レイシャスから勧誘がひどいって
本当?

投資を検討している人ならば「レイシャス」というものを知っているのではないでしょうか。今回は初心者におすすめの投資方法や、レイシャスの勧誘に関する噂の真偽について紹介していきましょう。

初心者におすすめの投資とは?

投資と言っても、さまざまなものがあります。投資方法によってリスクやリターンの大きさも異なるのです。こちらでは、初心者におすすめの投資方法について見ていきましょう。

・株式投資
投資額以上の損はしない特徴を持つ方法です。リターンとリスクが大きいので、初心者で株式投資をするなら少額から始めることをおすすめします。

・個人向け国債
リスクがほとんどないので、安全に資産を増やしたい人におすすめです。ただ、リスクがほとんどないということはリターンも少ないということです。投資に慣れたい人にもおすすめされています。

・投資信託
運用をプロに任せることができる投資方法です。ただ、手数料がかかってしまうので予想以上に高額になったということもあります。運用を任せる相手によって利益も変わってくるので慎重に見極めないといけません。

投資用マンションがおすすめされる理由

さまざまな投資がある中で、なぜ投資用マンションがおすすめされているのでしょうか。こちらでは、投資用マンションがおすすめされているのかを見ていきましょう。

・老後のゆとりにつながる
老後は年金額によってゆとりが変わってくると言います。しかし、自分たちが受給する年代になったらどのようになっているのか想像できません。そのため、少しでも老後のゆとりのために、と投資用マンションを行う人が増えています。

・節税効果
投資用マンションは、確定申告の際に所得税と住民税の大幅な節税効果が期待できます。節税目当てに投資用マンションを購入する場合は、専門家のアドバイスなども受けた方がいいでしょう。節税だけで購入すると、予想外のデメリットが出てくる可能性があるからです。

・保険の代替効果
マンション購入時にローンを組むことで、団体信用生命保険に加入します。そのため、万が一死亡した際の保険にもなり、遺族年金代わりになると言われています。

レイシャスの特徴

こちらでは、投資用マンションで注目されている「レイシャス」について見ていきましょう。投資を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

・自社ブランドマンションを展開している
レイシャスは自社ブランドマンションを主力商品にしています。自社ブランドの場合は価格設定が自由に行えるので、無理に高く売る必要もなければ安くし過ぎると言うこともありません。レイシャスというブランドがしっかりしていることで、投資を行う人たちにとっての安心材料にもなっています。

・空室リスクが低い
レイシャスは首都圏都市部に物件が集中しています。駅からのアクセスも良い場所ばかりなので、空室になったとしても次に入居する人が比較的早く決まるのです。そのため、他の投資用マンションより空室リスクが低いことも特徴のひとつと言えるでしょう。

・センチュリー21グループの信頼性
レイシャスは、世界最大級の不動産ネットワーク「センチュリー21」に加盟しています。最大規模の不動産ネットワークに加盟することで、更に空室リスクを低くするだけではなく、センチュリー21のブランド力で得られる信用性も同時に獲得できているのです。

レイシャスから勧誘がひどいという
噂は本当?ウソ?

インターネットなどでレイシャスの評判を調べていると「勧誘がひどい」という噂が出てきます。投資関係は勧誘がひどいと言われがちですが、レイシャスに関する噂が事実なのかを見ていきましょう。

・一度は連絡が来る?
レイシャスの方針として問い合わせがあった人に、一度は連絡をする傾向があるようです。しかし、そこでしっかり断るとその後は電話が来ないという意見が多かったです。

・ガンガン言い寄られる?
口コミ評価の中には、勧誘電話でしつこく言い寄られることもあるとありました。ただ、これに関しては「普通のやり取りだった」という意見の方が多くあるので、あまり信用性がある口コミとは言えないようです。

・スタッフによって異なる
基本的にレイシャスは強引な勧誘はしないと言われています。ただ、スタッフによって対応の差が出てしまうこともあるようです。もしかしたら、悪い口コミを書いている人はハズレのスタッフに当たってしまったのかもしれません。
レイシャスの勧誘について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

レイシャスは勧誘の噂がありますが、まったくないわけではないようです。
ただ、口コミで言われているようなひどい対応はほとんどないことが伺えます。
ただ、スタッフによっては当たりはずれがあるので
そういった部分で悪い噂が出てしまっているのかもしれませんね。