セグメック株式会社

御社のためだけの機械装置を設計製作いたします!

Simple(単純)・Easy(簡単)・Grace(優しい) の頭文字 + Mechanism(機械装置) の造語を社名に致しました。
 「より高度で難しい作業をこなす機械造りが要求される昨今、複雑な機械を作り出そうとしている事で、設計者が自己満足に陥ってはいないか ? この機械を実際に操作される方々はどのような人だろう ? 誰もが簡単・楽しく・安全に操作できる事のほうがより生産性があがり大事なことではないか 」

 “ 無理・ムラ・無駄の無い単純な機械は、操作と維持管理が簡単で、人と地球に優しい ” 
生産現場の未来がより明るいものとなりますように、
セグメック株式会社は ”単純・簡単で優しさを備えた機械造り” に全力で取り組んで参ります。

    • 合理化設備の設計・製作
    • 治工具の設計・製作
    • その他

人手不足解消・コスト削減・省力化等々のために

全てお客様のためのオンリーワンの機械ですので詳細はお見せできませんが、ご要望にお応えすべく全力を注いで設計・製作しています。

ごあいさつ


 生産現場の人手不足は深刻な問題となっています。
どの会社も優秀な人材の確保に奔走しているわけですが、優秀なオペレーターの代わりやお手伝いを、
高性能・低コストな機械が担えたらどうでしょうか。         
 今や、ロボット・機械は驚くほどの進化を遂げ、より複雑で高度な作業をこなすようになっており、
過去には不可能であったことが実現できるようになりました。人手不足解消・コスト削減・省力化のための大きな力となり得るでしょう。 
 御社のためのオンリーワンの機械設備・自動化をぜひご検討ください。

 ★2019年10月、業務の充実を図るため、岐阜県可児郡御嵩町に新社屋を建設し、設計・製作業務の
  全てを移転しました。

事業内容

自動組立装置
自動かしめ装置
自動溶接(マイクロTIG)
装置
自動ねじ締め装置
自動圧入・Oリング組付け装置
その他 
合理化設備の設計・製作
オイル塗布治具
熱圧着治具
組立治具
機械加工治具
その他 
治工具の設計・製作

ダイカストリターン材の運搬に


   ~スチール搬送面で耐熱性UP↑~
      ~熱い成形リターン材の運搬にも~

耐熱キャタピラーコンベヤ

納入までの流れ

お問い合わせ・ご相談

お困りごとは勿論、コスト削減可能な点等をご提案させて頂きます。
お電話、メールなどでお気軽にご連絡下さい。

設計打ち合わせ

ご要望をお伺いしながら、どのような設計が可能かをご提案させて頂きます。

見積り・ご契約

お見積り(無料)をご提出致します。
ご用命をよろしくお願い致します。

設計図提出

図面による説明に加え、細かい打ち合わせの後、
お客様にご承認を頂きます。

製作・調整

部品加工、配線、ソフト製作、組立、調整、動作確認など一連の作業を行います。

社内検査

性能と品質面を確認いたします。

立会い検査

お客様立会いの下、最終確認を行います。

現地据付け

現地に搬入・据付・動作確認後、お引き渡し致します。

アフターフォロー

納入後の不具合の対応・改良・メンテナンス(有償・無償あり)など、ご要望に応じて対応させていただきます。

お問い合わせ・ご相談は・・

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。 お気軽にお電話ください。
御社のためだけの機械装置を設計製作致します。
簡単・単純な作業の機械への置き換え、内製化推進、
省力化・自動化・改良・コスト削減等々 ぜひ御相談ください。

0574-66-6550

segmec002@keb.biglobe.ne.jp


セグメック株式会社
岐阜県可児郡御嵩町上恵土470番地3

会社概要


会社名 セグメック株式会社
代表取締役 山本 進
所在地 岐阜県可児郡御嵩町上恵土470番地3
電話番号 0574-66-6550
FAX番号 0574-66-6551
E-mail segmec002@keb.biglobe.ne.jp
FAX番号 0574-66-6551

設立 2008年10月7日
資本金 5,000,000円
決算期 年1回 9月30日
取引銀行 十六銀行 可児支店
主な納入先 リンナイ精機株式会社様 日本特殊陶業株式会社様

リンナイグループ各社様
主な納入先 リンナイ精機株式会社様 日本特殊陶業株式会社様

"人にやさしい機械を創造する"

  セグメック株式会社は省力化・自動化・合理化のための
  機械装置メーカーです