ソーシャルビジネスを、より活性化する
ビジョナリー思考体験アクティブラーニング『コネクト』


SDGs2.0 ゲーム「コネクト」とは?

SDGsを「ツール」として
まだ誰も達成したことのない新しい世界を作る目的で開発された、アクティブラーニングゲームです。

体験学習とダイアローグによって、必要な視点や課題をわかりやすく発見できるので、初心者から活動家の方まで一緒に理解を深められるよう設計されています。

個人・学校・ビジネス・プロジェクトなど
幅広く採用していただけます。


どんなゲーム?


ポイント

 → ドローダウンカードを使ってみると!?

●ゲームが終わったら

・あなたの答えを見つけ出すワーク

・振り返りカードでディスカッションしてみよう

・「現実の世界で、何をすればいいのか?」目標を書いてみよう



多くの課題を抱えて、行動の10年へ

気候変動へのアクションのリソースとして、ニューヨークタイムズベストセラー「ドローダウン・温暖化を逆転する100の方策」の日本語出版チーム、またアルゴア米国元副大統領のClimate Realityのリーダーの監修を受けています。

ビジネスの持続可能性も、SDGsのその先の未来がになっています。
企業トレーニングや指導者育成を行っている、マインドフルネスの専門家によって、アクティブラーニング+知的学習プログラムを構築しています。
早急に認知度を上げる必要があるが、具体的な方法を持っていない人が多いのが現実。
このプロジェクトでは、リーダーシップ育成、ファシリテーターの育成にも力を入れてゆきます。
企業トレーニングや指導者育成を行っている、マインドフルネスの専門家によって、アクティブラーニング+知的学習プログラムを構築しています。

ビジョン

合同会社WISDOM 代表 ダケ・アヤナ
地球温暖化を逆転する100の方法・ドローダウンの本によると、CO2削減の効果性一位は「冷却材の管理」です。しかしながら、実は、暮その他の上位には「フードロス削減」「家族計画」「女の子の教育」「女性の小規模農業」「菜食中心」など...女性が携わる分野が多くランキングしています。それらを足すと「女性のエンパワメント・女の子の教育」こそが隠れた一位の解決策だということが明らかになっています。このプロジェクトでは、ラーニングプログラムの開発やワークショップの開催、リーダー育成を通して、まずはこの国の人々への啓蒙を通してSDGsの推進を後押しする一助を担いたいと考えています。そして、先進国から途上国まで、女性の力をエンパワメントしてゆけるよう、プロジェクトを拡大させてゆきたいと考えています。

GATE・メンバー

(準備中)

お問い合わせ

メールにてご連絡ください。担当よりご返信させていただきます。

よくあるご質問


準備中

  • Q
    アクティブラーニングとは?
    A
    ・・
  • Q
    対象は?
    A
    ・・
  • Q
    どのようなことが学べますか?
    A
    ・・
  • Q
    どのようなことが学べますか?
    A
    ・・