決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめまして!澤田ちあきです。
既にお会いしています方は、
改めまして。


欲しいものは眼鏡屋さんにもなさそう。目医者さんにもなさそう。
それでもわたしにはメガネが必要だ。

そんな事を考えていた時に出会ったイノチグラス。
出会ってから、ヘビーユーザーになり、
イノチグラスを測定する過程が、イノチグラスをかけた時の感覚が好きすぎてイノチグラスをつくる人になりました。

視機能と全身機能(体軸や重心やバランス)を見せていただき
それらが整うようにレンズとフレームを選びます。
体幹が安定する事を目指す。
それがイノチグラスです。

----------------------------------------------------

もし行きたいところがあるのなら

あなたが知る必要のある

とても大切な二つのことがあります。


それは、

あなたが今どこにいるか。

そして何処に行きたいのか。


目は今のあなたの結果です。

イノチグラスの大切な特徴は

未来のあなたを今のあなたが選ぶメガネなのです。


自分の意識のあり方、自分はどこに行きたいのか。

明確にし、あなたが最終的に行きたい場所へ
あなたが選んだイノチグラスをその道具として

あなたがあなたを導いていきます。


「イノチグラス」目育士 澤田千晶

 👓💘アメリカ、北京生活を経て帰国後は実家の貿易業を継ぐ。20年あった肩こりが一度の施術で改善した経験からむつうむ刺激む接触のイネイト整体中崎町を開業。体を見ていると、見えて来た「You Are What You Eat 」。真の健康とはを考え自分のこと地域のこと世界のことを事業に入れる事を目的としたオーガニック・フェアトレードの素材を使うグラノーラ事業(ラ・グランダ・ファミリオ中崎町)を立ち上げる。現在は福祉事業所に事業をお願いし、自身がイノチグラスの顧客となったことから、イノチグラスをつくる人(目育士)に。神戸在住。

自己紹介
https://note.com/chiaki_sawada/n/nd0ca61763c0b


イノチグラスとは

メガネ作成は「アメリカ式」「ドイツ式」という2つの測定方法に則って視力測定を行うのが主流であり、イノチグラスでは3つ目の検眼方法を確立し、世界に届けることを目指しています。


自分が見たい世界を生きる 「自分の感覚について聞かれて答える」という体験
自分の中にある、自分の中の答えを探し続ける、という経験をします。 その結果、
自分が望んでいるものはなにか?
これが望んでいるものか?
を確認します。
そして、自分の感覚を信じることで、(本当に)自分の見たい世界を見ることができるの だ、という実感を得ることが出来ます。
自分に目を向けることができる、そのためのパートナーがちゃんといる。
ということを信じられる人が増える、というイノチグラスです。


いのち輝く眼鏡 イノチグラス

(開発者innochi 灰谷孝氏)


イノチグラス4つのポイント

1,サポートカラー

光の波長を調整します。 現代では夜も昼も明るすぎることが特徴であり、強すぎる明かり は健康に影響があることがわかってきています。 特に光は感情状態に関係します。 一人ひ とりにあった適切なレンズカラーを選ぶことによって、光の状態を調節します。

3,プリズム

光を入る方向を調整します。 通常のプリズムレンズは、斜位など視線方向のずれに対応しますが、それらの状態は平衡感覚に影響を及ぼすことが わかってきました。両眼視機能に加えて生きる上で土台になる平衡感覚を確認します。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

2,度数

光の焦点を調整します。 遠視、近視、乱視の焦点状態が、左右の重心バランスへ影響を及 ぼしています。 よく見えるだけにとどまらない度数を確認します。

4,目育

4,周辺視と中心視 周辺部から入る光が脳や身体に与える影響を確認して、フレームやレンズの提案を行います。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

身体やバランスを考慮した「身体-視機能測定」について

イノチグラスでは、上記にあるような観点でのプリズム・度数の設定を「身体-視機能測定」と呼んでいます。弊社で認定している目育士は、身体-視機能測定を行うことが可能です。

