~整骨院匠の由来~

あなたの健康の主治医になれるような匠の技をもった整骨院にしたいとの理由からこう名付けました。
当院は根本的な痛みの原因を様々な所から探りそれを解消していきます。

札幌で筋膜治療の先駆

当院は札幌で初めて
グラストンテクニック
を取得した整骨院です。

一流アスリートのケアにも欠かせない
「筋膜リリース」テクニックの先駆

グラストンテクニックは、軟部組織障害(骨格以外の部分の不調)を特定し筋膜の癒着や可動制限を回復させる、新しいテクニックです。

近年注目される筋膜リリーステクニックの先駆であり、開発国のアメリカを中心に2万人にもなるプロバイダーが活躍しています。 NBAやMLB、NFLチームの選手ケア、オリンピックの会場でも幅広く使用され、最強スイマーのマイケル・フェルペス選手の治療にも使用されました。海外ではカイロプラクターを始めアスレチックトレーナーや理学療法士の間で欠かせないテクニックとなっており、カイロプラクティック大学の授業でも扱われています。

取れないその症状
筋膜の癒着ではありませんか?

コリやハリは筋膜の癒着が原因の事が多い

日常生活の繰り返しで体は癒着をしてきます。
その癒着がコリやハリの原因のことが最近の研究で分かっています。
当院はその癒着した筋膜を取り除くことにより本来の柔軟性を取り戻すお手伝いをしていきます。


最近はテレビでも筋膜が放送されています

筋膜は第二の骨格と呼ばれ筋肉や骨を正しい位置に
とどめる役割をしています。

腰痛や肩こりなどの慢性的なものはほとんどが筋膜が元となっているものだというのは最近では通常の考え方になっています。

一か所の筋膜が硬くなるとそれに伴って全身の筋膜が引っ張られてしまいます。

全身の筋膜が引っ張られるとだんだん体が歪んでいき肩こりや腰痛を引き起こす原因になると言われている。

その慢性的なコリやハリの癒着を
グラストンテクニックで取りましょう


医療用ステンレスで出来ているインスルメントと呼ばれる器具で体のコリなどの原因である癒着を取っていきます。

施術して癒着が起こっている所は赤い点状斑点と呼ばれる赤い痕が出てきたりします。
これは癒着が起こっている筋膜が解放され中の毛細血管が拡張したサインです。

◆チェックリスト◆

  • 慢性的に肩こりに悩んでいる
  • マッサージに行っても一時的ですぐ元に戻る
  • 腰の痛みが何年も続いている
  • 痺れが出ていて整形で骨に異常はないと言われた
  • スポーツでパフォーマンスを向上させたい
  • 肩が上がりにくくなっているので可動域を改善したい
  • 慢性的に肩こりに悩んでいる
長年の肩こりを治したい
長時間座り仕事をすると腰が痛くなる
どこに行っていいのかわからない
朝起きたときコリが気になる

初めまして整骨院匠 
院長 宅見惇です

プロフィール

オーストラリアのカイロプラクティックの大学を卒業した先生より師事する。
25歳の時に札幌では初めてのクリニシャンとなるグラストンテクニックをはじめとし
26歳で柔道整復師としては北海道で3人目となる米国IBA認定
ボディートーク施術士の資格を最年少で取得。
28歳で治療院匠を開業し、29歳の時に2店舗目である整骨院匠を開業する。
【資格】
・国家資格 柔道整復師
・米国IBA認定ボディートーク施術士
・グラストンテクニッククリニシャン
・トルクリリーステクニック修了
・オリキュロセラピーテクニック修了
【趣味】
ゴルフ、クラシック鑑賞

その長年のお悩みお任せください!

当院は札幌で初めてグラストンテクニックを取得した整骨院です。
国家資格を持った臨床経験のあるセラピストが話を聞いてしっかりと施術致します。

お客様の声

30代女性 
匠コース60分

慢性的に肩こりで右腕が痺れていました。
整形外科に行っても手首で手術が必要だと言われたのですが
こちらの整骨院に通ったら首周りのスジが固まって血流が悪くなっていると言われ施術を受けました。
1回で右手の薬指と小指の痺れが半分まで取れたのでびっくりしました。
手首は関係ないとのこと。
3回で朝起きた時のあの嫌な痺れが完全に取れてすごく感動しています。

80代女性 
匠コース60分

整形外科で腰部脊柱管狭窄症と言われました。
手術が必要と言われたのですがこちらで見てもらうと腰回りの筋肉の血流が原因で足が痺れているとのこと。
週に一度の治療で4回で痛みと痺れがなくなり娘がプレゼントしてくれたハワイ旅行に痛みなくいけて助かりました。
メンテナンスで月に一度通いますのでよろしくお願いします。

20代男性 
保険診療+グラストン

3年前サッカーをしていて膝の半月板を痛めてしましました。
その時の症状がしばしばあって完全には運動できなかったのですがグラストンテクニックをしてもらって痛みが完全になくなりました。
痛みがないってうれしいことです。
ありがとうございます!

よくある質問

Q
施術は何回くらい通えばいいですか?
A
慢性の度合いによりますが平均8セッションとは言われています。
4回の施術で痛みが半減するケースが多いです。
Q
痛くないですか?
A
慢性になれば痛みがあるパターンがありますが痛いのを無理やりやることはありません
赤くなる見た目より全然痛くはありません。
Q
痛い場所が多くてなんて相談したらいいかわかりません
A
施術する先生は臨床経験豊富な先生が対応します。
問診と触診で大体わかりますので安心していいですよ。
Q
施術は何回くらい通えばいいですか?
A
慢性の度合いによりますが平均8セッションとは言われています。
4回の施術で痛みが半減するケースが多いです。

料金

匠コース 60分 ¥8,000

当院一番人気のコースです。
体全身の筋膜の癒着を取り除くのはもちろん、骨盤や骨格のバランス、神経や筋肉の調整、自律神経のバランスなど体全身を見て施術していきます。

適応の方:肩こり、腰痛、頭痛、めまい、自律神経の症状など

匠コース 30分 ¥5,000

匠コース60分でよくなってきた患者さんが多く受けるコースです。
体の状態がよくなって施術時間が短くなるとこちらをオススメして施術するようになります。

~なぜ整骨院匠が選ばれるのか~

納得の価格

東京では通常治療の料金の他にグラストンテクニックだけで1万円ほどかかるのが相場。
当院は全身の調整とグラストンなどのテクニックを組み合わせて通いやすいお値段に設定しております。

豊富な臨床経験

2013年より約1万人以上を施術。
函館マラソンや洞爺湖マラソンのボディーブース、バスケットの選手のケアに帯同したりと多くの臨床経験をしているのでお任せください。

安心の資格保有者

柔道整復師の国家資格はもちろん。
グラストンテクニックの有資格者
他にも米国認定ボディートーク施術士などの資格を持ち様々なセミナーに参加しています。

インターネット限定割引

初検料2,000円→0円!

お電話またはご予約時に「ホームページを見た!」とお伝えください。
初検料2,000円を無料とさせていただきます。

         アクセス

■所在地〒003-0002 札幌市白石区東札幌2条1丁目3-23ヴェルデテニスクラブ
■行き方東西線 東札幌駅徒歩2分

■営業時間
平日 10:00~13:00/15:00~20:00
土日 10:00~15:00
■定休日
月曜・祝日

電話番号

011-839-4895

予約優先性、当日予約可能です。

「ホームページを見た」
とお電話頂けるとスムーズです。
整骨院匠公式HPはこちら