SEE BY CHLOE

シーバイクロエは2001年フィビー・フィロがクロエのクリエイティブデザイナーに就任した後、セカンドラインとしてブランドをスタート。

「クロエ」のクリエイティブディレクターに当時若干24歳でほとんど無名に近かったデザイナー、フィービー・フィロ氏を起用したことを機に誕生した若者向けのラインである。


クロエの上品でフェミニンな印象は残しつつも、よりカジュアルなファッションとして 若い女性を中心に人気を集めるブランドです。ウェアからバッグ、シューズ、アクセサリーまで クロエと同じようにアイテムを展開しており、価格もリーズナブルです。


大人すぎず、子供すぎず、ガーリー女子に大人気です。


アイテムでは、特にバッグの人気が高く、毎年のように新作のバッグを発表しており、 シックでエレガンスなものからポップなデザインのものまで様々な種類があります。


そしてどのバッグも共通して女性のかわいらしさが表現されていることが特徴なので、 コーディネートの中に取り入るだけで、フェミニンさを演出することができます。


カジュアルに可愛らしさを表現したいという女性にはピッタリのブランドで、 全体をガーリーな雰囲気でトータルコーディネートする際にも、シーバイクロエのバッグはかなり活躍すると言えます。

日本の金魚のグラフィカルなモチーフと、花を咲かせたモクレンが、刺繍の施されたブークレフェルトパッチとして、ジャイアントキャンバストートバッグを飾ります。


他にも、レインボーのスエード パッチワークを新たに使用したカメラバッグや、ブレード リング トリム付きの「Hana」マイクロショルダーバッグ、ナイロンの「Bisou」バックパックも登場。


足元は、バックルと伸縮素材のディテールで閉じる分厚いスナッブトゥのブーツや、アンクルレースアップの分厚いグラディエーターのウェッジシューズが飾ります。


大胆なベルクロ タータンチェックのサンダルは、洗練されたトリムとメタリックなジャカード インナーソールが特徴です。

「HANA」ロングウォレット グレインゴートスキン Powder

このラインを象徴するgoldブラスのOリングと組みひものディテールがあしらわれたグレインゴートスキンの「Hana」ロングウォレット。

「HANA」コンパクトウォレット

このラインを象徴するgoldブラスのOリングと組みひものディテールがあしらわれたグレインゴートスキンの「Hana」コンパクトウォレット。

HARRIET ウォレット

シックなレザーにジッパーをポイントに加えたエレガントな一品。ラウンドファスナーで大きく開き、出し入れをスムーズに行なえます。

LIZZIE コンパクトミディアムウォレット

ブラックレザーに映えるゴールドがより高級感を引き立てるデザイン。
大きなメタル部分はフラップタイプのスナップボタンを仕様で開け閉めが楽々。