キッチンにしまち料理教室
今月の重ね煮

1年を通じ、いろんな野菜の組合わせの重ね煮とアレンジ料理をご紹介します。
春と秋の端境期は定番野菜の代表、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもをフル活用。
切り方を変える、味噌を一緒に重ねるなどでメニューの幅が広がります。
夏、冬はトマトや大根、白菜など季節ならではの旬の野菜を堪能します。
※基本の会を受講された方が対象です。

ただいまお申込み受付中の講座

■玉ねぎ・にんじんの重ね煮
キャベツの蒸し煮

細く切ることで玉ねぎとにんじんが一体化して甘み、うまみとコクが倍増。野菜兼うまみ調味料として和洋中何にでも使い回せま。一見地味ですが実は万能選手!
包丁使いの練習するにも最適です。
単独の蒸し煮は「キャベツ」。細胞をつぶさず切りやすい方法をご紹介します。
芯も蒸し煮するとやわらかくておいしいですよ。

<日程と残席>
6/26(金)満席 キャンセル待ち受付中
6/27(土)2
<時間>10:30~14:00
 *お急ぎの方はお昼ごはんのお持ち帰りOKです。
<参加費>4500円
<アレンジメニュー>
・豆腐のふわふわオムレツ・親子丼・ピザトースト
・厚揚げの簡単白和え・ツナサラダ
アレンジメニューは変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
持ち物 エプロン、お手拭用タオル、筆記具、お持ち帰り容器 
人数 2名様まで
キャンセル・振替 ■開催日の3日前以降(土曜講座の場合は水曜以降)のキャンセルはキャンセル料を申し受けます。
前日までは2000円、当日キャンセルの場合は受講料の100%です。
※急な体調不良の場合に限り、キャンセル料は不要です。
■他の日に空きがある場合は振り替え受講ができます。
※3日前を過ぎてのご連絡で振り替えをご希望の場合は手数料1000円を申し受けます。