なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

大丈夫! 妊娠まであと少し!
妊娠力 を高める 子宝の鍼灸!

妊娠を望む全てのご夫婦へ

自然妊娠を望むご夫婦、病院で治療中のご夫婦
甲状腺・子宮や卵巣・精巣の働きが弱っている方
そろそろ妊娠を諦めようとしているご夫婦にも
「妊娠力」を高める子宝の鍼灸で 日頃の疲れをリセット
それが妊娠を目指す最初の一歩です

妊娠された際には、つわりや切迫・逆子といった不安
産後にはおっぱいが出ない・痛い・2人目が授からない
赤ちゃんの夜泣き・カンムシ・成長促進など
妊娠から産後・赤ちゃんのケアまでトータルサポート

ご相談・ご予約は
「子宝のホームページを見て・・・」とご連絡ください
電話:080-2921-3974 9:00~19:00 日曜定休

はじめての方へ


はじめまして
「ささないはり 鍼灸みやび」院長の中出です。

当院では不妊に悩むご夫婦や妊娠中のつわりに悩む方に特化した施術を提供しています。
「子どもは作るものではなく授かるもの」これが当院の考えです。
子どもを授かりやすい環境づくりを、鍼を使った体へのケアはもちろんのこと丁寧なカウンセリングやご自宅でできる体操を通じて行っています。

当院の鍼治療は刺しません。肌に鍼を触れさせてツボを刺激する「接触鍼」という手法を用いていますので、鍼が不安な方や妊娠中の方でもリラックスした状態で鍼をうけていただけます。
子どもを授かりやすい環境づくりのために、当院では女性だけでなく男性にも施術致しますので、是非夫婦そろってお越しください。

『悩んでいる人に、手を差し伸べたい』
その一心で、一人一人のお悩みと向き合っています。

女性と子どもが元気で笑顔あふれる日々を過ごせるようサポートします。
それはやがて、世の中が少しずつでも平和になることに繋がっていくと考えています。

妊娠力テスト

まずはあなたの妊娠力チェック!
15項目のうち、あてはまる数をカウントしてください。
  • 朝はスッキリと目が覚め、翌日に疲れを持ち越さない。
  • 空腹時や生理前でもイライラすることはない。
  • 生理不順や生理痛とは無縁で、月経は4日以内に終わり、夜間の出血はない。


  • 手足やお腹・おしりが冷えることはない。


  • 性欲があり、性交時痛はない。


  • 生理不順や生理痛とは無縁で、月経は4日以内に終わり、夜間の出血はない。


  • 疲れ知らずである。
  • 急に動いても、立ちくらみやめまいはない。
  • 日常的にストレスを感じることはない。


  • 感情の起伏は小さいく、前向きである。


  • 記憶や思考力には自信がある。


  • 日常的にストレスを感じることはない。


  • 20時以降は液晶を避け、23時には寝ている。
  • 液晶(PC・スマホ・TV)を見る時間は合計で1時間以内である。
  • カフェインや白砂糖・小麦を極力避けている。


  • 20時には夕食を終え、寝るまで間食をしない。


  • 入浴は短時間のシャワー、または5分以上浸かることはない。


  • カフェインや白砂糖・小麦を極力避けている。


いくつチェックが入りましたでしょうか?

15個全て ご安心ください。1年以内に妊娠できること間違いなし!
14-10個 当てはまらなかった項目を意識してお過ごしください。
 9- 5個   当院での治療後、早い段階で妊娠されるでしょう。
 4- 2個   当院での治療で体質を整え、まずはご自身の健康状態を改善していきましょう。
 1- 0個   当院以外の検討の余地なし。ただちにご来院頂き、妊娠力を高めていきましょう。

妊娠力は普段の生活の延長線上にあります。
日常を整えることによって、より授かりやすいお身体でいられます。
当院では、まずご自身の健康状態を整え、子宮や卵巣・精巣の状態を整えていきます。
時間とお金をかけてご来院頂くからこそ、日常生活の注意点をお伝えし、日々実行頂きます。
ご夫婦での二人三脚は勿論、当院とあなた方とも足並みをそろえて一歩ずつ先進していきましょう。

当院の4つの特徴

はりを刺さないから
初心者でも安心!
妊娠・産後・ベビーケアまで
しっかりフォローアップ
安心と癒やしの空間は
東京や大阪でも好評
悩みに寄添い
心のケアを重要視
悩みに寄添い
心のケアを重要視

「鍼灸みやびの特徴」その1

はりを刺さないから、初心者でも安心!

