持ち込むことができます。
※予約制になっておりますので、事前予約をお願いします。
※当院で治療したことがない方も利用可能です。


~保険施術…急性のけがのみ~
最近○○して痛めた等、いつ・どこで・どのようにして痛めたかという原因のある急性のものが対象となります。

保険施術の科目は、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷です。
仕事中のケガは労災、交通事故は自賠責となります。

※骨折=骨が折れた・ひびがはいった、脱臼=関節がはずれた、打撲=ぶつけた、捻挫=ひねった、挫傷=肉離れ
保険施術だけでは治癒までにたどり着けない場合があります。その場合は追加で保険外診療分して別途いただく場合がございます。
なお当院では急性のぎっくり腰や寝違えは保険外診療での対応とさせて頂いております。


~交通事故・労働災害(労災)~

交通事故にあってしまった場合は、まず、警察に届け出をし、保険会社を通してください。労災(業務労災・通勤労災)の場合は、会社に申し出て、所定の用紙に必要事項を記入しお持ちください。

※手続きの仕方がわからない場合は、まずは当院にご相談ください。
 料金:所定の手続きが済んでいる方は、自己負担金なしで受診できます。


高圧酸素カプセル
頭痛、肩こり、腰痛の改善、病後やケガの回復、アンチエイジング、ダイエット、二日酔いの解消、睡眠不足、冷え性、むくみなどの体質改善やストレス解消、集中力の向上などが期待できます。

料金:40分 2,000円+税
   60分 3,000円+税

お得な回数券もご用意しております。
購入になりたい方はお尋ね下さい。
Aqua Venus ウォーターマッサージベット
全身をめぐるリンパのネットワーク、「若さと美しさはこのリンパの流れに関係する。」と言われています。一般にリンパドレナージュ&デトックスとは「リンパに直接働きかけ、体内の老廃物を速やかに排出する作用。」とされています。リフレッシュ&リラクゼーションや健康は美肌への更なる効果が期待されます。関節周囲の重なり合う筋肉や深部筋など、水圧振動刺激はインナーマッスルに到達して体の芯から「ほぐす」深いリラクゼーション効果が得られます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス方法

住所
宮城県仙台市泉区寺岡4丁目8-7
Tel
022-739-7383
アクセス方法
地下鉄南北線 泉中央駅 から 宮城交通バス 泉パークタウン車庫行 寺岡5丁目 から 徒歩500m
アクセス方法
地下鉄南北線 泉中央駅 から 宮城交通バス 泉パークタウン車庫行 寺岡5丁目 から 徒歩500m
泉パークタウンタピオから郵便局方面に真っ直ぐ進むと左手にございます。旗が目印です。

車のナビでいらっしゃいますと、団地の中にご案内する可能性がございます。ご注意ください。

駐車場は5台分ご用意しております。大通り沿いのため駐車の際は十分にご注意下さい。
分からない場合はご連絡ください。

患者様の声

ギックリ腰で食べ物も食べられない状況を2日ぐらい続けて苦しかった時、一度の施術で普通に歩けるようになったのは、今までの病院とは全く違く、本当にびっくりと感謝の気持ちでいっぱいでした。その施術を受け、通っているとぎっくり腰とは無縁になり、熱中症すら治してもらう事が出来ました。あ、ここ本物なんだと確信しました。道子先生が居なければ今でも腰、首、肩、背中、股関節、他の体の不調は治らなかったなぁと思います。これからも通い続け、施術を受けたいです。道子先生の体調も心配ですが、元気で頑張ってほしいです。これからも宜しくお願いします!!

4年間の股関節からの痛みから解放されました。
治療を始めてすぐ毎日苦しんでいたつらいつらい痛みがなくなりました。
日中も夜も四六時中痛くてもう手術しかないと医者に言われていたので、覚悟を決めて手術の予定を決めるところでした。
きちんと立って歩ける、睡眠が充実していることで気持ちも明るくなり、会話も増え、家の中が明るくなって家族もとても喜んでいます。
信頼できる先生に出会うことができて本当に新しい未来を夢見ることもできそうです。

