交通事故に遭われた方は
整骨院 匠にご連絡ください

東札幌駅徒歩1分
交通事故治療整骨院

整形外科のリハビリで勤務経験のある
院長がその経験を活かし独自のプログラムで治療
交通事故後の患者様の不安や面倒なやり取りまでご相談下さい。

アクセス

札幌市白石区東札幌2条1丁目3-23
ヴェルデテニスクラブ内にあります。

東札幌の駅徒歩1分と通いやすい立地

交通事故治療で通院する際に東札幌駅から徒歩1分と近く便利です。
東札幌にお住まいの方や、電車をご利用の方は通院でのストレスはありません。

平日夜間20時まで、土日も開院

平日は20時まで受付をしているので、仕事が終わった後でも通院可能です。
土日も15時まで受付しています。
駐車場は、近くに1時間無料のものがありますのでご利用ください。

自賠責保険で自己負担0円!

交通事故の場合、治療費は自己負担0円で通えます。
交通事故から日にちが経つと使えない場合もありますので、お早めにご連絡ください。

整骨院 匠の特徴

豊富な知識

治療の知識はもちろん、事故後の最善の行動をアドバイスします。どうしたら良いかわからない人はご相談だください。

広い待合室

木をベースにしたゆったりとした空間を演出。アロマの香りも。

完全個室

完全個室なのでプライベートも安心。着替えも完備。

様々な治療

オーダーメイドで交通事故治療プログラムを立て、一人一人丁寧に治療します。

高いクオリティーの技術

筋膜リリース

グラストンテクニックと呼ばれる筋膜リリースのテクニックを採用。
むち打ちなどで組織が固まった際に非常に有効なテクニックです。

神経促進

アクチベーターと呼ばれる神経の機能を促進するテクニックです。
矯正は「パチン」と振動刺激を入れるだけなので痛みはなく神経の調整をします。

ボディートーク

事故後の自律神経や精神的なものにボディートークは使います。
痛みや副作用は一切ないので安心して受けてもらえます。

整骨院 匠とは

「整骨院 匠は手技に特化し、患者さんお一人おひとりにオーダーメイドで施術を提供する整骨院です。」

今まで整形外科やマッサージなどたくさん通ったけれど治らない。
痛くなったけれどどこに行っていいのかわからない。

そんな時あなたの健康の主治医になれるような匠の技をもった整骨院にしたいとの理由からこう名付けました。 当院は根本的な痛みの原因を様々な所から探りそれを解消していきます。

「皆様が困った時に頼ってもらえる整骨院。」そんな整骨院を目指して参ります。

院長 プロフィール

院長 宅見 惇


オーストラリアのカイロプラクティックの大学を卒業した先生より師事する。
整形外科のリハビリテーションで3年勤める。
25歳の時に札幌では初めてのクリニシャンとなるグラストンテクニックをはじめとし
26歳で柔道整復師としては北海道で3人目となる米国IBA認定ボディートーク施術士の資格を最年少で取得。
28歳で治療院匠を開業し、29歳の時に2店舗目である整骨院匠を開業する。
【資格】
・国家資格 柔道整復師
・米国IBA認定ボディートーク施術士
・グラストンテクニッククリニシャン
・トルクリリーステクニック修了
・オリキュロセラピーテクニック修了

来店から施術までの流れ

受付

受付で詳しい問診票に書いてもらいます。

問診

問診をして事故の状態、現在の症状などを色々聞いていきます。

検査

神経や姿勢、骨格や筋肉の緊張などを検査します。

施術

検査で評価した後その状態にピッタリの施術を行います。安心してお任せください。

現状説明

骨の模型などを使い現在の状態を説明します。

流れの説明

お電話でもご相談を受け付けております。事故後日にちが経つと自賠責保険が使えなくなる恐れがあります。
今後どのようにしたら最善かを的確にアドバイスいたします。
まずはお電話ください。

弁護士との連携

交通事故後は相手とのトラブルや慰謝料などの面倒なやり取りがつきものです。
事前に解消するために弁護士と連携を取っています。
安心して通院して下さい。

後遺症の防止

事故後は徐々に症状が出てくることが多いです。
むち打ちは後から症状が出るので早めの治療をオススメします。

整骨院 匠 電話番号 011-839-4895

お客様の声

40代女性

治療も説明も丁寧でした

むち打ちをして来院しました。
ストレートネックになっていたらしく少しずつ痛みが出ないように治療してくれました。お陰様で後遺症もなく快適に過ごせています。

20代男性

大満足です!

夜遅く仕事終わりに来ても丁寧に対応してくれて助かりました。
事故後の弁護士も紹介していただき慰謝料も満足しています。
身体が大きくて大変だったとは思いますが今後もメンテナンスで活用させていただきます。

よくある質問

Q痛みが少ないので通院するか考えています。
A交通事故は後から症状が出てくることも多いので、症状が少なくても治療することをお勧めします。
後から症状が出ても、日にちが経つと自己負担になる場合があります。
Q待ち時間はありますか?
A当院は予約優先となっております。ほとんど待ち時間はありませんのでご安心ください。
まずはお電話で予約状況をご確認ください。
Q現在交通事故で病院に通っていて治りません。
A転院も可能なのでご相談ください。
レントゲンに写らない症状がある時は、整骨院の治療が合う場合もあります。
Q痛みが少ないので通院するか考えています。
A交通事故は後から症状が出てくることも多いので、症状が少なくても治療することをお勧めします。
後から症状が出ても、日にちが経つと自己負担になる場合があります。

整骨院概要

院名 整骨院 匠
営業時間 平日10時〜20時
土日10時〜15時
定休日 月曜、祝日
代表者 宅見惇
電話番号 011-839-4895
住所 札幌市白石区東札幌2条1丁目3-23ヴェルデテニスクラブ内
公式サイト https://sapporo-takumi.com/
代表者 宅見惇

お問い合わせ

ご予約ご相談はこちら