決済つきの予約システムが3,940円〜/月

幸せな食卓を創ろう。

Media News

米ライフとは

IoTを活用して新鮮なお米をタイムリーにお届け!
ご自宅の米びつからお米が無くなる前に皆様へお知らせします。

お米を最も美味しい状態に保つ低温倉庫から
いつでも精米したてのお米をお届けいたします。

いつでも新鮮なお米ライフ

お米は、精米直後から劣化が始まります。
精米から二週間前後で、お米の本来の美味しさや甘みが無くなり、硬くなってしまうのです。
米びつセンサーをご活用いただくことで、お米の買い忘れを防ぎ、ご自宅へのタイムリーなお届けを通じて"いつでも精米仕立てのお米"を召し上がりいただけます。

ご利用の流れ

米びつのお米残量計測

米びつセンサーが皆さまの米びつ残量を計測し、お米の買い忘れを防ぎます。

残量通知にてお米をご紹介

残量が少なくなると、農家さんのお米を通知にてご紹介!お好みにあった美味しいお米をお選びいただけます。

精米仕立てを配送

米びつからお米が無くなる前に、精米仕立ての新鮮なお米をお届けします。

米びつセンサーβ版

ご自宅の米びつ内部のフタや天井面に簡単に貼り付けることができます。
スマホアプリ"米ライフDash"と併用することで、お米が満杯の状態と、スマートフォンに通知される最小の量をそれぞれ設定していただけます。
米びつのお米が少なくなると、皆さまのスマートフォンに自動でお知らせ致します。

米びつ内部のお米残量、温度、湿度検知可能

縦7cm×横3.3cm×厚さ1.3cm

米ライフDash

弊社が自信をもってお勧めする、
農家さんの美味しいお米をご購入いただけるスマートフォンアプリです。
スマートフォンのBluetoothをオンにして頂くことで、自動で米びつセンサーと連動いたします。
それにより、米びつセンサーが検知したお米の残量が表示されます。

ダウンロードURL
[iPhone]  [Android]

精米仕立てをご自宅へ

ご注文は3kg、5kg、10kgになります。
また、ご注文価格の目安は3,000円 / 5kgです。
送料は全国一律500円となっております。

お米を新鮮な状態に保つ低温倉庫から、いつでも精米仕立てをお届けします。お米が美味しくなければ5日以内全額返金保証致します。

単一農家100%純米へのこだわり

多くのお米は、産地や品種毎にブレントされ、皆様の食卓にのぼります。しかし、ブレンドされてしまうがゆえに、産地や品種の偽装が後を絶ちません。弊社では、安心・安全で美味しいお米をお届けするという理念の下、元農家の代表自らお米の産地まで足を運び、農家さんから直接仕入れをしております。米という字は、“八十八”の手間をかけて作られていることが、その由来です。産地や品種、価格だけではなく、お米本来の美味しさや、農家さんの想いでお米を選ぶこと。そのお手伝いを、私たちにさせて下さい。皆さまの素敵なお米生活のお力になれれば幸いです。

米びつセンサー無料レンタル

IoTを活用した米びつセンサー無料レンタルを受け付けております。
センサーによる都度配送を通して、新鮮なお米をお召し上がり下さい。
※お米の購買が3kg/3ヶ月未満の場合、返送封筒によりセンサー返送もしくは別途料金が発生いたします。
※電池切れの場合は無償で交換致します。
※レンタル申込から3日以内に発送致します。
詳細は弊社までお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

食のインフラ企業 米ライフ株式会社

〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-5-6協和西ビル4F
代表取締役:富田航大
TEL:03-6380-9956
web:http://my-life.co.jp/