バナー制作


【デザインについて】
Tシャツは夏の定番ですが、大人の女性が選ぶ際に重視するのは「形や色、素材などのTシャツの質」だと思いました。また、20代後半~30代、40代の幅広い層の方が着やすいものにするため、「無地のシンプルなデザイン」「豊富なカラーバリエーション」にすることで、様々なコーディネートに合うよう考えました。定番のものほど他と何が違うのかどこにこだわっているのかをお客様に分かりやすく明記することが大切だと思います。

【制作ポイント】
「定番だけどこだわりたい」という思いをそのまま文字にしました。また、シンプルさを出すため文字色は黒、文字背景色を白色にしました。

【ツール】
Canva

【制作時間】
構想30分、制作2時間


【デザインについて】
夏らしい、リネン素材を使った商品を打ち出したいと思いました。女性らしく爽やかで軽やかな雰囲気を出すため、クシュっと少し皺の寄った生地の写真をアップで右側に載せました。また、同じ素材のシャツとスカートをセットアップとしても着れることで、OFFの日やリゾートなどにも着て行けるように考えました。背景を薄めのピンク色に文字色を淡いパステルカラーにすることで、柔らかく女性らしくイメージに仕上げました。

【制作ポイント】
全体的に淡い色で統一し、文字を明朝体にすることで柔らかい印象に仕上げました。

【ツール】
Canva

【制作時間】
構想30分、制作2時間


【デザインについて】
服だけでなく小物も含めたトータルコーディネートを提案することを目的にしています。また、「ショップスタッフが提案することにより、店舗に買いに行き直接会話しているような楽しさをサイトでも味わってもらえると考えました。流行にためらいがある方にも、小物であればトレンドを取り入れやすいのではないかと思います。

【制作ポイント】
「楽しさ」を感じてもらえるようにそれぞれの写真を斜めに配置することで表現しました。また、全身が映った写真を使用し、コーディネートも提案しているという印象を与えられると考えました。

【ツール】
Canva

【制作時間】
構想30分、制作2時間


サイト制作

【サイトURL】


【デザインについて】

ページを見たときにスクロールなしで表示されるファーストビューの範囲は、直帰率70%以上と言われていて、魅力的でなければ多くのユーザーは離れてしまいます。そのため、サイトの雰囲気が見てすぐに伝わりやすいように、ファーストビューに大きめの写真を入れ、画像が切り替わるように表示させました。コンセプトの「ナチュラルで自然体」と「ジュエリーで輝きを」から、シンプルで洗練されたサイト作りをイメージしデザインしました。また、商品だけでなく人物の写真を多く入れることで、イメージしている女性像や雰囲気をより印象づけるように工夫しました。商品自体は長く使っていただくために、奇抜でなくシンプルなデザインを意識しています。


【ターゲット層】

20代~40代の女性


【目的】

普段使いから、特別な日まで使えるジュエリーを販売すること。ジュエリーを通してファッションの幅を広げ、楽しんでもらいたい。


【制作ポイント】

1枚目のLPではまず先にサイトの「ブランドのコンセプトや雰囲気」を知ってもらうために、上部に文言を表記しました。サイトが何を販売しているのかスクロールするだけで分かるように、リング、ピアス、ネックレスをそれぞれ画像で表記し、商品を大きめに記載するようにしました。また、コンセプトの下にブライダルジュエリーのバナーと季節感のあるサマーコレクションのバナーを記載しました。サイトのコンセプトに合うように文字はシンプルにしました。


【ツール】

STORES、Photopea


【制作時間】

構想1時間、制作4時間