なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

大切なあの人に|世界でひとつだけのプレゼントを探している方へ

例えば、目上の人へのプレゼント。できれば手縫いの温かみのある小物なんかが贈れたらと思うけど、そんなスキルも時間もないし・・・。

大切な人には何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか?

贈りたいタイミングは、いきなりやってきます。
でも、ありきたりな物にはしたくないと思いませんか。

お世話になった人や目上の人など、大切な人へのプレゼントには、相応の物を贈りたいと思いますね。

でも、いざというときに、ありきたりの物やいつも同じようなものになるなど、なかなか理想通りのプレゼントは見つからないものです

そんな時、手作りのオリジナルポーチはいかがでしょう

自分の気持ちを伝えるにはオリジナル一点物がピッタリです。
あなたの相手を思う大事な気持ちが伝わるようなプレゼントって?

あなたにとって大切だという気持ちを伝えるには、世界に一つしかない物がピッタリです。

女性ならカバンの中に入れて使いたいポーチ。男性ならこだわりのアイテムを一つにまとめる入れ物として。人と違うものはより注目を浴びやすいでしょう。

また、ポーチは長く使うほど風合いも出てきます。長く使ってもらえる配慮も喜ばれます。肌身離さず持つ一点物のポーチは、貰った方も忘れることなくあなたのことをいつまでも想ってくださることでしょう。

お客様の声

会社の先輩に喜ばれました
失礼があってはならないとプレゼント選びに奔走していた時に、刺し子どりの刺し子ポーチを見つけました。受け取っていただいた会社の先輩も、「最幸のギフトをありがとう。」と、喜んでいただけたようです。これを選んで本当に良かったです。(30歳女性)
女性へのプレゼントにピッタリです
女性にはポーチがいくつあっても邪魔にならないと思い、どうせならオリジナルの物をプレゼントしたいと思っていた時に刺し子どりの刺し子ポーチと出会いました。この世に一つしかないものをプレゼントするって贈る側もワクワクしますね。(20歳女性)
コスメポーチを自分のご褒美に
自分へのプレゼントに毎日使うコスメポーチとして刺し子どりを選びました。手縫いだけれど想像していた以上にしっかりしていて、これなら長く使えそうです。落ち着いた色合いと優しい風合いが気に入っています。ラッピングも可愛くて私好みでした。(50代女性)
コスメポーチを自分のご褒美に
自分へのプレゼントに毎日使うコスメポーチとして刺し子どりを選びました。手縫いだけれど想像していた以上にしっかりしていて、これなら長く使えそうです。落ち着いた色合いと優しい風合いが気に入っています。ラッピングも可愛くて私好みでした。(50代女性)

★手作りの刺し子ポーチをおすすめする理由

その1 刺し子ならではの高い耐久性

長く使うからこそ喜びも長く続く
大切な人へのプレゼントは、長く使っていただきたいですよね。元来刺し子とは、着物などを丈夫に長く使えるようにするために生まれた伝統的技法です。クロスステッチ用のジャバクロスに直接刺す(地刺し)ことにより更に耐久性が増します。

その2 世界にひとつだけのプレゼントです

大切なあなたにだけの一点物

手縫いの刺し子ポーチは、人の手によってひとつひとつ作られますので、同じ設計、同じ糸を使ったとしても、微妙に色合いや風合いが異なります。

完成した刺し子ポーチは、この世に同じものが存在しない唯一無二の作品です。あなたが大切な人への気持ちがそうであるように、プレゼントする物もひとりひとり違うことは自然なことなのではないでしょうか。

もらった相手も、きっと末長く大事に使ってくださることでしょう。

その3 従来とは違う独創性に富んだ刺し子

刺し子どりの刺し子ポーチは図面を使いません。

刺し子の歴史は、今から約500年ほど前に、東北地方で厳しい寒さを凌ぐために防寒、補強として、衣料に刺し子をしたことがその始まりと言われています。

津軽の『こぎん刺し』、南部の『菱刺し』、庄内の『庄内刺し子』があり、これらを日本三大刺し子といいますが、刺し子どりの刺し子は、このどれにも該当しないデザインです。

図面やレシピを基に作られる従来からの手法と違い、その時の自然や季節にインスピレーションを感じて、まっさらなジャバクロスにいきなり縫い始める大胆でかつ独創的な手法で作られるため、格式を守りつつ、自由で伸びやかな糸目の仕上がりになります。

プロフィール

作者:刺し子どり
季節や自然をありのままに表現した、世界に一つだけの刺し子ポーチをお届けします。

趣味で始めた刺し子でしたが、喜んで使ってくださる方がたくさんいらっしゃり、私のポーチが誰かのお役に立てるのではと思いました。

刺し子には独特の温かみと風合いがあり、世界に一つしかないポーチは大切な方の贈りものにピッタリです。

ジャバクロスという柔らかめの布に、私が感じた季節や自然をありのままに、オリジナルデザインの刺し子刺繍をほどこし、ラッピングしてお届けいたします。

よくある質問

  • Q
    売約済みと同じ商品を購入できますか?
    A
    申し訳けございませんが、一点物につき全く同じものはご購入できません。リクエストをいただければできるだけ同じ作品を作ることは可能ですが、同一品でないことをご了承ください。
  • Q
    送料はかかりますか?
    A
    送料は無料です。
  • Q
    注文後、どれくらいで届けてもらえますか?
    A
    目安として、入金確認後、3日以内に発送いたしますが出来るだけ余裕をもってご注文ください。
  • Q
    どのようなラッピングをしてくれますか?
    A
    メルカリのDMにて、送り相手の性別と年齢などをお知らせください。できるかぎりイメージに沿ったラッピングをさせていただきます。
  • Q
    送料はかかりますか?
    A
    送料は無料です。

今だけラッピング無料(12/31まで)