元住宅営業マンの現役ライターが、
売り上げUPをお手伝い


企業のお世話人「佐藤さん」

【広報・営業マン・講師・ライター・お水】
5足のわらじを履くお世話人
高額商品集客 最高18倍の実績をもつお世話人が、問題点を見つけ【徹底顧客視点】で企業のご要望・お悩みを引き受けます。
「経営者、幹部の皆さん、こんなお悩みありませんか?」
  • 新事業の立ち上げ、改善をどうすればよいか悩んでいる
  • ホームページ、SNSなど宣伝全般を見直したい
  • オールマイティーに対応のできる人がほしい

そんなときは、ご相談ください

組織改善・集客売上UPのための、あらゆる情報発信の見直しとご提案
  • 新規集客、既存顧客のランクアップの仕組み見直しと再構築
  • お客様の目にふれるパンフレットやプレゼン資料など見直し
  • 社内体制、状況に合わせた問題解決のご提案・サポート

ご提供できること

販促・広告・集客
・問題点の洗い出しヒアリング
・解決の具体的なご提案
・チラシ、紙媒体の見直し・制作
・集客、宣伝経路見直し
・ホームページ改良
・SNS、ブログ発信、代行
・ランディングページ企画
・取材、社外用記事執筆
・プレスリリース執筆
・社外ブランディング
営業・契約サポート
・問題点の発見と改善ご提案
・営業ツール見直し、制作
・商談サポート
・営業ロープレのフィードバック
・契約までのステップアップ構築
・既存客向けニュースレター制作
・営業、商談への同行
・紹介受注
・イベントご提案、運営サポート


人事・組織サポート
・組織の問題点洗い出し
・採用ターゲット洗い出し
・新卒採用サポート
・中途採用サポート
・採用面接
・内定者フォロー
・社内ブランディング
・社内広報戦略
・社員面談、採用面接官
・経営者の相談役
人事・組織サポート
・組織の問題点洗い出し
・採用ターゲット洗い出し
・新卒採用サポート
・中途採用サポート
・採用面接
・内定者フォロー
・社内ブランディング
・社内広報戦略
・社員面談、採用面接官
・経営者の相談役
多業種・多部署を経験したマーケティング視点を生かす

お世話人「佐藤さん」を選ぶ理由

【住宅営業と広報経験を
生かした情報発信】
高額商品の営業マンとしての経験と、徹底したエンドユーザー視点が強みです。他社販促アドバイザー経験も生かして広告戦略を立案

【実績を生かした
戦略的なライティング】

ココロを動かす情緒的なライティングから、プレスリリース、クラファンまで結果にフォーカスしたライティング
【オカン気質でついお世話】
ご用命頂いたお仕事以外で、問題や原因を見つけたら…すみません。黙っていられず口と手を出させて頂きます。
【オカン気質でついお世話】
ご用命頂いたお仕事以外で、問題や原因を見つけたら…すみません。黙っていられず口と手を出させて頂きます。

【導入事例】お弁当屋「ヒロマ亭」様 → 1ヵ月で売り上げ200%UP!

大阪・十三 お弁当屋「ヒロマ亭」様
47年続くお弁当屋さん。子世代が社長となり、企業への弁当配達やSNS配信など新しい取り組みを始めるが、注文が伸びず困っていると相談を受け、チラシ・SNSの見直しや契約までの経路を見直しました。

お悩み・ご要望:「お弁当配達サービスの反応が薄い」「企業の配達サービスの契約を増やしたい」

→ 配布している「チラシ」の改善ディレクション ※デザインはお弁当屋さんで担当

①契約までの動線の改善 ②専用ランディングページの制作 ③ホームページ見直し

↑ 修正前
【問題点】
・お弁当を注文することのメリットが伝わらない
・どういう人が注文すると得するのかが明確になっていない
・注文方法とプランが分かりにくい
・LINEページの情報が不十分、注文経路に問題あり
 ↑ 修正後
【修正のポイント】
・ターゲットと注文のメリットを明確にした
・お弁当の魅力を消費者目線で伝える
・新規客の注文経路を簡易に変更
・ランディングページ制作、LINE発信内容見直し
【 結果 】
開始から一か月後
・お弁当試食会からの契約
 LP、チラシ導入後 → 350%アップ

