SDGsとは、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)のことです。


"Leave no one behind" 
2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。その目標は17のゴール・169のターゲットから構成されています。スローガンは地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」こと。 
17 goals and 169 targets
17のゴール・169のターゲットには・貧困・飢餓・福祉・教育・平等・雇用・平等・環境問題などに対する様々な取り組みが設定されています。

Challenge & Change

Challenge
20世紀はまさに大量消費社会の時代でした。しかしこれからは私たちを取り巻く環境に配慮したビジネスこそが望まれる時代です。またこれを新たな企業ブランド構築のためのチャンスと考え、果敢にチャレンジしている企業も数多く存在します。
Change
時代は確かに変化しています。今後はSDGsのようなものの考え方が社会の主流になっていきます。自社の利益だけを追求する考え方は過去の遺物になっていくでしょう。

Conclusion and mission 

  • 私たちは、この機会に新たな企業価値の再創造と環境に寄り添う社会の実現を目指していくべきであると言えるでしょう!