脳科学に基づいた目標達成を学ぶ6ヶ月のグループプログラム「SATORI」

「毎日をエネルギッシュに生き、理想の未来を最速で実現したい。」
そう強く願っている人のための半年間のプログラムです。

脳科学とコーチングを学び、実践してきたMasayaによる全12回の連続講座とコミュニティーの力で学んだことを実践し習慣化していく内容となっています。

半年で人生を大きく前進させ、その先もずっと使える良い習慣や知識を身に着けよう!潜在意識について深く知り、自分を抑えるつける信念を書き換え、力に変えよう

コーチMasayaが提供します!

フリーランスになって、コーチング・脳科学に出会い多くの素晴らしい体験をして影響を受けてきました。

フリーターだった僕が、スキルを身につけフリーランスになり、
・モチベーションに悩んだ時期
・収入がない悩み
・パートナーとの関係性の悩み
これらを学んだ知識を生かして習慣を変えていくことで、より良い環境に激変させてきました。

現在は、社員・NPO経営・フリーランスと多岐に渡る仕事を同時並行で楽しく進めながら自分の理想の未来に向けて日々エネルギーに溢れた状態で過ごせるようになってきてます。これからもどんどん良い状態になることを確信しています。

脳科学、コーチング、経営、などで自分が学んできたことをプログラム化してみなさんに共有していきたいです。参加いただけるみなさんで協力しあってより良い未来を作っていきましょう!

自分のゴール・習慣と向き合ってますか?

自分を知り、やりたいことを見つめ、脳の使い方をとことん学ぶ。その上で、有効な物をどんどん習慣化して無理なく実行していくことができればあなたがなりたい自分になる速度をスピードアップさせることができます。

・脳を何にフォーカスさせるのか
・どうやったら効果的に脳と身体を使えるか
・やる気がない時にどのようにして、いい状態に戻していくか
・自分がよく引っかかるパターンは何か
・マイナスに働いてる価値観を書き換えて力にする
・脳科学的に効果的な戦略の立て方

などなど
これらを学び、実践していく6ヶ月間です。

6ヶ月が終わったときには、強く目標を共有できる仲間と大きな前進を感じられる内容になっています。その後の人生で、参考にしてより自分の目標や理想の実現をしていける状態になれるプログラムです。

1ヶ月に2回2時間の講座を中心に学んで行きます。

コミュニティーの力で習慣化しよう!

良いとされていながらも人生に取り入れられないものって意外と多いですよね。

今回の講座で学ぶ内容もそういったものがたくさんあります。実践が難しい知識ほど、しっかり実践して身につけると大きな力があるものばかりです。歯磨きの如く当たり前にできるように毎日取り入れてみましょう!

脳にはホメオスタシスという現状を維持する機能があります。良いと思っても、強い意志や実践しやすい環境がないとなかなか続けることができません。

講座参加者のコミュニティーにて、朝5:30-5:50 or 7:10~7:30で実践する時間を作ったりチャットで報告し合うスレッドを立ち上げたりする予定です。

SATORIプログラムの特徴

朝にしっかりスイッチを入る!
最高な一日を過ごすために最高な習慣を朝の時間に持ってきましょう!講座で学んだことを参加者で実践する場も用意しています。
月2回の実践型講座で学ぶ
実践型の講座で学ぶため知識を身につけやすい構成になっています。講座のあとは、コミュニティーで実践を報告しながら互いに切磋琢磨していきましょう!
脳を鍛えて行こう!
脳科学に基づいた方法で脳を効果的に使うトレーニングを行っていきましょう。自分のやりたいことや目標に的確に脳が働いてくれるように意図的に活用しましょう。
仲間と切磋琢磨していく
同じ意識を持ち、お互いに学びながら目標達成をサポートしあって行きましょう。
仲間と切磋琢磨していく
同じ意識を持ち、お互いに学びながら目標達成をサポートしあって行きましょう。

講座内容紹介

・ゴール設定の価値、ゴールと目標の設定
・価値観・原体験発見ワーク
・イメージングの力、マインドフルネス
・ゴール達成を妨げる信念の書き換え
・信念の書き換え、インカンテーション
・自己肯定感を上げるワーク
・フィードバックの価値、フィードバックからの自己発見
・後悔の捉え方を変え、力にする。
・自由と自己責任論
・セルフコーチングができる方眼ノート

などなど

日々の学びから常にアップデートして良いものにしていってます。

※順序や構成は変更する可能性があります。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください