サックスセラピー
SAX SUPER SALE

セルマー シリーズ3 アルトサックス ミレニアムモデル


中古品

SOLD OUT

SELMER Serie-III Millennium Model W/E SatinSilver Alto Saxophone

2000年に世界限定474本のみ製造されたミレニアムモデル。シリアルナンバー付き。現在では中古市場に出回ることは少なくなり、プレミアが付いております。アルトサックス本体の状態は良好。

ボディ:サテンシルバープレート
キー:サテンゴールドプレート
ネック:シルバープレート

※楽器本体とケースの販売で、マウスピースなどは付属しません。オリジナルのケースが付属しますがこちらは経年変化による褪色や汚れがあります。

セルマー現行品のジュビリー・アルトサックス(彫刻付き)の定価が625000円であることと比較したら、かなりのお買い得品です。


【生産完了品】Vibrato A1S  High F# Keyレス
日本輸入前の初期モデル・カスタマイズ品

サックスとしては異例の1Kg弱という重量で日本に上陸したポリカーボネイト製サックス。左画像は生産完了品となった通常のA1S


《今回のA1Sに施したこだわりのカスタマイズ》

マウスピース
オリジナル・マウスピースの長さを大胆にカットし、音程向上。

リガチャー・リガチャーキャップ
オリジナル不使用。同じくポリカーボネイト素材のNESI リング・リガチャーとリガチャーキャップ(色はオレンジ)に交換

リード
異素材リードの中で圧倒的な耐久性がありながら日本ではほぼ流通しなくなってしまったHANN(ハーン)のテナーサックス用リードをオリジナル・マウスピースに合うようカット。低音のサブトーンも楽に出ます。

High F# Keyレス
管の鳴りを豊かにするため、High F# Keyを排除。さらなる軽量化を図り、キーガードなども一部取り外しています。

調整
音程向上のため、シリコンパッドの空き具合をコルクを貼るなどして絶妙に調整。

サムレスト
オクターブキーがコントロールしやすいようにプラスチック製サムレストで高さや大きさを調整済み。

※ケースはA1S専用ソフトケース(白とオレンジのツートン) ケースは経年変化と使用感あり。

純正Vibratoより吹くのが楽しくなってくるようなストレス・フリーなA1Sにカスタマイズできていると思います。


  SOLD OUT

1月末までにお問い合わせかなければ、こちらの販売は終了する可能性がございます。早い者勝ちですのでお早めにお問い合わせください。

商品・送料・お支払いなど

  • 商品について
    価格は全て税込み表示です。全商品、お売りすることを前提に仕入れたものではなく、講師の私物です。一部新品もございますが、中古品に関しましては経年相応の劣化がございます。状態に関してあまりに神経質な方は購入をお控えください。 
  • 試奏について
    生徒さんは試奏希望日(レッスン日の当日)午前8時までにご連絡いただければ商品の試奏・閲覧が可能です。生徒さんがレッスン日以外に試奏を希望される場合は遅くても前日までにご連絡ください。なお生徒さん以外でも札幌に来ることが可能な方は試奏できます。(要事前予約)
  • 送料について
    ご注文の際、ご希望の配送先住所と配送方法をお知らせいただき、折り返しメールでお伝えいたします。

  • お支払いについて
    ・銀行振込[三菱東京UFJ銀行または北海道銀行]
    ・現金(手渡し)・現金書留
  • 配送について
    配送業者は郵便局またはヤマト宅急便を利用しております。
    ご注文いただいた3営業日以内に発送します。補償のない配送方法はご遠慮いただく場合がございます。

    ご注文日が土・日・祝日の場合、翌平日に発送いたします。お届けまでお時間がかかることがございますが、10日以上経過してもお手元に届かない場合はご連絡ください。
  • 返品・交換について
    お客様の都合による返品・交換はお受けしかねます。何卒ご了承ください。