産後の骨盤矯正で来院しました。整骨院は初めてだったのですが、先生のお人柄と技術はピカイチでまるで魔法にかかったみたいに体のあちこちの痛みがとれて体が軽くなりました。✨何より驚いたのが受付で鼻をグズらせていた私に先生が「首だから」と言って首の痛み、コリも取ってくれた時にはもう詰まっていた鼻はスーッと通るようになっていました。本当に感謝・感激です。次回も楽しみです。これからもずっと宜しくお願いします(*^_^*)

先生には、小学6年生の頃からお世話になっております。自分がやっているサッカーでの怪我、さらには受験期の身体の悩みまでさまざまは治療をしていただきました。
サッカー、勉強などを問題なくこなしてこれたのは「治る治療」をして下さる先生のおかげです。いつも本当に感謝しています。

いつもお世話になっております。最初は私自身、股関節の違和感から友人の紹介で先生とのつきあいが始まりました。私だけに留まらず、主人、義母、実母、息子(×2)と家族のほとんどが先生のおかげで元気です。長男においては度重なるケガを何度も救って頂き、感謝しかありません。先生の治療に対する真剣さ、強い意志を患者を思う気持ちは素晴らしく、日々努力を続けておられる道子先生♡これからもどうぞよろしくお願いいたします。いつの話を聞いて下さってありがとうございます。先生は我が家のホームドクターであり、これから何があっても先生がいて下さるかぎり安心です。何度も奇跡を目の当たりにしました。いろんな人に広めたいです。☆☆☆お身体に気を付けて元気でいて下さいね♡

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

書いてくれた方、ありがとうございます。当院の治療で症状がなくなり元気で生活できている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。その中から一部をご紹介させて頂きました。
あなたもその一人になりなりませんか?当院が全力でサポート致します。



Q&A

Q.初めてなのですが予約は必要ですか。

A:当院は遠方から来院する方も多いので、スムーズな診療を行うため完全予約制となっております。当日の予約受付も可能ですので、あらかじめお電話やラインにてご予約の上、来院してください。なお、現在すべての診療時間において大変予約が取りづらくなっております。早めに予約をしていただけるようにお願い致します。

Q:肩こりや慢性の腰痛で受診したいのですが、保険証は使用できますか?

A:使用できません。健康保険(保険証)が使用できるのは、骨折(骨が折れた)、脱臼(関節がはずれた)、捻挫(ひねった)、打撲(ぶつけた)、挫傷(肉離れ)などのごく最近起きた外傷による場合と法律上決まっています。その為けが以外は保険外診療とさせていただきます。

Q:子供が突然肘や肩が抜けても診てもらえますか?

A:可能な限り対応致しますのでラインからご連絡ください。急な場合診療時間外や休診日でも対応します。
     その際は保険証を忘れずにご持参ください。
  ※時間外や休診日はラインからメッセージ送って頂けるようお願い致します。

Q:総合診療とハーフ診療の違いは?

総合診療は当院のメイン診療となり幅広くアプローチし根本治癒を目指します。ハーフ診療は治療部位が少ない方や症状が軽い方、または状態があまり思わしくなく自己管理が難しくこまめに診療を受けなければいけない方などにご提案させていただく診療です。基本的には総合診療を皆様に受けていただくのですが、ハーフ診療でやっていく場合はこちらからご提案させていただきます。通院期間や金額は症状の状態を見てご希望に添えれるよう柔軟に対応したいと思っております。気になるところは是非ご相談下さい。

Q:交通事故にあいました。治療できますか?どう対応すればいいですか?

A:まずは警察に届けを出し、「事故証明」を受け取ってください。(自賠責保険、任意保険どちらにも事故証明は必要です)次に、保険会社に「さいとうみちこ整骨院で施術を受けたい」旨をお伝えください。

保険会社の担当者に、
院名:さいとうみちこ整骨院
電話番号:022-739-7383
住所:宮城県仙台市泉区寺岡4-8-7 の3点を伝えていただくとスムーズです。

※受傷後早めの処置が肝心です。まずは、当院にご相談ください。

他院からの転院の受け入れも可能です。
被害者様には「施術を選ぶ権利」がありますので、通院中の医療機関で改善されない場合は保険会社へ当院への転院を相談してみてください。


いろいろな情報を配信しております。
フォローお願いします!!(^^)/
@saitoumichikosei.738