決済つきの予約システムが3,940円〜/月
SEX and the LIVE!!project

SEX and the LIVE!!

「誰もが性と生に向き合える社会」へ

SEX and the LIVE!!とは

SEX and the LIVE!!とは
誰もが性と生に向き合える社会を目指して染矢明日香、卜沢彩子、きのコ、たかだまなみの4人の 女性アクティビスト4人が性について等身大で本音で語ることで語りを巻き起こすプロジェクトです。 心身の健康、恋愛・コミュニケーション、パートナーシップなどの身近なトピックからセクシャリティ、多様性まで幅広く取り扱い、性を語れる文化や発信できるプラットフォームを作っていきます。
多様性のある等身大の語り、ライブ中継

LIVE~生き方・ライブ中継~

私たちはさまざまな経験をして、立ち直り、自分らしく生きるために活動しています。しかし私たちは専門家ではありませんし、今まさに悩み揺れながら生きています
4人それぞれ、見た目も性格もバックグラウンドも専門分野も全く違います。その中で意外な共通点があったり、もちろん意見が違うこともあります。そんな4人が今だからこそできる等身大の発信をしていきます。私たちが正解を示すというよりは参加者・視聴者とともに学び、考えていきたいと思っています。

Talk about SEX and the LIVE!!

語りを巻き起こし、平温で性を語れる文化をつくる

性の話を構えずにすることができる人はどれだけいるでしょうか。
特に女性は楽しみ方や悩みも含めた話をできる“中間の場”がなかなかありません。性の話はテンションを上げて下ネタとして語るか、深刻に語るか両極端になりやすい現状があります。大切なのはコミュニケーション・・・と言っても語り方がわからない人がほとんどではないでしょうか。特別性の話題が好きな人でなくても、私たちが語ることで「語りたくなる」「意見を持つようになる」ことを狙いにしています。語りのバリエーションを増やし、安心して楽しく語れる文化を作りたいと考えています。

女性が性に関わる選択をできる社会へ

SEX、性といっても様々な意味があります。行為としてのセックス、身体の性別、ジェンダー、セクシャリティ‥。セクシャルヘルスやリプロダクティブ・ヘルス/ライツなど性の心身の健康や、恋愛や結婚、パートナーシップ、キャリアや生き方にも大きく関わってきます。
しかし学校で教わるのは出産などの生殖。セックスに関する情報溢れる娯楽コンテンツは教科書にはなりません。
その中では恋愛やコミュニケーションの過程としてのセックスについて知る機会や、コミュニケーションを取る機会がなかなかありません。
男性はネタとして話せても悩みは話せない。女性は悩みはなんとか話せても楽しみ方は話せない。悩みを放置すると傷つく可能性が高い。
SEX and the LIVE!!は専門家も交えながら身近なトピックから性について考える機会や、関心を持つ入り口をつくっていきます

 

多様性のある等身大の語り、ライブ中継

LIVE~生き方・ライブ中継~

私たちはさまざまな経験をして、立ち直り、自分らしく生きるために活動しています。しかし私たちは専門家ではありませんし、今まさに悩み揺れながら生きています
4人それぞれ、見た目も性格もバックグラウンドも専門分野も全く違います。その中で意外な共通点があったり、もちろん意見が違うこともあります。そんな4人が今だからこそできる等身大の発信をしていきます。私たちが正解を示すというよりは参加者・視聴者とともに学び、考えていきたいと思っています。

Activist

うらさわ
卜沢彩子

イメージカラー

メイン活動分野
性暴力・多様性



Profile

あすか
染矢明日香

イメージカラー 

メイン活動分野
性教育


Profile

きのコ

イメージカラー

メイン活動分野
ポリアモリー
セクシャルマイノリティ(LGBT等)

Profile

まなだむ
たかだまなみ

イメージカラー
黄色
メイン活動分野
ダメ恋愛・婚活



Profile

卜沢彩子
うらさわ・あやこ

A-live connect代表

1987年埼玉生まれ。中央大学文学部卒業。A-live connect代表。子どもの頃からの度重なる性被害の経験を2009年から実名・顔出しでサバイバーとして経験を発信し、NPO法人しあわせなみだ副理事長を経て、啓蒙・支援活動を続けている。新聞・TVなど各種メディアに出演。2016年から性にとどまらない様々な社会問題を、多様な人や分野をつなげることで解決したいと考え「生きるをつなげる」をコンセプトにA-live connectを開業。恋愛・性をはじめとした人間関係やコミュニケーション、多様性に関する相談や講演活動、居場所づくり、記事執筆、若者支援、SEX and the LIVE!!プロジェクト、ヒューマンライブラリーのコンテンツ作成・イベント運営を行っている。

執筆記事:wezzy連載

捨て犬拾いの教祖様

英才教育を受けたオタク。百合好き。エロゲーマー。
数々の意識高い活動をくぐりぬけた純粋培養意識高い系。日常会話で自己啓発セミナーを開催する。特技は捨て犬拾い。ねこがすき。











