未経験から一歩ずつ、
確実に進むから安心‼
あなたの「商品・サービス」を一緒に作っていきます‼

おうちで起業したい方に最適
マンツーマンでじっくり取り組みたい方へ‼
すぐに収益化も可能‼
おうち起業★
スタート講座
(講座:全12回/1回2時間/6カ月間)
【オンライン:1期生】
大募集中!
今だけ期間限定!!「超オトクな価格」でご案内

こんな方が対象です

  • 自分の強みを生かした仕事をしたい方
  • オンラインで教える仕事をしたい方
  • 会社員をしながら副業したい方
  • 自営業で働きたい方
  • 自分の人生を自分で切り開きたい方
  • 自営業で働きたい方

自分の商品・サービスを作り、おうちで収益化しましょう!

あなたの強みは何ですか?あなたの「語る資格」は何でしょうか。
この『おうち起業★スタート講座』では、あなたの強みを自覚するところから始めます。
そして「では、どんな商品やサービスが作れるのか、そしてお客さまに求められるのか」を確認します。
最後に「今のあなたが作れる商品やサービス」を二人三脚で作り上げていきます。
マンツーマンで行いますので、決して、取り残されることはなく、やる気次第では、すぐに収益化も可能です!

強みを生かして、講座を運営する!
【個別対応】
おうち起業★スタート講座
に対する想い

自分の強みを生かして働きたい!自立して生きていきたい!
そんな想いのある女性を、心から応援します。


はじめまして! 主宰の斉藤カオリと申します。
現在、3人の子どもを育てながら、講座の運営を行っております。
以前、運営しているライター講座の卒業生から、こんな相談をいただきました。

いつか私もオンラインで教えてみたいのですが、どうしたらいいですか
自分の強みを講座化する方法が知りたいです

趣味で長年続けてきたもの、仕事で培ったもの……。
免許や資格を保有している方はもちろん、お仕事でも趣味でも、一つのことに特化して長年継続している方。そのような方は、ご自身の商品で「講座の運営」が可能だと考えます。

自分の強みをサービスとして作り込み、必要な人に「オンライン講座」を通してお届けする、これは本当に楽しいことです。そして、ご受講いただいた方のお役に立つことができます。

自分の講座で喜んでもらえた!良かった!うれしい!」。
そうご自身で思えるのが、講座を運営をする醍醐味です。

自分でオンライン講座を運営し、人のお役に立ちたい方。
自分の人生を、自分の力で切り開きたい方。

一緒に前へ踏み出してみませんか。

情熱とやる気がある方を、心から応援いたします!

【オンライン第2期】
おうち起業★スタート講座
カリキュラム

【特徴①】講座は6月間/月2回/1回2時間(毎回課題あり)

【特徴②】講座後も2か月間、質問し放題の手厚いフォロー有り!

【特徴③】個別チャットで分からないことが全部解決できる!

【特徴④】受講中からオンライン講座をスタートし、すぐに収益化が可能!

DAY
1
売れる商品を考える&ターゲットさんを決める
①なりたい未来を決める
②自分の強みを探る
③あなたの商品やサービスはどんなもの?商品サービスを見つける
④ターゲットを明確にするワーク

※DAY1の課題は「自分の商品やサービスの競合を洗い出すワーク」です。
DAY
商品づくり7ステップ+商品を明確にするワーク完成
①商品づくりの7つのステップを確認
②競合他社と比べても「自分のサービスが選ばれる理由」を作る、明確にする
③フロントの単発講座のサービスや内容を決める

※DAY2の課題は「サービスの決定と単発講座の構成をつくる」です。
DAY
実践パワポ作り!(講座を実際に作成する)
①オンライン単発講座を組み立てる方法
②オンライン単発講座のパワーポイントを実際に作るワーク
(この時間で、講座のパワポをほぼ完成させていきます)