刺さない鍼だから痛くない!緊張せずに施術を受けられます
当院の鍼治療は”鍼は鍼でも刺さない鍼”です。一般的には接触鍼と呼ばれていて、乳児にもこの技法を使って治療しています。

初めて鍼治療を受けるとき、鍼を刺されるのが怖い、体に刺さったら痛そうなどの不安があると思います。しかし当院ではそもそも刺しませんので、不安で体が緊張してしまうことはございません。

なぜ刺さなくても効くのか?不思議に思われるかもしれません。実は東洋医学におけるツボ(経穴といいます)は体の中ではなく、皮膚に存在しています。そして、このツボはそれぞれが経絡(けいらく)という流れで繋がっています。経絡は内臓につながっているので、ツボを刺激することによって内臓から体を改善できます。

鍼を刺すのが怖いという方は是非一度当院の鍼をお試しください。

「鍼灸みやびの特徴」その2

妊娠・産後・ベビーのケアまで、しっかりとフォローアップ

妊娠から出産まで、そして赤ちゃんのケアも。
お客様に最後まで寄り添ってケアします。
当院では妊娠しやすいカラダづくりをお客様に提供しております。
では妊娠すればそこでサービスは終わりでしょうか。もちろん違います。

当院では妊娠した後もお客様をケア致します。
・妊娠中のつわりをやわらげること
・逆子ケア、腰痛や頭痛などの体調不良の改善
・産後ケア(産後の体調不良・母乳が出にくい・乳腺炎など)
・産後の赤ちゃんのケア(夜泣き、乳吐き、アトピー・湿疹など)

特に妊娠中のつわりをやわらげること、産まれてきた赤ちゃんのケアについては、たくさんのお客様から喜びの声を頂いています。

妊娠して終わりではなく、妊娠から出産、赤ちゃんのケアまでずっとお客様に寄り添います。

「鍼灸みやびの特徴」その3

安心と癒やしの空間は 東京や大阪でも好評

鍼灸師として18年 開業して8年 携わってきた患者数 20,000人以上
現在は山口県長門市に本拠地を構えているものの、大阪や東京でも治療を行っております。

東洋医学ではカラダ全体を診ることで、お悩みの原因を探ります。
表情や声・皮膚の緊張状態を施術中にも確認し、全身を視て整えまた視て整えることで、常に患者様の状態を把握しています。

また1対1の双方向のコミュニケーションをとりながらの施術は、バランスを崩したカラダやココロに寄り添い、安心と癒やしを実感していただけます。

「鍼灸みやびの特徴」その4

悩みに寄添い、心のケアを重要視

体だけでなく心のケアを重要視しています
精神的に頑張りすぎていると、下腹部が緊張気味になってしまいます。この状態では良い血液が子宮に届きにくく、着床に適した子宮には程遠い状態や、なかなか胎児が育ちにくい状態となります。 

実際に、生理が年に2・3回しか来なかった方が、鍼と心のケアを進めていくと毎月生理がくるようになったり、流産癖の方が無事出産を迎えられたりしています。当院では心のケアを大事にし、妊娠しやすい体づくりをサポートしております。そのため基本的には他の患者様との接触がないように、おひとりずつお時間を確保しております。

病院で不妊治療をされている方には特にオススメです。

お客様の声(ご懐妊)

<妊娠できました!>
これまで不妊治療続けるたびに、流産を繰り返していました。しかし、ささないはり 鍼灸みやびに通ってたおかげで妊娠できました。普段の頭痛や肌のかゆみもなくなり、夜はぐっすり眠れるようになりました。カウンセリングのおかげで精神的なストレスも緩和されました。
 37歳 パート

<嬉しい報告ができました!>
今回来院3回目でうれしい報告ができました。鍼によって体が軽くなったり、体調が良くなるという変化をすぐに実感できました。自分でも驚くほどです。また、先生が施術中にしてくださる話はとても勉強になりました。改めて自分の身体や生活を見直すことができ、今回のうれしい報告につながりました。今後は出産までの体調管理という点でお世話になりたいと思っています。
 35歳 会社員

2ヶ月で妊娠!



母がたまたまテレビで紹介されたささないはりを見て、来院することになりました。それまで病院に行ったり。体に良いといわれることは一通り試して、もうこれが最後になったらいいな~という必死な思いでした。
最初来院したときに、今までとは違う生活習慣のことから丁寧に教えてくださるところが1番びっくりして、この先生のことを信じてみたい!と初めて思うことができました。妊娠したいという気持ちはもちろん忘れることはなかったですが、少しその心持ちを変えるように夫婦で話し合ったりする機会にもなり、まさに忘れたころに妊娠していることが分かりました。
2ヶ月程のことだったので驚きましたが、無事に出産できるようにこれからも様々なアドバイスをいただけるとうれしいです。ありがとうございました。
 22歳 公務員

お客様の声(途中経過)


精子濃度・運動率の大幅改善!


<精子特性分析レポート>
 検査日   R2.2.14  →  R2.7.15
 精液料    2.5ml      2.1ml
精液濃度  7.1 ×10⁶/ml  88.3 ×10⁶/ml 
運動率    0.0%      51.5%
RAPID             23.8%
SLOW             17.8%
NONPRROG          9.9%
INMOT            48.5%
正常形態率           36.3%
運動精子濃度 0.2 ×10⁶/ml 45.5 ×10⁶/ml
PMSC〈a〉          21.0 ×10⁶/ml
PMSC〈b〉          15.7 ×10⁶/ml
機能性精子濃度        21.4 ×10⁶/ml
平均精子速          12mic/sec
精子自動性指数  0      174
 37歳 自営業

AMH(卵巣年齢検査)値が3倍に回復!


