紫外線ウイルス除菌装置
キルウィルZ

全国の医療・福祉施設・ホテル・オフィス・教育施設などに多数導入されている紫外線ウイルス除菌装置です

業務用紫外線ウイルス除菌装置

装置内へ室内の空気を取り込み殺菌灯の紫外線(UVC)を照射する事で、ウィルスや細菌を除菌し、その空気を再び室内へ送り出すことで、きれいな空間を実現します。UVCは紫外線の中でも最もエネルギーが高く、カビ、ウイルス類のDNA組織を破壊し、再生を阻止する事で除菌させる事が出来ます。そのエネルギーの高さから除菌消毒などに広く利用されていて、トイレやキッチン、調理器具など、衛生管理が必要な箇所で見かける殺菌灯は、UVCを人工的に発生させて使用しているものです。さらに次亜塩素酸方式やオゾン方式と比べ、臭いが全くないので臭いに敏感な方でも気にならないです。
■メーカー:小島産業
■品名/品番:キルウィルZ KS-02W
■適用畳数:約20畳~30畳
■総重量:17キログラム
■ランプ寿命:8000時間(8時間作動で約3年)
■外形寸法(cm):H60×W25×D35
■電源電圧:AC100V 50/60Hz共用
■消費電力:90W
■価格:オープン

(一財)北里環境科学センターJEM1467規格認証済み

北里環境科学センターにおいて、JEM1467「浮遊ウイルスに対する除去性能評価試験」を行い、99.9%の除菌効果を確認できました。

紫外線ウイルス除菌装置
「キルウィルZ」の特徴

特徴1
安全設計で安心
UVC殺菌灯の光線波長は253.7nmです。この波長は、人間の目や皮膚に危険ですが、ランプの光が目や皮膚に当たることのないように装置は設計されているので安心!
特徴2
優れた静寂性
今回使用しているクロスフローファンは静寂性が高く、運転のノイズは気にならない程度です。《53dB~55dB》
特徴3
除菌ランプの優れた耐久性
除菌ランプはUV管殺菌灯で、グロー点火方式です。耐久性に優れており、ランプ寿命は8000時間なので、1日8時間使用した場合、3年弱使用可能です。交換時は「殺菌灯 15形」を3本購入下さい。
特徴3
除菌ランプの優れた耐久性
除菌ランプはUV管殺菌灯で、グロー点火方式です。耐久性に優れており、ランプ寿命は8000時間なので、1日8時間使用した場合、3年弱使用可能です。交換時は「殺菌灯 15形」を3本購入下さい。
紫外線照射装置による新型コロナウイルス不活性化が確認されました!(参考)
藤田医科大学の村田貴之教授(ウイルス・寄生虫学)らの研究グループはフジデノロ株式会社との共同研究により、国内の研究機関として初めてUVC紫外線照射装置の光源によるSARS-CoV-2(通称:新型コロナウイルス)の不活性化を確認しました。市販のUV灯を、2秒照射することで感染性ウイルスは95.5%減少、10秒照射することで99.99%減少しました。
詳しくは「藤田医科大学 紫外線照射装置」で検索
※キルウイルZの実証データではございません

導入事例

病院・クリニック
レストラン・カフェ
オフィス
理美容院
学校
工場
ホテルロビー
理美容院
研究・開発から生産まで国内工場で一貫した紫外線ウイルス除菌装置を特別価格でご提供しています。
まずはお見積をご依頼ください。3営業日以内にお送りいたします

お見積依頼・お問合せはお電話でも歓迎いたします

紫外線ウイルス除菌装置
キルウイルZ専用ダイヤル
受付時間 10:00 - 18:00(水・日休)
現在、新型コロナウイルスの影響により、全国的に紫外線ウイルス除菌装置ご注文が殺到しており、予約注文を承り中です。入荷次第、先着順の発送となりますので、ご検討のお客様はどうぞ今すぐ見積依頼・お問い合わせください。具体的な入荷時期は、お問い合わせのお客様へ、わかり次第お知らせいたします。

※助成金・補助金のご利用について

当社が取扱している紫外線ウイルス除菌装置国や県、各自治体で実施されている助成金の対象となる可能性がございます。
納品日の確認、見積書、その他申請に必要な書類等、出来る限りお手伝いさせていただきます。お気軽にお問合せください。
※助成金の申請作業等は当店で代行は出来ませんので、助成金事業実施者に直接確認をお願いします。


会社概要

株式会社ifoo
会社名 株式会社ifoo(イフー)
所在地 〒448-0812
愛知県刈谷市高須町啻山111番地
連絡先 info@ifoo.co.jp
代表者 加藤 常訓
設立 2010年 07月
事業内容 商業(卸売業、小売業)
事業内容 商業(卸売業、小売業)