※DAY3の課題は「オンライン講座(2時間講座)の完成」です。
DAY
オンライン講座を発表(デモ講座を行う)
①講座を発表するワーク
②講座を受講してのフィードバック
③講座をしてみての感想と改善

※DAY4の課題は「2時間講座の改善」です。
DAY
ペライチで集客用ランディングページ(LP)を作成
①無料のペライチの活用してみる
②ランニング(LP)ページをつくるワーク
③申し込みページも作成

※DAY5の課題は「ランニングページを完成させる」です。
DAY
全体の集客導線の確認+ストアカ登録/まとめ

①ランニングページの完成
②フロント講座からバックエンドへ繋げる方法
③全体の集客導線の確認
④ストアカにも登録しよう

※DAY6の最後に、ディプロマ(修了証)をお渡しします。
現在はオンラインなので、後日の発送になります。

【ここから後半】DAY
バックエンド構築①(収益商品をつくる)
①収益商品(バックエンド)をつくる
②競合他社と比べても「自分のサービスが選ばれる理由」を作る、明確にする
③どんな人のどんな悩みを解決できるのか、を確認

※DAY7の課題は「サービスの決定とバックエンドの構成をつくる」です。
DAY
バックエンド構築②(収益商品をつくる)
①講座内容と価格の決定(競合調査を含め)
②パワポの作成、課題の決定
③フォローアップなどの決定

※DAY8の課題は「収益商品の決定と講座作成」です。
DAY
集客用のストアカ・SNS・ブログブラッシュアップ
①ストアカのブラッシュアップ
②SNSのブラッシュアップ
③ブログのブラッシュアップ

※DAY9の課題は「それぞれの記載内容や投稿のブラッシュアップ」です。
DAY
10
ステップメールを書いてみよう(7通を順番に書こう)
①ステップメールを書いてみる
②メルマガスタンド登録
③メルマガを書いてみる

※DAY2の課題は「メルマガのスタート」です。
DAY
11
無料プレゼント作成+申し込みフォーム作成+SNS仕込み
①メルマガ登録用の無料プレゼント作成
②申し込みフォーム作成
③SNSに仕込む

※DAY11の課題は「メルマガの導線をつくってメルマガのスタート」です。
DAY
12
全体のQ&Aと確認/まとめ
①全体での質問や補足
②毎回の改善と対策
③全体のまとめ


※DAY12の最後に「ディプロマのお渡し(ご郵送)」いたします。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

人気レストラン@お悩み相談ランチ会(任意)

「おうち起業★スタート講座」は、基本はオンラインでご受講いただきますが、やはりリアルでお会いする楽しさや温かさも大切にしています。

せっかくのご縁でご一緒させていただいたメンバーと、ちょっとおしゃれで心地よいレストランなどで、ランチ会を行います。

お一人ずつ解決したいお悩みや相談ごとを持ち寄って、楽しくお話ができる場を設けています。
(コロナなどの影響により、変更する可能性もあります)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

修了者にはディプロマ(修了証)をお渡しします

「オンライン講師スタート講座」修了者には「ディプロマ」をお渡しいたします。
(※写真は専門プロライター養成スクールのもの)

ここからがスタートですので、ご自身のスクールを回して、どんどんご活躍いただければ幸いです!

講師紹介

「おうち起業★スタート講座」
「おうちライターの学校」主宰
合同会社ジョアパルフェ代表
斉藤 カオリ
⼤学を卒業後、舞台⼥優や⻭科衛⽣⼠を経て、ライター・エディターに転⾝。
『⽇経woman』『ESSE』『with』『VOCE』などの⼥性誌や、『週刊新潮』『週刊SPA!』などの週刊誌、『おとなの週末』『⾷楽』『東京カレンダー』などのグルメ誌、『マイナビウーマン』『ウーマンエキサイト』などのWebサイトで執筆。