・お弁当配達契約
 申し込みHP設置後 →  200%アップ
チラシ修正以外に
ついお世話しちゃったコト

・企業のお悩みヒアリング、改善事項フィードバック
・お弁当配達に同伴。ワゴン押してお弁当配り。
・配布先観察(社内の雰囲気、社員層、ペルソナ確認)
・現場でのお弁当販売、ちらし配り
・半額キャンペーンの張り紙の提案
・お弁当屋の魅力を伝えるためにホームページ改修の提案
・ご両親、料理人さんの取材を申し出→ブランディング執筆

 ↑ 修正後
【修正のポイント】
・ターゲットと注文のメリットを明確にした
・お弁当の魅力を消費者目線で伝える
・新規客の注文経路を簡易に変更
・ランディングページ制作、LINE発信内容見直し

佐藤 恭子(さとう きょうこ)

【経歴】 
積水ハウス株式会社 システム開発
出産退職して専業主婦に。育児に専念
30才で毎日新聞社ライター、お水の世界へ
その後、注文住宅の工務店に雑用係のパートとして入社。
社長の相談役となり、広報部、人事部の立ち上げ、
新規プロジェクトの構築に従事。
同業他社の広報コンサルティングも行う。
営業、集客戦略、顧客窓口、新人研修など兼任。
49才で16年働いた会社を退職して独立。office REBORN代表。

【 REBORN~再生~ 】願えばいつだって、生まれ変われる。
企業も人も、共に生まれ変わる、そんな仕事を。 


50才を目前に控え、今後の生き方、働き方を考え、会社員から独立しました。正直、自分でもこのような決断に至るとは、独立の1年前まで思いもしませんでした。


これまで、妻、母、嫁、長女として、様々な役割のなか、流れるように時間を過ごしてきました。下の息子が成人し、改めて今後の生き方、社会との関わり方を考えるようになりました。

前職で結果を残せないまま出産退職し、専業主婦になった私は、何か大事な事をやり残した思いを拭えませんでした。「いつか働ける時がきたら、思い切り頑張ろう」と誓ってから20数年、現在に至ります。

主婦や子育ての経験は決して無駄ではなく、立派な「キャリア」のひとつです。
その経験を生かして、活躍できる場は社会にたくさんあります。

仕事の素晴らしさをたくさんの女性に伝えたい。輝かしい経歴や優れた資格がなくても、想いを持って行動することで誰でもリスタート、再生できる。それを私自身が体現して、同世代の方はもちろん、若い方にも勇気と元気をもってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

『主婦こそキャリア』を、多くの方に知って頂きたい。
今日が、人生で一番若い自分。

より良く変わることを望む企業と人に、再生のキッカケを生む仕事を。
誰でも、生まれ変わって輝く未来へ進んでいこう。それが私のビジネスマインドです。

仕事の依頼方法・流れ

  • ①まずは【お試し相談】で、お悩みや疑問などヒアリング。
  • ②ご相談内容に応じた改善、解決プランをご提案。お見積もりをご提示します。
  • ③内容にご納得頂けたらご契約。単発プランから期間契約までお選び頂けます。
  • ②ご相談内容に応じた改善、解決プランをご提案。お見積もりをご提示します。
ご要望、ご予算に応じてプランをカスタマイズいたします(例)
必要な時だけ佐藤さん
不定期・必要な場面で
細かな別メニューの中から、必要なコトだけをスポットでお手伝いするプランです。
時々、佐藤さん
月に〇回定期訪問、オンライン相談
対面やオンラインミーティングなど内容に応じて御社にカスタマイズしたプラン。
めっちゃ来る佐藤さん
3か月、半年、年間を通して訪問
人事や広報など、担当者として社内外の窓口となり、マンツーマンでご支援するプランです。

まずは、お問い合わせ・ご相談ください。

「お試し相談」 
目的:現状整理と課題のしぼり込み。
→問題点を把握し、ご相談の上で、具体的な改善のご提案をいたします。

相談のお申込み・お問い合わせは、こちらから