わたなべさとみ

君に会イタリアン

応援サイト

優しい音楽職人の味をお届けします。

ショップを見る

イタ飯ソングの「君に会イタリアン」の歌詞にも登場するピザの王様、マルゲリータ。
わたなべさとみはピザカッターの使用を苦手としています。

優しい音楽職人による、
優しい音楽の味をお届け

わたなべさとみ

197?年東京都墨田区生まれ

東京コンセルヴァトアール尚美 電子オルガン科卒

かぶらの里童謡祭において教育長賞を受賞。

さとみ音楽工房 初代工房長

今、日本が最も注目する音楽職人の一人。

(←↑画像は本人と異なります)

歌詞へのこだわり

あまり歌を聴かない人でも、す〜っと入って楽しめる歌詞作りを心がけています

ベタなダジャレを使用することもありますが、独特でオリジナリティのあるダジャレを厳選してちりばめています。
ウケるかウケないかを1日寝かせて考えた歌詞の旨みと芳醇な香りをお楽しみ頂けます。

メロディーへのこだわり

歌がなくても楽しめる、インストゥルメンタルだけでも楽しめるメロディー作りを心がけています

基本的に、昔からフュージョンが大好きでしたので、音楽を「メロディーで楽しむ」という部分には力を入れています。

代表曲一覧

先生泣かないで
先生のこと忘れない
お別れの日
幼稚園バス
いつまでも友
君に会イタリアン
ふわふわスイーツ
百年後のラブソング
ママにカーネーションを
君とじゃんけん
君のあだ名
君と共に
ファーストシューズ

作詞作曲の工程

適当に鍵盤を触ります

なんとなくメロディーができます

メロディーに合う歌詞を探します

イントロとエンディングを適当に考えます

音源を作ります

YouTubeなどにアップします

わたなべさとみの特徴

趣味は音符グッズ集め。
ダジャレ好き。

スイーツ男子。
特にチョコレート系には目がない。
アルコールはNG。

B級グルメ好き。
吉野家、すき家、松屋、日高屋、てん家、CoCo壱番屋好き。

さらに中華好き。
チンジャオロース、ホイコーロー、エビチリ、レバニラ炒め、麻婆豆腐など。

こちらから応援メッセージを承ります。お気軽にメッセージをください!

https://thebase.in/inquiry/SatomiMusicS

受付時間:365日24時間

私が日本の皆様に「優しい音楽の味」をお届けします

「人への優しさ」を大切にする音楽職人
「わたなべさとみ」とは・・・

幼少期は、東京の下町で生まれ育つエレクトーン好きな少年。
小学校の卒業アルバムに書かれた友達から見た彼の長所は「ひらめき」。
中学生時代にエレクトーンプレーヤーの窪田宏さんの演奏に衝撃を受けエレクトーンプレーヤーになる夢を抱く。

高校卒業後、その夢を引き継ぎ、東京コンセルヴァトアール尚美の電子オルガン科に進学し、音楽スタイルを追究する日々を送る。

自身に子どもができたことをきっかけに、「幼児虐待」や「いじめ」の問題に関心を高める。この2つの問題は、この世の中で無くしたいものとして常に位置づけており、これらをテーマにした曲も散見される。

彼の代表曲である「先生泣かないで」という卒園ソングは、自身の子どもの卒園を控えた時期に、鍵盤を触っていて自然と降りてきてほぼ一日で完成させた奇跡の一曲と言われている。

彼の「人への優しさ」は、彼自身の人生のテーマであり、彼の追究する「優しい歌詞」「優しいメロディー」「優しい音楽」は、それを達成するために、いまスタートしはじめたばかりである。