インタビューはSMAP(ジャニーズ)、故・蜷川幸雄さん(演出家)、⼤沢たかおさん(俳優)、堀北真希さん(元⼥優)、渡部陽⼀さん(戦場カメラマン)、イッセー尾形さん(俳優)他、著名⼈も多数。

編集業務では、株式会社リクルートの担当サイトでライターや監修者のディレクション等、その他のベンチャー企業サイトでも同様にディレクション業務を経験。

近年では「東洋経済オンライン」などに寄稿し、記事はYahoo!ニューストップにも多数掲載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在は三姉妹(8歳・5歳・3歳)を育てながら、ライター講座を運営。

「ありがとう」と感謝される、講座の運営がとても楽しくなり
「今後は自身のように『講座を主宰したい』人のお役に立ちたい」と、
1からマーケティングなどを学ぶ。

「家事や子育て」をしながらも、イキイキと仕事をして生きたい女性を応援

これからは「主婦が楽しく幸せそうに、自立して仕事をするのが、家族円満の秘訣」だと本気で考えている。


受講者の声

元美容部員・美容ライター
森山あづさ さん

⭐︎講座のオススメポイント3つ

  1. 全く無知な状態でも、基礎から凄く丁寧にサポートしてくださるので、安心感が強かったところ。
  2. 勉強熱心で起業の知識が豊富な先生なので、何を質問しても的確にお返事をいただけたところ。
  3. インプットして終わりでは無く、実践的な内容なのでどんどん起業に向けて進めていけたところ。

⭐︎受講のきっかけ

SNSやブログなどで自分の商品を作り販売している人がたくさんいることを知りました。

とにかく自宅で仕事がしたい、好きなように働きたい、という気持ちが強くあった時に、
カオリ先生から「プチ起業は簡単ですよ!」と教えていただき、
難しそうと悩んでいましたが、やってみたい!と思い、受講を決めました。

 

⭐︎受講後の変化

全くの無知な状態でしたが、おうち起業するために必要な講座作りのイメージが、
カオリ先生のアドバイスや会話からどんどん膨らみました!

ただやりたいことが色々あったため、最初はどれをどう作るかかなり悩みましたが、
今1番やりたいことをベストな形で商品として作ることが出来ました。

基礎をしっかり学べたので、今後は1人でも色んな講座が作れそうで楽しみです♡

⭐︎オススメポイント

1.全く無知な状態でも、基礎から凄く丁寧にサポートしてくださるので、安心感が強かったところ。

2.勉強熱心で起業の知識が豊富な先生なので、何を質問しても的確にお返事をいただけたところ。

3.インプットして終わりでは無く、実践的な内容なのでどんどん起業に向けて進めていけたところ。

完璧を目指さず、とにかくやってみる!という気持ちになれました。
実際に講座終了前に高額商品も購入していただけて、すでに夢のプチ起業が叶いました✨

VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

受講者の声
(※講座の運営でいただけた声の一部をご紹介)

【参加してよかったこと】
少人数で、一人ひとり丁寧に対応してくださったことです。 
「講義」という一方通行で話を聞くのではなく、全員で話し合っていると感じで、内容がしっかり入ってきたのが良かったです。

毎回クラスのワークや宿題は実践に近づけるもので、タメになりました。 特に宿題は、お忙しい中、全員分をしっかり添削してくださり、うれしかったです!

宿題は、最初「ハードルが高いな」と思いましたが、受講中でないと思いきれなかったので、背中を押してもらえて良かったです。
松原夏穂 さん(フリーライター/ヨガ講師)
【参加してよかったこと】
「卒業までにデビューする」という明確な目標があったので、行動が促されて本当に良かったです。
卒業してからデビューをしようとすると、その時には先生や仲間との距離が離れてしまうので、近くで学べる時に行動を起こせるのがうれしかったです。 

仲間の活動も刺激になり、「私もやらなくちゃ!」と良いエンジンがかかりました。また仕事の仕方や取り方も、明日からすぐに実践できることを教えていただけたので、 かなり力がついたと思います。

