CONCEPT
子育てに役立つ
ちょっとしたヒントを手に入れて

【子育て=孤育て】

そんな言葉があります。

子育て中のお母さんは、孤独を感じる瞬間がある。
人によって多い、少ないはあるかもしれないけれど
子どもを産んだ瞬間に、
自分の人生なのに、自分の人生の主役を
子どもに立ててしまうママが多い。

そうじゃない。
自分の人生の舵取りは、自分でする。
それが、幸せを掴む絶対条件。

一人の人間として、あなたがあなたを満たすための
楽しく賢い【個育て】を叶えてほしい。

そのための、良質な情報をお伝えします。

【講師プロフィール】

相良 沙織(さがら さおり)
1981年千葉県生まれ。東京女子大学卒業後、上場企業の国際部で貿易営業兼実務に携わる。バリキャリ街道を歩んでいたが、2013年結婚、そして翌年長男を出産。
「子どもがニガテな自分でも、子育てを楽しみたい!でも、仕事でももっとキャリアも積みたい!」と悩んだ末、一念発起し教育業に携わることを決意。
NPO法人・一般社団法人と様々な場所で学びトップインストラクターになり、2018年に独立。2年間で延べ3000名以上の保護者・教師へセミナー・講演会を実施。
2020年5月からセイズ㈱にて教育事業を立ち上げることとなる。
東京都葛飾区を中心に「家族みんなが笑顔」を理念として、良質な情報に手軽に触れる場所を作っていくことをモットーにしている。
【経歴・実績】
2016年  
NPO法人子育て学協会 CFCベーシック講座・アドバンス講座修了
2018年~2019年11月 
一般社団法人 パンツの教室協会 マスターインストラクター
2017年~2020年3月  
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 マスターインストラクター
(2つの協会で延べ2500名以上の保護者へセミナー・講演会実施)
2020年
JPSA日本プロスピーカー協会 アソシエイトプロスピーカー認定
同年 
セイズ㈱教育事業スタート