相談・お仕事依頼

染矢明日香
そめや・あすか

NPO法人ピルコン理事長

1985年、石川県生まれ。慶応大学環境情報学部卒。NPO法人ピルコン理事長。自身の経験から日本の望まない妊娠・中絶の多さに問題意識を持ち、大学生の時にピルコンを立ち上げ、2013年にNPO法人化し、中高生向け、保護者向けの性教育講演や性教育コンテンツの開発・普及を行う。大学生ボランティアを中心に身近な目線で性の健康を伝えるLILYプログラムをのべ4,000名以上の中高生に届け、思春期からの正しい性知識の向上と対等なパートナーシップの意識醸成に貢献している。 医療従事者の監修のもと製作、無料動画サイトに投稿した「パンツを脱ぐ前に知っておきたいコンドームの付け方」動画は130万回以上再生され、TV・新聞などのメディアにも数多く出演・掲載。“人間と性”教育研究協議会東京サークル研究局長。著書に『マンガでわかるオトコの子の「性」』(監修:村瀬幸浩、マンガ:みすこそ、合同出版)

NPO法人ピルコンHP

珍獣系性教育オタク

表向き大人ないい子ちゃんの顔をした甘えん坊将軍。数々の黒歴史から性教育に目覚め、包括的性教育やリレーションシップ教育をディグり中。
健康的なセルフプレジャー&セルフラブを全力で肯定したいアカウントはこちら。一児の母。











きのコ

ポリーラウンジ幹事会メンバー

1983年福岡県生まれの会社員。九州大学大学院人文科学府人文基礎専攻修了。中学生の頃から自身のセクシュアリティや「人の愛し方」が他人と違うことに悩む。2011年より、ポリアモリー、ジェンダークィア、パンセクシュアルであることをカミングアウトし、各種メディア出演、ウェブコラム「わたし、恋人が2人います。」連載などの活動をおこなっている。認定NPO法人グッド・エイジング・エールズのメンバー。

ポリーラウンジ Twitter

ヘルシービッチのサバゲーマー

ヘルシービッチなサバゲーマー セックスやSM・緊縛を趣味として楽しむ、ビッチにしてバッドフェミニスト。休日はサバゲ・ポールダンス・デート・ボランティア・全国のセクマイイベントなどエネルギッシュに飛び回る。 セックスワーカーとしてフィールドワークを実施した過去もあり。アングラな世界も好み、性愛を探求する。 メサイア・コンプレックスで、男を札束で殴りがち。好きな人の前では柴犬系わんこな一面もある。

執筆記事:cakes記事

たかだまなみ

(エア)株式会社たかだまなみ社長 

1988年島根県松江市出身。好きになるのはスーパーのつくダメ男。破滅的な恋愛に終止符を打ち、メンヘラでも幸せな家庭を築くことができるのかを自身で実験する、株式会社たかだまなみを設立。正社員としてお婿さんを募集するウェブページがバズり、ライター、ダメ恋愛指南コンサルタントとして活動中。

株式会社たかだまなみHP

ダメ男製造機のメサコンクイーン

次世代婚活スタイルが絶賛炎上中。数々のダメ男に苦しめられた後、ミンダナオ島に行ったことからメンヘラを克服。日本のメンヘラ女子の精神的貧困に切り込む。オカン気質でボディコンを着こなす。ゴールデン街のバーやスナックで悩める男女をもてなし、お酒を飲んでいる。精神的露出狂。
特技「童貞メガ進化 」

執筆記事:ゴリラクリニック連載

Contents

動画配信

YouTubeで4人のトーク動画を配信中です。テーマを毎回変えながら性や恋愛などについてアクティビスト4人がお話します。

ときどきゲストをお呼びし、スタッフの天の声もはさみながらトークしています。

YouTube

生放送

ツイキャス、SHOWROOMなどで不定期に生放送を行っています。





TwitCasting

note

アクティビストの紹介や記事をnoteに掲載しています。






note

EVENT

トークイベント

年に数回、ゲストをお呼びして、トークイベントを開催しています。

2016.11.19
SEX and the LIVE!!キックオフイベント
ゲスト:二村ヒトシさん
    神田つばきさん

20170415

「脱・タラレバ女!!」
~これからの“モテ”の話をしよう~

ゲスト:三浦ゆえさん
    畑野とまとさん

サロン・公開収録

0期はテーマを設定して少人数で語るサロンを月1開催してきました。

今後は動画の公開撮影後、動画のテーマでサロンを開催します。
テーマ

ダメ恋愛を卒業するには?

男らしさ・女らしさってなに!?

朝カフェde初体験TALK

           etc

コンセプトイベント

不定期でテーマを設け、コンセプトイベントを開催しています。
過去イベント
メサイアコンプレックスBAR
ゲスママ読書会
映画「月光」鑑賞交流会

           etc






YouTube動画配信中!!

メディア掲載

Information

2017.
09.30

SatL公開収録サロン「TOKYO REAL WOMENS COLLECTION~私たち崖っぷちから生還しました~」  Peatix 
2017.
11.03

公開収録サロン「メディアや創作物は恋愛やセックスに影響があるのか??」
2017.12.16 株式会社たかだまなみ内定式 SEX and the LIVE!! wedding special

最新情報はTwitter、もしくはFacebookページでチェック!
2017.
11.03

公開収録サロン「メディアや創作物は恋愛やセックスに影響があるのか??」
私達の活動にご賛同いただける方
まずはお気軽にお問い合わせください