先生の生活の「リアル」を伺えたので、自分の活動もイメージしやすかったです!
近藤なつこ さん(イメージコンサルタント/コミュニケーション講師)
【参加してよかったこと】
私は今までオフィスワークしかしたことがなく、「スキル0」の状態だったので、最初はついていけるか不安でした。
しかし、実際は基本から実践を教わり、毎回充実した時間でした。

学んでいたことを実践していたら、受講中(DAY3後あたり)にデビューが決まりました!講師としてスタートすることができて、本当にカオリさんのスクールに通って良かったと思っています。

溝呂木真弓 さん(不動産会社勤務/元 専業主婦)
【参加してよかったこと】
良かったのは、第一線でご活躍されているカオリ先生のリアルなお話をたくさん聞けたことです。

どんな思いや意思をもって「書く」お仕事をされてきたのかが伝わり、これからもライターとして活動していく、という、より強い覚悟ができました!
スクール内容も非常に充実していて、とても濃い日々を過ごせたと思います。

また、どんどん活躍したいという、同じ思いをもったステキな仲間と出会い、皆さんの専門性や強みに触れられたことも、このスクールならではの魅力だと感じています。
次のステップへ背中を押してもらえたことに感謝感謝です!
南マイコ さん(在宅マルチwebライター/在宅ママライター支援アドバイザー)
【参加してよかったこと】
・ていねいに添削してもらえて嬉しかった! ほかのスクール生の添削からも学ぶことが多かったです。

・自分の専門性活かすことで「誰かの役に立てる!」ということに気づかせてもえらえた。
・ライティングの基本が分かって、現在の仕事に活かすことができた。
・毎回課題(宿題)があったおかげで「書くことを仕事にする」について向き合うことができたので、よかったです(自分の生活にどう落とし込むかなど)
藤森みずほ さん(看護師・保育士/元保育園園長)
【参加してよかったこと】
基礎から学べたことです。
今までは我流で書いていたため、曖昧だったり、分かりにくい表現だったり……。
また、自分しか分からない言い回しなどがたくさんあったことを、毎回添削してもらえることで気づけました。
また、講座の途中でカオリさんが話す業界裏話が、とても面白い!
違う世界をのぞかせてもらった感じです。
文章の書き方はこれからも練習して、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました!

佐瀬りさ さん(臨床心理士/「こころサロン創」オーナー)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

オトナ女子専門「オンライン講師★スタート講座」
日程

2023年 12月スタート予定
※現在、ご日程は臨機応変に調整が可能です


前半・日程
DAY1、月  日( )13:00~15:00
DAY2、月  日 ( )13:00~15:00
DAY3、月  日( )13:00~15:00
DAY4、月  日( )13:00~15:00
DAY5、月  日 ( ) 13:00~15:00
DAY6、月  日 ( ) 13:00~15:00

お悩み解決ランチ会、月 日
(日程は相談/任意)※遠方の方は「ZOOM個別相談ランチ会」に変更可




後半・日程
2024年 
DAY7、  月  日 ( ) 13:00~15:00

DAY8、  月  日 ( ) 13:00~15:00
DAY9、  月  日 ( ) 13:00~15:00
DAY10、  月   日 ( ) 13:00~15:00
DAY11、  月   日 ( ) 13:00~15:00
DAY12、  月   日 ( ) 13:00~15:00





※参加不可な日程は、
当日の動画視聴+個別フォロー有り


※場所 現在はオンラインで行っております。
基本ZOOM(ズーム)を使用します。

講座ごとに毎回ZOOMのURLをお送りし、
ご招待していきますので、入室いただくだけでOKです。
難しいことは一切ございません。

ご受講費について


【ご受講費】39万8000円(+税)→
【期間限定:今だけお試し価格】29万8000円(+税)