【NPO法人イベント】
プライベートもキャリアも充実させたい女性限定の交流会

1/18(木) 13:00-15:00 @新宿
20名限定

今すぐ申し込む

「女性は家庭か仕事か?」の時代にピリオド。

どちらかしか選べなかったのはアナログでコミュニケーションをとる手段しかなかったときの話。
 
けれど今はITの進歩によりSNSも充実し、
「プライベートもキャリア(家庭も仕事)も両立させたい!」
そんな女性の貪欲な夢を叶えやすくなっています。
 
 
だからこそ
「家庭」か「仕事」かの二択の選択肢で
泣く泣くいずれかを諦める女性を減らしたい。
 
 
そんな背景から
今回は女性限定で年齢を問わない交流会を
NPOのプレイベントとして開催します^^
 
 
プライベートの時間も作りつつ
自身のキャリアを積み重ね続けている主催者メンバーへ質問するのも大歓迎!
 
参加者の方でロールモデルになるような方がいるかも…?
もしくは共感し合える人を増やす場としてお気軽に遊びに来ていただけたらと思います!

【このような方にオススメ】

    ☑︎プライベートもキャリアも両立したいと思っている人
     
    ☑︎家にいながら仕事をしたいけれどその具体的な方法や、ビジネスモデルに困っている人
     
    ☑︎自分の強みややりがいを生かしてサービスをつくっていきたい人
     
    ☑︎自分らしいことを仕事にしたい人
     
    ☑︎周りにお手本となるロールモデルが居ない人、憧れる先輩などがいない人
     
    ☑︎女子大生、主婦・ママ、女性起業家と幅広い年代や職業のジャンルの人との人脈を増やしたい人
     
    →女性でお断り条件に該当していなければ年齢は問わずご参加歓迎です。
     
     
    【参加お断り条件】
    ・ ネットワークビジネスもしくは宗教をしている人
    ・ 男性

ワークライフバランスで悩む
すべての女性に共通する原因とは?

▷▷▷時間が足りない


【理由】
・仕事が忙しすぎる

・夫が協力的ではない

・近くに安心をして子供を任さられる人(両親など)がいない

・育児に加えて介護まである!

これからダブルケア問題が 深刻化される日本…

晩婚化により 「育児」と「介護」 が同時進行 (=ダブルケア)

2016年度の内閣府の調査によると、
ダブルに直面している人の数は

女性:16万8000人
男性: 8万5000人

そのうち当事者の年代は
30代:42.2%
40代:39.6%

と働き盛りに多い。

          ↓

依存ではなく〝自立している女性〟(経済的にも精神的にも。そして理想の自分に近付き続けられる人)の増加は
日本の社会問題に対応しながら両立できたり
100%の満足がいくところまでいかなくても、今の自分にとってのベストが発揮できる可能性が格段に上がる。


自立している女性のライフスタイル例
・フリーランスや自営として時間の自由があり、経済的も安定
・会社員でも代わりになる人がいないくらいズバ抜けている
→個人差は会社によってだいぶ違うが、人によっては交渉が通りやすく融通が効く。もしくは時給が高いので目標収入を叶えるための勤務時間が短い
など


もちろん他にも例はたくさんありますし、詳しいエピソードは千差万別。


なのでここでの繋がりを生かしそれぞれが想いや情報のシェアをしてほしいです。

Schick woman交流会の3つの魅力

定員20名だからこそ全員の自己紹介あり

交流会の終わりに
「こんな人がいたなら話してみたかった」
「あの人が気になるけど、どう話しかければいいのかわからなかった」
そんな経験はありませんか?

この交流会では全員が自己紹介(自己PR)の時間をとるので話しのネタをシェアしあってから会がスタートします!

異業種交流&様々な年代の女性と繋がれる

自営業者、経営者、サラリーマン、OL、主婦、ママ、女子大生と幅広い年代層の女性が参加しているので、シナジーが起こりやすいです。

またご自身のPRはもちろん、人生経験や価値観のシェア・意見交換も大人気!

普段では出会えない人たちと繋がりませんか?

㊙︎参加者同士が繋がれるフォロー体制有り

当日会場に来てからのお楽しみ!

