スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座

2019年ラスト開催は、12/15(日)

【会場】大橋会館 《東京 渋谷駅から5分 池尻大橋駅 東京都目黒区東山3-7-11》

【時間】10:00~17:00

今すぐ申し込む

10倍速アウトプット革命始まります!
ブログ1記事10秒

朝礼の原稿が10秒
60分の講演10分

こんなことで悩んでいませんか?

ブログやメルマガ書くのに時間がかかって仕方ない…
セミナー・プレゼンの構想に半月以上かかってる…
プレゼン頑張ってるけど相手に伝わらない…
いつも朝礼で話すネタに苦労している…
意見を言うのが得意ではない…
相手を引きつけるようなトークが出来ない…

あなたは日ごろから、時間がかかって仕方ない、、、とか、時間がかかることが当たり前、、、と思って諦めていることや、仕方ないことだと受け入れている、ことがありませんか?


例えば、ブログやメルマガ書くのは時間がかかる、企画書作るのは時間がかかる、セミナーやプレゼンの構想練るのは時間がかかる、といったこと。これまでの常識で考えたら、1時間とか2時間かかっていたことが、10秒とか3分とか10分で、できるようになったら?なんて考えたことありますか?


私だとメルマガ書くのに、1記事の構成を考えるのに、かつては10分・15分かかるのは当り前で、時には30分・1時間かかることもあったのが、いまや、5秒とか10秒で構成が出来るようになりました。カフェで30分くらいで、1か月分のメルマガの記事材料作ったこともあります。


他にも、1時間のセミナー依頼されたら、かつてはその構成考えるのに半日とか、数日かけていたのが、いまは15分で構成が出来てしまうようになり、極端な話、明日セミナーよろしく!と言われても、OK!と即答できるように。


そんなの岡村さんだから出来るんじゃないの?って思いますか?


いいえ。実はこれ、誰でも出来ちゃうんです。例えばこんなこと


・メルマガやブログの構成5秒でOK。 
・1時間のセミナーだって構成考えるのに 5分か10分もあればOK
・パワポ資料10枚の構成は5分でOK
・受講したセミナーを人に伝わるレベルで再現できる
・オリジナルのセミナー・講演60分の内容が15分で出来上がる。


なぜそんな”非常識”なことが起こるのか?

秘密は「脳の使い方」にありました


考えることは時間がかかる、、、考えることは大変、、、


そんな”常識”を変えてしまう鍵は、実はあなたの「脳の使い方」にありました。


更に言うとそれは「無意識の使い方」です。無意識の情報処理量は、意識の百万倍とも言われています。この無意識の使い方を手にすることこそ、あなた本来の才能や能力である「スーパーブレイン」が使えるようになることなのです。


この講座では、そんなあなたの本来の才能や脳力である「スーパーブレイン」のスイッチをオンにして、あなたの欲しい結果を秒速で手に入れるために、ある特別な2つの「道具」をお渡しします。


その特別な2つの「道具」を使うことで、いつでも、誰でも、「スーパーブレイン」のスイッチをオンにすることが出来るようになります。


すると、ブログ、メルマガ、セミナー、資料作成、講演、原稿執筆といった「考える」ことは時間がかかる、、、「考える」ことは大変、、、といったこれまでの”常識”というマインドブロックが一気に解消します。


その結果、これまでの10倍速で「考える」ことが出来る!、簡単に「考える」ことが出来る!そんなかつての”非常識”な世界にあなたが進化することで、あなたの欲しい結果を手にすることが出来るようになります。


いままでの”非常識”が、あなたのこれからの”常識”になります。もう後戻りできませんが、それでもよろしいですか?



