まずは、お電話ください。交通事故被害者として

分からない事、不安な事を聞いてください。

  • お客様の声
    岡山県内にお住まいの方限定!簡単なご質問ならお電話にてお答えします。
  • お客様の声
    できる限り、面談での御相談をお勧めしておりますので、初回相談は無料です。
  • お客様の声
    どうしても、平日だと都合がつかない方の為に、土日祝や夜間も出来る限り対応します。

このページに辿りつかれた方々は、きっと交通事故の被害者となって心や体に深い傷を負った方なのではないかと思います。

弁護士に依頼するほどの話しなのか
・加害者側保険会社の担当者の話しがよく分からない
・過失割合や保険会社の提示額が妥当か知りたい
・後遺障害等級認定結果が妥当なのか知りたい
・慰謝料はどのくらいもらえるのか
・保険会社やその弁護士からの提示額が適切かどうか、無料で聞いてみたい
・家族が事故にあってしまってどうしていいか分からない

上記でお困りの方、
お気軽にお問い合わせください。

私がご相談者の代わりに、保険会社や加害者の方との交渉を致します。

交通事故にあった時、だれに相談しますか?
弁護士に相談しよう思う方は少ないと思います。
ほとんどが保険会社に任せるのではないでしょうか。

しかし保険会社は独自の支払基準に基づいて被害者への慰謝料を算定するため、被害者に不利な示談金額が提示される事がほとんどです。

そこで弁護士に相談していれば裁判例に基づいて金額(慰謝料)増額の交渉を行う事ができるため、慰謝料の金額が大きく変わる事もあります。
知らないうちに損してしまう可能性もあるため、まずはご相談頂き、その賠償額が妥当なのか無料でお答えいたします。

どの保険会社も「自賠責保険基準以上、裁判所基準以下」の低い金額で設定している場合が多い

保険会社から示談金が提示されたら、

まずは弁護士にご相談ください。

賠償金を増額する為には、交通事故案件に強い弁護士の介入が必要不可欠です。

弁護士が介入した場合には、裁判所基準に従って適正な賠償金額を算出し、賠償金増額の為の交渉を行います。

交渉によって、保険会社の提示が正当な金額に達しない場合には、裁判を起こすことになりますが、弁護士による交渉、裁判の結果、賠償金額が大幅に増加する事は決して珍しい事ではありません。

交通事故に遭われたら、早い段階で弁護士に相談することがとても大切です。

相談料は無料です、また岡山県にお住まいの方であれば、お電話にて簡単な質問ならお答え致します。

刻印

さわはた法律事務所は、相談しやすい環境作りを心がけております。

弁護士をもっと身近に感じて頂けるように、女性やお年寄りにも安心してご相談いただける環境づくり、例えば、明るい接客、綺麗な面談室、時間をかけて話を聞く、わかりやすい説明を心がけるといった事に、力を入れております。

また、一般的に、弁護士費用は「高額」「わかりづらい」というイメージがおありかと思います。
そこで、当事務所ではご相談者が少しでも費用面のご不安を持たれないように明確な弁護士費用を設定しております。
初回の相談料は無料でございますので、安心してお気軽にご相談ください。

弁護士報酬

相談料 【事務所での御相談】 
交通事故の被害者の方であれば、相談(30分)は無料で承ります。
保険会社の提示額が妥当かどうか、無料で査定させていただきますので、示談書にサインをする前に、まずは一度、御相談ください。

【お電話での御相談】
なお、可能な限り面談での御相談をお勧めしますが、電話相談についても受け付けております。
電話無料法律相談の対象は、以下のいずれかに該当する岡山県内にお住まいの方に限定させていただいております。
① 弁護士費用特約をご利用可能な方
② 人身事故の被害者の方
③ 死亡事故の遺族の方
着手金及び報酬金 【弁護士費用特約に加入されている方】
●着手金および報酬金:いずれも保険会社の基準によります。
※ 弁護士費用特約に加入されている場合、基本的に、弁護士費用は保険でカバーされますので、本人負担はありません。また、弁護士費用特約を利用しても、保険の等級に影響はありません。

【弁護士費用特約に加入されていない方】
●着手金:請求額の2%~8%
●報酬金:請求額の4%~16%
*なお、着手金は10万円(税別)を最低額とさせていただいておりますが、事案の性質・難易、損害額などに鑑みて、着手金0の完全成功報酬で御依頼をお受けできるケースもございます(この場合、示談金の増額ができなければ弁護士費用は一切いただきません。)。詳しくは、お電話又はメールにてお問い合わせください。
その他 加害者が加入する保険会社によっては、御相談・御依頼をお受けできない場合もございます。詳しくは、お問い合わせください。
その他 加害者が加入する保険会社によっては、御相談・御依頼をお受けできない場合もございます。詳しくは、お問い合わせください。

弁護士費用特約にご加入なら、弁護士費用のご負担はありません。

※ 弁護士費用特約とは?
交通事故の被害者が、加害者や保険会社に対する損害賠償請求を弁護士にご依頼いただいた場合に、必要となる弁護士費用を被害者が加入されている保険会社が負担するという特約です。なお、ノーカウント事故のため特約を使用しても等級が下がったり保険料が上がることはございません。


まずは自動車保険の内容ご確認ください!

