自分だけの
秘密基地を持とう。

 朝焼けの海、山の澄んだ空気、冬の星空。
 好きな事に好きなだけ没頭できる空間。
 忘れかけていたものを思い出してみませんか。



サーフィン、釣り、ゴルフ、登山、サイクリング、読書・・・
「今の家とは別に、趣味・仕事用の部屋があったら良いのに」
そんな思いに応えます。



「セカンドハウス」を持つことで、
自由な生き方を実現してみませんか。

①<Seaside>千葉県いすみ市

千葉県いすみ市は、千葉県南東部の夷隅地域に位置する大原を中心部とする市です。
海に面している為、昔から漁業が盛んな町です。(いすみ市HP
〇サーフィンの拠点としてはもちろんのこと、釣り等の拠点としてもオススメです。
〇最寄りのメジャーサーフポイント:太東(車で10分程度)
〇周辺は戸建ての多い静かなエリアとなっています。
〇平屋の木造新築戸建ですので綺麗なことはもちろんですが、平屋ですので
 サーフボードの搬出入も楽です。
〇2DKの間取りですので、お友達やご家族等、複数人でのご利用も可能です。

②<Inland>千葉県茂原市

千葉県茂原市は、千葉県東部中央の長生地域に位置する市です。
都市雇用圏における東京都市圏であり、地方拠点都市に指定されています。
茂原市HP
〇海には面していませんが、車があれば意外に千葉北から南までのサーフポイントまでアクセスしやすい、オルタナティブエリアです。
〇最寄りのメジャーサーフポイント:一宮(車で20分程度)
〇周辺は静かな住宅地です。
〇至って普通のアパートで、それなりに築年数も経っています。
〇茂原駅から少し歩きますが、電車利用も出来る立地です。駅周辺は居酒屋やコンビニ等、意外に商業施設も多いです。
〇2DKの間取りですので、お友達やご家族等、複数人でのご利用も可能です。

③<Urban area>千葉県千葉市

千葉県千葉市は、千葉県の県庁所在地であり、政令指定都市です。
千葉県での都市機能が集約されています。(千葉市HP
〇職場と海・山との中間地点に部屋を借りたい、生活利便性も重視したい、
 そんな方にオススメです。
〇千葉北のサーフポイントの方がアクセスしやすいです。
〇至って普通のアパートで、周辺はコンビニ等が多い比較的賑やかな場所です。
〇●●駅から徒歩●●分ですので、平日は電車で都内まで通勤し、休日は車で自然のある地域へといった生活が送れます。
〇●●の間取りですので、お一人での利用がおすすめです。
 書斎や倉庫代わりに借りるのもありですね。

本事業は東急不動産ホールディングス株式会社にて
検討中の新しいサービスです。

実際に上記のセカンドハウスを借りてみたい方を
募集しています。


         <ご利用方法>
ST1. 物件概要フォームより、必要事項記入の上、お問い合わせください。
ST2. 弊社よりメールにて詳細のご連絡をさせて頂きます。
ST3. ご契約手続き実施 
      ※契約締結場所は、弊社本社(住所:渋谷区道玄坂1-21-1)にて実施させて頂きます。
ST4.現地で鍵をお渡しし、ご利用開始
ST5.ご利用終了日に、現地で立ち合いの上、部屋の明け渡し・鍵のご返却

<Q&A>

  • Q
    1.利用料金、支払い方法について詳しく教えて欲しい。
    A
    必要となる費用は下記の3つです。
     ①物件契約時の申込料:月額賃料の1ヶ月分
     ②月額賃料:利用期間に応じた月額賃料

     ③公共料金:利用期間中の電気、ガス、水道料金等として1万円(定額)
     ex.2020年11月1日から2021年2月29日までの4か月間、月5万円の部屋をご利用
     頂いた場合
    ①物件契約時の申込料として5万円、②月額賃料として5万円の4ヶ月分で合計20万円、
     ③公共料金として
    月額1万円の4ヶ月分で合計4万円となり、①5万円+②20万円+③4万円
     =合計29万円といった形となります。

