おおのさとみ 公式ホームページ


出版された絵本

La citta  bucata
このあな、なあに?

ある日、街の真ん中に大きな穴が現れます。
この穴は、一体、何なのだろう……。

2003年、イタリア オレッキオ社から出版。
イタリア最大の環境団体から、賞をいただきました。

現在は、スペイン、マドリッドでも出版され、売上の一部はユニセフに寄付されています。

やさしい きょうりゅう

森の奥で暮らしているきょうりゅうのところに、ある日、人間の子どもたちがやってきます。
きょうりゅうは、まるで自分の子どものように、子どもたちをそれはそれは可愛がっていたのですが……。

小学館から出版された絵本です。

きんぎょのきんちゃん

2人姉妹の家に、きんぎょが2匹やってきます。「おなかがすいたかな」「エサをあげすぎたかな」ことばを話さないきんぎょたちのようすを姉妹はこまやかな目で見守っていましたが……。
命の大切さを描いた絵本です。

長崎出版から出版されました。

あなたをまってたよ。

「子どもたちは親をえらんで生まれてくる」というお話をお聞きし、書き起こした絵本です。
お名前をお入れし、世界に1冊のオリジナル絵本として出産のプレゼントなどに好評いただいております。

ぼく、おばけです。

月刊ポピーの付録として、新小学1年生に配布された絵本です。

おおの さとみ

PROFILE

こんにちは。大阪で絵本作家&コピーライターをしているおおのさとみです。
ホームページに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
絵本の感想や原稿のご依頼など、メールにてお気軽にお問い合わせください。
Mail:satoemon252525@gmail.com