決済つきの予約システムが3,940円〜/月
Settsu Business Support Center
摂津ビジネスサポートセンター
摂津市事業者紹介

サービス業

脳感ヘッドスパサロン LoLo

出張型リラクゼーション
脳幹ヘッドスパ
「なんだか体がしんどい」「何をしても疲れが取れない」「気分が落ち込む」 あなたのその症状、実は脳の疲れが原因かもしれません。脳感ヘッドスパサロンLoLoは、脳を癒し、質の良い眠りへ導く究極のサロンです。

脳を癒し、しっかり眠れると、体の調子が整って、心の調子も整えられるまた明日から頑張ろうって、そう思うことができる。
LoLoは、無理することなく、背伸びする事なく、ありのままの自分でいいと思える、そんなサロンです。

「摂津ビジサポセンター長の独り言」
私たちの思考も行動もすべては脳が作り出しているもの、そして日々様々なストレスにさらされている脳をいたわることは、パフォーマンスを維持するために、自分らしくいるためにとても大切なのだと思いました。

ボヌール・ケイ【BONHEUR.K】

セレクトショップ
手作りアクセサリー・雑貨・アパレル販売
お客様に合わせてアクセサリー、雑貨1点物、限定品、オーダーメイド様々にご対応させて頂きます。
お洋服もご用意しておりますのでコーディネートもご提案させていただきますお気軽にご相談して下さい。
お客様と一緒にオシャレを楽しめる身近な小さな隠れ家的な裏通りのSHOPです。

「摂津ビジサポセンター長の独り言」
クリエイターKEIさんが身に着けておられる作品を見ると、洋服に併せたコーディネートに「納得」します。やはりセンスって大切ですね!是非、ホームページやインスタグラム(ホームページからリンクしています。)をご覧ください。

パライバハートインターナショナルカンパニー

英語教室
TOEICをメインとした英語教室を2018年に開業
レッスン形態は、個人レッスン、グループレッスン、出張レッスンの3種類。
現在は、コロナ過でリモート(オンライン)レッスンが多くなっているとのこと。
TOEIC600点を目指す、動画コンテンツを開発中!

代表の宮田敦子さんは、なんと英語が大の苦手だったそうです。そこから一念発起!英語教師になられるまでの経緯がHPに掲載されています。ぜひご覧ください♪

株式会社フォース

SHOP
水上バイク、オフロードビークル販売
日本では珍しい、マリンスポーツとオフロードの両カテゴリーを取り扱っておられます。水上バイク、オフロードビークルの販売だけでなく、ショップイベントも開催されています。
みんなの遊び場と遊び方を提案している遊び心のある佐藤社長です。

製造業

株式会社松本製作所

製造業
電気機器や自動車に用いられる樹脂フィルムや粘着テープの精密打ち抜き加工
(株)松本製作所は60年以上の歴史のある会社です。
フィルム加工技術(プレス、ラミネート、貼り合わせ、折り曲げ、成型)を駆使し、雑貨からトヨタ水素自動車のフィルム部品いたるまで、様々な部品を供給されています。また、定量滴下システムにより、国内では数社しかいないアロマシールも製造しておられます。

本日は、会社にお邪魔しました。清潔に保たれたクリーンルームにおけるいくつかのフィルム加工を見学することができました!定量滴下システムの稼働状況は企業秘密だそうだ、残念ながら見ることはできませんでした。

池ヶ谷紙工所

加工業(エンボス)
様々な紙、フィルム類へのエンボス加工業務
様々な紙、フィルム類へのエンボス加工に対応されています。オリジナルの機械で名刺へのエンボス加工などもされています。エンボス加工をすると印象がガラっと変わり、紙、フィルムなどの「価値」が飛躍的に上昇します。※池ヶ谷社長の名刺はエンボス加工が施されて高級感&カッコいいです!HPはエンボス加工の動画も見れますよ!

アクティプリント株式会社

製造・卸
プリント事業、環境事業
イベントTシャツやパーカーをはじめ、様々な加工を用いてお客様の理想のプリントを作成する「プリント事業部」と生活のあらゆるシーンでの除菌・消臭お子様やペットのいる環境でも無臭・無害で安心な製品を手掛る「環境事業部」があります。
澤本社長はバイタリティーにあふれ、様々な商品開発を行っておられます。
セイバーオードリンSPは大阪府摂津市の「摂津優品」ブランドにも認定されています。

株式会社創陽コーポレーション

製造・卸
家庭用品・業務用品全般の製造販売、及び輸出入業務
范(ハン)社長は、キッチン用具などの開発にママさんたちの意見を積極的に取り入れておられます。今後は、商品開発にクラウドファンディングも検討されているそうです。

有限会社岡田工芸社

加工業(塗装)
プラスチックや金属への特殊塗装、精密塗装、機能性塗装
1975年創業。1981年より各種塗装を手掛け、現在は、大手家電メーカーや航空機のパーツ塗装を中心に受注されています。※各種塗装(ピアノブラック、メッキ調塗装、マスキング塗装、カラークリアなど特殊塗装に対応)
岡田純一工場長を中心に自社商品「自遊自在 スクエアプレート」を開発されて、クラウドファンディングにチャレンジされています。同商品は「摂津優品」に認定されています。

三島金型株式会社

製造業
プラスチック成形・解析・射出成形金型設計・製作
豊富な製品設計・開発におけるノウハウを活かし、射出成形用金型の設計、製作、造形の製作、試作成形から量産までを行っておられ、取り扱い業種も 医療関係部品、OA機器部品、工業部品等、多種多様な製品を取り扱っておられます。
その他にも複数の事業を展開されているチャレンジ精神旺盛の佐竹社長です。
自社商品「さして傾けるだけのゴルフティー Hawk Tee(ホークティー)」を開発されて、クラウドファンディングにチャレンジされています。同商品は「摂津優品」に認定されています。