講座は座学ではなくワーク中心です。実際にみなさんに10秒、3分、10分の世界を体感していただきます。 誰もが「ほんとに10秒でできちゃった!」と連呼されます。


誰もが10分で1セミナー、1プレゼンを作ってしまいます。静岡から参加されたKさんは「いままでセミナー構成に半月以上かかっていたのは一体なんだったんだろう・・・」なんてご感想も。15日から10分に短縮!なんて非常識が常識になった瞬間です。


そしてこのスーパーブレインメソッド、スピードが秒速になるだけではありません。あなたの話が相手に伝わってしまうようにもなるんです。しかも「その話、もっと聞かせて!」と言われるレベルで相手を巻き込むプレゼン力が手に入ってしまいます。


早速このメソッドでブログを書いたKさん、いつもより短時間で書けたのに、たくさんのコメントやいいね!が、かつてないほどついてびっくり!「相手に伝わるメッセージってこういうことなんですね!」なんてご感想もいただきました。



この講座は、いわゆる”脳トレ”のように、いつまでもトレーニングするだけで、何か結果が出たかどうかよくわからない、、、といった曖昧なことではなく、あなたの欲しい結果を手にするために、ビジネスの現場ですぐに使える、いつでも使える、誰でも使えることにコミットしたものです。そんな講座が、スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座なのです。

こんな方を対象にしています!

    • ビジネスで最高の成果を手にしたい!方
    • 仕事5倍速!で生産性をUPしたい!方
    • ビジネスだけでなく、プライベートも充実した人生を送りたい!方
    • 自ら学び、実践していく意欲のある方

あなたにも起こる「7つの革命!」

1分でブログ/メルマガの記事構成が出来上がる!
60分のセミナー・講演の流れが10分でつくれる!
パワポ資料10枚の構成が5分で出来上がる!
受講したセミナーや講義の内容を人に伝わるレベルで再現できる!
あなたのオリジナルセミナー/講演(60分間)がわずか15分、その場で出来上がる!
あと2つは講座当日のお楽しみ!

受講者からのメッセージ

  • 企画・セールス・マーケの方は必見! 残業ゼロになって、空いた時間で遊んだり、学んだりとQOLが向上しますよ!(複業家仲野さん)


  • これまで悩んでいた時間で、講座もセミナーも何本も作れちゃう世界へ行けるよ!(整理収納アドバイザーKさん)


  • ほんとに10秒でアイデアが出せました。無意識のパワーを実感しました。お金で迷っているなら…1日で元はとれます!効果で迷っているなら…間違いなく成果は出ます!(経理部長Mさん)


  • 無意識を使うととても楽で簡単でした。実は無意識を使うことに苦手意識があって、自分には活用できないのではないか…と思っていましたが、思い込みでした。難しそう…って思い込みなので前に進んでみてください。自分のリソースをちゃんと使えるようになりますよ(IT企業勤務)


  • 実はスピーチに苦手意識がありましたが、3分の準備で10分も人前で話せた自分にびっくりです。さらに長い時間も話せそうです。プレゼンや人の説明に苦手意識がある方に特にオススメです!(IT企業勤務)


  • 資料作成に時間がかかるのが悩みでしたが、無意識の力を使うと簡単に文書にすることができて、未知の世界が自分を変えてくれることを実感です。迷っている時点で参加を決断して早く自分のものにすると人生が豊かになりますよ!(メーカー勤務Sさん)


  • もともと無意識の力を使うのは得意でしたが、文字にしてまとめるのにどうしたらいいか悩んでました。このメソッドを使って自分の得意をさらに伸ばしていけば、なんでも手に入ることが出来たことが収穫です。迷っている時間がもったいない!受講すれば未来は無限大に広がりますよ!(スピリチュアルカウンセラー・だいこくさん)


  • 考えていることが伝えられない…説明が苦手、ブログでアウトプットなんでもってのほかでしたが、思ってもみないことがどんどん出てきて、人前でスピーチすることが出来てしまいました。転職の自己紹介が出来てしまいました。迷っているのがもったいない!考えないで勇気を出して受けてみればいいと思います(会社員)

開催概要

講座詳細
名 称 【認定】スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座
定 員 8名
会 場 大橋会館
東京 渋谷駅から5分 池尻大橋駅
東京都目黒区東山3-7-11
アクセス・交通
開催日程

日時:2019/12/15(日)10時~17時
定員:8名
締切:12/12(木)22:00

==========

【参加を申し込む】

参加費用

36,000円(税別)

お支払い方法
PayPalでのクレジットカード一括払いとなります。


分割払いをご希望の方へ
月々のお支払い金額がお安くなる分割払いをご希望の方は、クレジットカード一括でのお支払い完了後にクレジットカード会社へご連絡いただき、分割払いへの変更手続きにてお客様ご自身にてご対応ください。