ご参加者様の貴重な2時間をいただくので、その後も工夫したコンテンツを用意しています。

私たちの思い

自分のやりがいを持ち、
プライベートとキャリアを両立させる女性を増やすためのコミュニティーです。

それはどんな女性のあり方だろう?と考えたとき、
Schick woman→ドイツ語:粋な+英語:女性

・ 心のおしゃれ
・ 他人への気遣い
・ ある種の美意識や生き様をもつ

つまり〝粋な女性〟なのではないかと考えました。


そんな女性や目指す人たちが繋がり合い、
ひとりひとりの人生が豊かになるサポートをしていきたいと考えています。

交流会 開催概要

東 京
日 時 1/18(木) 13:00-15:00
場 所 新宿
参加費用 社会人
2,000円/人 
 
学生
1,000円/人 
 
お菓子・ドリンク有り。
お問い合わせ

schickwoman@gmail.com

本部

日本次世代リーダー相談所

お問い合わせ

schickwoman@gmail.com

主催者紹介

上村菜穂
女性キャリア支援・PRブランディング
20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスになり、主に女子大生を対象とした人生設計女子会を通じて女性のライフスタイルプロデュースをしている。
 
14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。 
学生が月間2,000名以上集まる『賢者屋』の創設メンバー、副代表を歴任。
 
東急グループでの企画立案からのライターや、楽天大学にてライティング講師を務めた。
2016年には東京大学・学園祭で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇。
日高つぐ美
副業 起業プロデューサー。
パソコン1つで自宅でビジネスができる女性を増やす活動中。
 
無在庫アパレルBUYMAオンラインスクール運営、
メルカリ、BUYMA,ヤフオク等外注化し、物販ビジネス運営
 
実績
雑誌掲載:メルカリ完全ガイド(ムックシリーズ)晋遊舎
コンサルティング約1年半で70名以上法人2社
 
プライベート
宮崎→東京都内へ起業10ヶ月で引越一人暮らし。
付き合って2ヶ月でプロポーズされ婚約中。
高橋みな
女性集客・メディアPR支援
「女性が輝き、挑戦できる未来を創る」を理念に、結婚しても出産してもキャリアアップし続けたい女性向けに起業家支援を行う。
 
マスコミ・広告業界歴は10年で、
・女性集客(主催イベント総動員数300名以上)
・メディアPR(SNSフォロアー1万人、出版 ・IT企業等6社の法人実績)
のPRコンテンツを持つ。
 
岡山県出身。女性ファッション雑誌の編集・ライター職、 IT企業営業職を経て独立。主婦3年目。
澤田りよ
人生マネジメント塾主宰
人々の経済的自立を支援するという理念のもと、「キャリア」と「資産形成」の2つの軸を築いて自分らしい人生を生きるため支援を行っている。

外資メーカーにて、2年連続社内トップの昇給を達成。
また、自身のお金との付き合い方を見直し、自分に合った投資スタイルを身につけ年利35%で運用中。

お金を増やすだけの投資ではなく、投資を通して仕事もプライペートも充実させる
『ONは仕事、OFFは投資 ダブルで一生稼げる大人の人生マネジメント塾』
を大阪、東京の2都市で主宰。
澤田りよ
人生マネジメント塾主宰
人々の経済的自立を支援するという理念のもと、「キャリア」と「資産形成」の2つの軸を築いて自分らしい人生を生きるため支援を行っている。

外資メーカーにて、2年連続社内トップの昇給を達成。
また、自身のお金との付き合い方を見直し、自分に合った投資スタイルを身につけ年利35%で運用中。

お金を増やすだけの投資ではなく、投資を通して仕事もプライペートも充実させる
『ONは仕事、OFFは投資 ダブルで一生稼げる大人の人生マネジメント塾』
を大阪、東京の2都市で主宰。

今後のSchick woman

Schick womanでは、
・ ロールモデルとなる女性を招いたトークショー、セミナー
・ 家庭やプライベート、仕事の両立を考える女性(将来的に、でも可能)の月1〜2回の交流会
を企画していきます。


参加者のかたの
家庭→パートナーや子供、親(祖父母)などを大切にしながら
プライベート→好きなことができる時間と心の余裕を持ち
仕事→自分らしいやりがいのある仕事、人を幸せにできる仕事

を通して
自分も人も幸せにできる女性のプラットフォームにしていくのがこのコミュニティーのゴールです。



最新情報はLINE@で発信していきます。

★ご登録方法
下記URLもしくは、
【@fix4710e】を検索頂き、
友達追加をお願い致します。
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40fix4740e