     ①については物件契約時、②と③については利用開始前月の25日までに銀行振り込みにて
     お支払い下さい。
  • Q
    2.利用期間について詳しく教えて欲しい。
    A
    2020年11月1日以降、1ヵ月以上24ヶ月以下の期間でご希望の期間をご入力下さい。
    他のご利用者と調整の上、ご連絡させて頂きます。
  • Q
    3.退去時の原状回復について教えて欲しい。
    A
    実証実験期間中の為、退去時の原状回復工事を実施する必要はありません。ただし、
    通常の使用を超えた破損・破壊行為があった場合、実費分をご請求させて頂く可能性がございます。
  • Q
    4.退去時にはどういった状態にしていれば良いか。 
    A
    部屋内に物品等は残置せず、可能な範囲で構いませんので自ら清掃して綺麗にして頂ければと思います。
  • Q
    5.実際に物件を内覧することは可能か。
    A
    可能ですので、物件概要ページよりお問合せ頂ければと思います。
  • Q
    6.家具や家電、WIFI設備はあるか。
    A
    部屋内には一切備品等の無い状態でお渡ししますので、必要に応じて自らご準備下さい。
  • Q
    7.法人での利用は可能か。
    A
    はい、個人の方でも法人の方でもご利用可能です。
  • Q
    8.3つある部屋のうちの2つないしは3つ全て借りたいのだが可能か。
    A
    はい、可能ですので物件概要ページよりお問い合わせください。
  • Q
    9.契約期間内での利用日数や利用人数の制限はありますか。
    A
    利用日数は契約期間内であれば、例えば週末だけのご利用でも構いませんし、逆に毎日ご利用頂いても構いません。利用人数はお一人でも構いませんし、部屋毎に定めた上限人数内であれば複数でのご利用も可能です。
  • Q
    10.住民票の異動は出来ますか。
    A
    実証実験期間中の為、住民票の異動は出来ません。
  • Q
    11.趣味用として借りないといけないのか。
    A
    趣味に限らず、
    ・テレワークの拠点
    ・書斎、勉強部屋
    ・引越しまでの一時住居 等
    ご利用目的は問いません。
  • Q
    12.Q&Aに記載の無い内容に関する問い合わせ
    A
    問い合わせフォームよりお問合せ下さい。
  • Q
    2.利用期間について詳しく教えて欲しい。
    A
    2020年11月1日以降、1ヵ月以上24ヶ月以下の期間でご希望の期間をご入力下さい。
    他のご利用者と調整の上、ご連絡させて頂きます。
         <オーナー、不動産会社様>
・部屋を貸しに出したい、新しく建物を建てたいオーナー・投資家様
・工務店、ハウスメーカー様
・物件をご紹介頂ける仲介会社、管理会社様
・空き家でお困りの行政様 等
 ご興味がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
<本事業について>
東急不動産ホールディングス株式会社における、社内ベンチャー制度にて検討中のプロジェクトです。
昨今の先の見えない社会情勢を踏まえつつ、従来の事業の枠組みに囚われずに、
10年後の未来を支える事業を生み出すことを目標としています。


COVID‐19をきっかけに、価値観が多様化する世の中において、
環境汚染・空き家問題等
社会的な課題を解決しながら、
「生きがいに溢れた社会にしたい。」
そのような思いで本事業を推進しております。 

<会社概要>2020年3月31日現在

名称
東急不動産ホールディングス株式会社(英文名 Tokyu Fudosan Holdings Corporation)
所在地
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ
代表者
代表取締役社長 西川弘典
資本金
77,562,030,000円
事業内容
グループ経営管理事業
設立
2013年10月1日
従業員数
67名(連結:22,953名)(2020年3月31日現在)
代表者
代表取締役社長 西川弘典
主な事業会社

東急不動産株式会社

株式会社東急コミュニティー

東急リバブル株式会社

株式会社東急ハンズ

東急住宅リース株式会社

株式会社学生情報センター
代表者
代表取締役社長 西川弘典