 

イノチグラスは、医療的な治療を目的としていません。日常に発達を起こす事を目的としています。発達はどんな方にも起こります。眼鏡つくりは対話の中から行います。

「私はどんな世界を見たいか?どこに行きたいのか?」に基づいて眼鏡をおつくりします。

 

カラーレンズの選定方法において特許を取得しています。測定は約1時間から1時間半かかります。視機能と全身機能(体軸や重心バランス)を見せていただきます。

またそれらが整うようにレンズとフレームを選びます。

※お客様の状態によって測定内容は変化します。

体幹が安定することを目指します。「カラー」レンズを採用するのが最大の特徴です。

イノチグラスおつくりの流れ


Step.1 お問い合わせ

イノチグラス作成希望日・ご相談など伺います。
お電話、メール、お申込みフォームにて承ります。

表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

Step.2 視機能・全身機能測定+作成

遠視・ 近視・乱視・老視などの度数を調整します。

視機能と全身機能(体軸や重心バランス)を見せていただきます。またそれらが整うようにレンズとフレームを選びます。

表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
Step.3 イノチグラスの出来上がり
おつくりに2週間ほどお時間をいただきます。
郵送にてイノチグラスをお届けいたします。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

イノチグラス参考価格

①レンズ + ②視機能・全身機能測定費用  + ③フレーム  + ④発送費

①レンズ
□innochi度なしカラーレンズ  15,400円~
□innochi度ありカラーレンズ  
超撥水(撥水加工、標準) 30,800円~  
超硬質(傷がつきにくい) 35,200円~

②視機能・全身機能測定費用   16,500円 

③フレーム    15,400円~
 フレーム加工費 2,200円~

(お持ちのフレームを持ってきていただいてお作りする事も可能です。)

④発送費 1,100円

フレーム価格&レンズ種類で金額が変わります。
(参考価格)度あり、イノチグラス
66,000円~
(参考価格)度無し、イノチカラーグラス
50,600円~
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト
中国製&韓国製フレーム
15,400円~
denmark prodesighn(デンマーク製)
36,000円~
MOREL (フランス製) 33,000円~
鯖江 brand (日本製) 22,000円~
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト

アクセス

イノチグラスルーム神戸

神戸市東灘区にイノチグラス神戸はあります。
阪急神戸線 御影駅から徒歩1-2分。
お申し込みの方に詳しい住所をお知らせ致します。


お申込み&お問い合わせ

chiaki(アットマーク)grandafamilio.com

〇イノチグラス作成希望の方は、ご希望の日時を第三希望まで記載お願い致します。
〇FB messager でご連絡とっていただく事も可能です。
https://www.facebook.com/mitsuzumi
〇お申込みフォームは↓よりお願いします。

note
https://note.com/chiaki_sawada
Instagram
@sawadachiaki_chan
https://www.instagram.com/sawadachiaki_chan
facebook
https://www.facebook.com/mitsuzumi

 

イベントや出張のお知らせをSNSでお伝えしています。

出張でのイノチグラス作成も承っております。お問い合わせ下さいませ。


お客様の声

「裸眼で目が疲れている時はこのメガネをかけると力が抜けていく感じがあります。」

「人生をより良く生きるヒントが目にあることに気付きはじめた。」

「結局は目のバランスが身体のバランスを作り、身体のバランスが生き方や人

生のバランスを作るのだと思いはじめた。」

「自分に自信がわいてくる、という感覚が一番近いかもしれません。周囲の攻撃(勝手に感じているだけで、実際は攻撃されていないのですが)から守ってくれるような、そんな感覚です。」


よくあるご質問

  • Q
    イノチグラスの測定にはどのぐらいの時間がかかりますか?
    A
    お1人約2時間ほどかかります。
  • Q
    眼鏡をかけていなくてもイノチグラス作成出来ますか?
    A
    はい。イノチグラスは「身体ー視機能測定」を行いその方にあったカラーをフレームにお入れします。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。