さわやかフリーの口コミ・効果は?
トイレのお悩み解決サプリメント

トイレの悩みがあるという方に人気となっているサプリメントにさわやかフリーというものがあります。

ペポカボチャの種子エキスで夜間や外出時も自信が持てる中高年の方のセルフケアというもの。

このさわやかフリーの口コミ・効果はどのようになっているのでしょうか?

さわやかフリーの成分は?

さわやかフリーのサプリメントの成分には何が含まれているのでしょうか?その成分を見ると

・ペポカボチャの種子
・マカ
・ビタミンD3

となっています。

ペポカボチャがトイレの悩みに対する実績があるとされています。
マカは栄養バランスが豊富に含まれているため、筋肉をつくることに役立ち、筋肉を強くすることによって漏れを防ぐということも考えられます。

ビタミンD3もカルシウムの吸収サポートということで筋力アップが狙える成分になってきます。

このようにペポカボチャを基本ベースとして筋肉を整えて、トイレ問題を減らしていくというのがさわやかフリーのサプリメントというわけです。

本当にさわやかフリーに効果はあるの?

購入前に心配になるのは、本当にさわやかフリーのサプリメントを飲んで効果があるの?ということ。

さわやかフリーはあくまでサプリメントであって薬ではないので、絶対に効果があるとか病気を確実に治すとかそういうものを期待するものではありません。

あくまで栄養補助食品として日常から生活を見直していくことをサポートするものになり、極端な即効性を期待してはいけません。

ですが、さわやかフリーの販売実績を見ると累計が46万袋ということ。決して全員が飲むというサプリメントではないということを考えると、この実績はかなりのもので、多くの方が実績を感じてリピートしているというものになることはわかります。

有名でないサプリメントでも良いものはたくさんあるかもしれませんが、ある程度の実績があるサプリメントの方が信頼度は当然高くなってきます。
さわやかフリーの実績はしっかりとしているという点では、信頼度は高いとものいえるのかなと思います。

ぺポカボチャの効果

さわやかフリーの主要成分となっているのが、ぺポカボチャ。
このペポカボチャの効果というのは本当にあるのでしょうか?

調べてみると日本食品化学的工学会誌の情報が出てきます。

お茶を用いて臨床試験を行ったところ、夜間排尿回数が摂取1周目から減少したという結果が出ています。

参考文献 日本食品化学的工学会誌

さらに排尿スピード、尿切れ、残尿感についても、改善が認められたということ、睡眠についても改善が認められたということ。

睡眠も改善されているというのは意外な効果となってきますね。

この効果については、さわやかフリーの宣伝ではなく、ぺポカボチャの効果として、学会の論文として研究結果が報告されているものになります。

ペポカボチャの効果というのは都市伝説、迷信的なものではなく、しっかりと証明された効果であるということがわかります。

さわやかフリーの口コミはどうなっているの?

さわやかフリーのサプリメントの口コミはどのようになっているのでしょうか?

さわやかフリーということでネット上で調べてみると、なかなか情報は出てきません。どうしてもさわやか信用金庫とか、別のさわやかと名前がつくものが出てきてしまい、さわやかフリーのサプリメントの情報はそこまで多くないようです。

購入者の年代が、若い人ではないということで、あまりブログやSNS等で情報を発信しないということもあるのかなと思います。

・飲み続けたら夜中の品評が改善した

・1週間くらいで効果が出てきた

こういったコメントについては言及してあるブログはありました。
公式販売ページでは

・限界まで我慢していたのに・・これはいい!って実感しています。

・行っても行ってもまた行きたくなる・・・。今ではテレビもじっくり楽しめます。

このようなことも出てきています。公式なので宣伝ということにもなりますが、学会論文でも効果があることは確認できていますし、使ってみて大幅に違うということはないのかなと思います。

お試しセットも出ています

さわやかフリーのサプリメントにはお試しセットも出ています。
約2週間分ということにはなりますが、複数購入することも可能です。

一度に6袋までは購入可能となっています。一度に多く購入するか、様子見で1袋にしておくか。これは個人の判断になるのでなんともいえません。

多く購入しておいた方がお得にはなるかと思いますが、少ない数で様子を見ておくというのもいいでしょう。

なんでも調べずに購入するというのはよくありませんが、さわやかフリーの成分については、学会でも認められたものということで効果は期待できるのかなとも思います。

絶対に全員に効くというものではありませんが、まずは試してみて様子を見ていくというのはいいのではないでしょうか。
以下ボタンより公式の情報も確認してみてください。
販売会社情報
株式会社バイオ・サプリ
〒158-0085 東京都世田谷区玉川田園調布2-5-6
東光ビル1階