現金振込をご希望の方へ
現金振込一括払いでも対応可能です。口座はソニー銀行となります。詳細は参加申込ボタンを送信後に自動送付される参加申込確認メールをご確認ください。


再受講をご希望の方へ
16,800円(税別)で再受講可能です。受講キットの再配布はございませんので、ご持参ください。岡村拓朗までメールかメッセンジャーにてご連絡ください。

参加特典 ・スーパーブレインを引き出す秘密の「○○○○○®︎」をプレゼント
・A4方眼ノート、Vコーンペンプレゼント
・facebookフォローアップグループへご招待
持ち物

・解決したいお困り事3つ
・30cm定規(透明のもの)
・お飲み物(会場内に自販機・コンビニあり)

当日は受講キットとして、A4サイズのノート等をお持ち帰りいただきますので、手提げ袋などご持参ください。

開催日程

日時:2019/12/15(日)10時~17時
定員:8名
締切:12/12(木)22:00

==========

【参加を申し込む】

講座の様子

書くワーク

座学で講師の話を聞くだけの講座ではありません。あなたが結果を手にするためのワークをご用意しています。アウトプットの基本は「書く」です。その書くワークもふんだんに取り入れています。専用ツールもご用意していますので、当日を楽しみにしておいてください。

話すワーク

講座で学んでも実際に使えるのか不安…なんて経験はありませんか?そんな不安は一切不要です。講座中はワークを通じて学んだことを即実践することで、実際に「使える!」ことを何度も実感していただきます。

プレゼンもできる!

「人前で話すのが苦手なんです…」というのは実は”思い込み”に過ぎません。講座で手にする道具を使うことで、簡単に人前で10分のスピーチが出来てしまいます。思い込みの簡単な外し方を実際に手にしてください。

講師紹介

岡村拓朗(オカムラタクロー)

仕事5倍速!実践会主宰
残業ゼロ実現コンサルタント
日本ノートメソッド協会【認定】スーパーブレインインストラクター

日本ノートメソッド協会【認定】方眼ノートトレーナー


外資系企業勤務の傍ら、副業では講師・コンサルタントとしても活動するハイブリッドワーカー。ビジネス書の著者としても活動しており、初の著書『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』(フォレスト出版)は10万部を突破。『最短で目標を達成する!PDCAノート』(フォレスト出版)とのシリーズ13万部を突破。

独自のPDCAノートメソッドと方眼ノートメソッドを組み合わせた業務効率化支援を通じ、
仕事もバリバリこなすし、家族との時間も大切にする。そして、会社以外でも自分自身の夢に向かってチャレンジしていく。そんな"ハイブリッドな生き方"を目指す"カッコいいオヤジ"のビジョン実現をサポート。


主催セミナーの受講者は、一般企業会社員を始め、中堅企業経営者、個人起業家、ベンチャー企業管理職、大手企業管理職、インフラ系企業会社員、外資系生保MRDT会員、大手出版社編集者など、幅広いビジネスパーソンが、北は北海道から南は九州宮崎まで日本全国から参加されています。

1972年生まれ。福岡県出身。東京都在住。 
中学生と小学生の息子2人のオヤジ。とんこつラーメンLOVE

私の思い

「いい話聞いた」「面白かった」「ためになった」

でも、ただそれだけ…

知識は増えたかもしれないけど、受講後も抱えていた問題が解決してない…受講したことで出来るようになったことが実感できない…自分の変化を実感できない…といった残念なセミナーや講座が世の中にはたくさんあります。

この講座は、ワークの実践を通じて、あなたに「出来る!」を実感してもらい、「結果を手にする」ための講座です。だから、講座中に抱えていた仕事の悩みが解決してしまい「仕事が片付いていしまいました!」なんて方も続出です。

知識ではなく「結果を手にする」自分に進化してしまう。そんな変化をあなたに実感してもらうことを楽しみにしています。講座でお会いしましょう!

開発者紹介

高橋政史

クリエイティブマネジメント㈱代表取締役
経営コンサルタント。
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者
頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。


シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。

メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。

現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。

その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。

主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。

信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。