被害者が自動車だけでなく、歩行者や自転車、原付バイクなどの事故でも使用できる場合があります。
まずは事故当時の契約内容をご確認ください。※ 確認のお手伝いも致します。

このような場合でも弁護士費用特約は適用されます。

  • 自分名義の保険には弁護士費用特約がついていなかった  6親等以内の血族・3親等以内の姻族で同居中のご家族であれば、保険が適用されます。
  • 事故にあった際、同居している家族がいなかった ⇒ ご本人が未婚の場合、別居のご家族の保険が適用されます。

さわはた法律事務所が選ばれる理由

①地域の方々の身近な存在になる為に

「弁護士は敷居が高い」というイメージがまだまだございます。 さわはた法律事務所は、弁護士をもっと身近に感じて頂けるように、女性やお年寄りにも安心してご相談いただける環境づくり、例えば、明るい接客、綺麗な面談室、時間をかけて話を聞く、わかりやすい説明を心がけるといった事に、力を入れております。

②費用について

ご自身や同居のご家族の自動車保険等に弁護士費用特約があれば、着手金・報酬金の自己負担は0円です。 弁護士費用特約がない場合でも、初回相談は無料でお受けいたしますので、まずはご相談ください。

③電話相談可能

岡山県内にお住まいの方に限定させて頂いておりますが、簡単なご質問ならお電話にてお答えしております。

④被害者の為に

交通事故の被害者の方は、肉体的にも精神的にも辛い思いをする中、加害者側の保険会社との細かな交渉事まで強いられることでストレスをためている方が多くおられます。弁護士が相談に乗ることで日々の煩雑さから解放され、交渉を通じて本来得られるはずの適正な損害賠償額を得ることができます。 さわはた法律事務所では、依頼者の目線に立ちながら、そうした苦痛を取り除くことを心がけています。

⑤豊富な実績

これまで被害者側のみならず、保険会社の代理人としても交通事故案件に関わってきました。保険会社との交渉・対応にも精通しております。 ご安心してご相談ください。

⑥即日相談・夜間相談・土日相談いずれも可能

ご相談の日時は、できる限りご希望に沿って調整いたします。まずは、お電話または問い合わせフォームよりご希望日をお知らせください。

このページに辿りつかれた方々は、きっと交通事故の被害者となって心や体に深い傷を負った方なのではないかと思います。
私は、これまで被害者側のみならず、保険会社の代理人としても交通事故案件に関わってきました。加害者と被害者とを問わず、また、人身事故と物損事故とを問わず、多くの交通事故当事者と接してきました。

そのような経験を基に、あなたのお役に立ちたいと考えています。

交通事故の初回相談は無料とさせていただいております。
保険会社やその弁護士からの提示額が適切かどうか、無料で査定させていただきます。
まずは一度、お気軽に当事務所にご相談ください。 ご依頼いただいた際には、依頼者の皆様が適切な賠償を得られるよう、最善の努力を尽くします。

弁護士 澤畑  優太

ご相談から解決までの流れ

1

ご相談

交通事故に遭ったときのこと、怪我の状態、またお気持ちをお聞かせください。ご依頼をしなくても結構です。まずはお気軽にご相談ください。

2

ご依頼

解決のための一番いい方法をご一緒にお考えいたします。事故の状況にもよりますが、被害者の方にとって依頼するメリットがあることを前提にお受けいたしております。
※無料相談で終わる方もいらっしゃいますが、もやもやは解消されたと喜んで頂いてます。

3

保険会社に連絡

代理人として保険会社に通知を致します。以後の保険会社とのやり取りは全て弁護士が行いますのでご安心ください。お待ち頂くだけでございます。

4

適切な慰謝料(損害賠償)の算出

お怪我や治療の進み具合、入院・通院(整形外科、接骨院など)の期間、症状固定と診断される時期、後遺障害の有無など色々な事柄によって、慰謝料の金額が変わってきます。

5

示談交渉

保険会社からの慰謝料の金額をもとに今後の方針を考えます。保険会社の代理人としての経験をフル活用して交渉に挑みます。慰謝料増額の可能性や、裁判所基準との金額の差、解決までの期間などをふまえて、ご依頼者にご案内いたします。

6

解決

示談交渉によって解決、または訴訟提起をした後に和解、判決によって解決します。
また弁護士費用は受け取った慰謝料の中から精算することが出来ます。
 
※解決までの期間
解決までの期間は状況によりますが、早い場合は、ご依頼から1~2ヶ月程度で解決する場合もありますが、一般的なケースでは半年から1年程度を想定しております。
また裁判の場合は、1年以上かかることもありますが最後まで全力のサポートを致します。

1

ご相談

交通事故に遭ったときのこと、怪我の状態、またお気持ちをお聞かせください。ご依頼をしなくても結構です。まずはお気軽にご相談ください。

さわはた法律事務所

代表弁護士 澤畑 優太
岡山弁護士会所属
所在地 〒700-0816
岡山県岡山市北区富田町1-6-142階
TEL 086-235-1707
営業時間 平日9:00~18:00 
【定休日】土日祝
※ メールフォームは24時間受け付けております。
※ 事前に予約いただければ、時間外も対応することが可能です。
アクセス 岡山駅から徒歩10分
※下記地図参照
所在地 〒700-0816
岡山県岡山市北区富田町1-6-142階

お問い合わせ・無料相談受付フォーム

お問い合わせ、無料相談をご希望の方は、下記のフォームへご入力後、送信してください。
事故状況やご相談内容などをお伺いし、ご相談日時を決定させていただきます。
また、当事務所ではご家族様からのご相談についても対応可能です。お気軽にご相談ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信