前回、はりをしてもらって、教えてもらった運動(体操)をしてきました。
すると2019年11月のAMHの数値が0.38から2020年6月の検査でAMHの数値が1.25に上昇。しかも今まで過去2回の採卵で卵子が描く1個づつしかとれなかったのですが、6月に卵子が6個とれ、5個が成熟卵で4個が受精卵になりました。その後3個を凍結できました。
AMHの数値は一度下がるともう上がらない。いつ閉経してもおかしくないと言われていたのにミラクルです!
(産婦人科の)先生からも44歳で2個も検査に出せて3個凍結は上出来だ!とほめてもらいました。
 44歳 会社経営

AMHとは

卵巣にある卵子の在庫の目安となる数値であり、アンチミューラリアンホルモン(または抗ミュラー管ホルモン)の略。この値は月経周期から影響を受けないため、現在の卵巣の余力がどれだけあるかが分かります。
卵子の数は出生前が最高で、年齢に伴ってどんどん減少していきます。そのため、この数値は卵巣年齢とも言われています。

※この度のAMH上昇は、卵子の数が増えたわけではなく、AMHに反映される「活力を持った卵子」とAMHに反映されない「瀕死の卵子」とがあると予想され、その瀕死の卵子に活力がみなぎったのではないかと考えられます。

お客様の声(つわり改善)

<施術のたびに、つわりが軽くなっていきました!>
5回お世話になりました。安定期に入ってもつわりが終わらず、苦しんでいました。外出も検診がやっとだったのですが、最初の一回で久々に外食ができるほどでした。吐き気を伴うつわりは4回通ったところでなくなりました。よだれつわりも徐々にましになっています!!
つわりに関係なく自分の体の状態を知ることができ、たくさんのことを教えていただきました。妊娠前から気になっていた体の不調も改善されました。つわりは我慢するしかないと思っていたけど、鍼灸みやびにお世話になったおかげで日常生活に戻れるのが早まりました。とても丁寧に接していただいて、心も体もよくなりました。ありがとうございました!!!
 32歳 主婦

<すぐに食べられるようになりました!>
つわりがきつく、何も食べられなかったのが、施術の後には食べられるようになりました。体調はみるみるよくなっていきました。3回ほどの通院で改善したので、仕事にも支障をきたさず、本当に助かりました。妊娠後期のつわり、体調不良も改善していただき、ありがとうございました。先生の色々なアドバイスは本当にためになりました。妊娠後期で体調を崩して、逆によかったかもしれません(笑)。
元気な赤ちゃんを産みたいと思います。ありがとうございました!!!
 35歳 会社員

お客様の声(その他)

施術の流れ

カウンセリング
シートへの記入
まずはカウンセリングシートの
いくつかの質問に答えていただきます。
改善したいこと、お悩み、
痛みの場所などを
ご記入ください

Step1
カウンセリング
カウンセリングシートを元に
お悩みから普段の生活習慣などを
約30分かけてお伺いいたします。

Step 2
鍼治療
鍼灸みやびの鍼は
刺さない鍼です。
痛みのないリラックスした状態で
鍼を受けていただけます。

Step 3
アフターケア
施術後に少しお話しをします。
治療効果を持続させるために、
ご自宅でできるケアや
生活習慣の改善点をお伝え致します。

Step 4
アフターケア
施術後に少しお話しをします。
治療効果を持続させるために、
ご自宅でできるケアや
生活習慣の改善点をお伝え致します。

Step 4

子宝の鍼灸 特別メニュー

1回目
東洋医学・西洋医学的な妊娠のメカニズムや統計、生活習慣で気をつけて頂きたいことをお伝えし、カルテにご記入頂いた情報を元に、現在の体の状況を東洋医学的に解説します。
2回目
起床時・就寝前に行って頂く「ごろ寝体操」を覚えて頂きます。
3回目
骨盤周りを整える「ぺたんこ体操」を覚えて頂きます。
3回目
骨盤周りを整える「ぺたんこ体操」を覚えて頂きます。
4・5回目
赤ちゃんを授かるために欠かせない、自分自身との対話をサポート。過去のトラウマを乗り越えることになることもありますが、当院として特別メニューの中で最も重要だと感じています。
6回目
冷え症の予防や妊娠中にも活用できる呼吸法をマスターして頂きます。
毎回
1000冊以上蔵書している当院の本棚より、オススメの本をご紹介。
6回目
冷え症の予防や妊娠中にも活用できる呼吸法をマスターして頂きます。

~ 限定サービス ~

特別メニューは当院で体を整えて頂くことのほか、ご自宅でもできることとしてお伝えしています。
料金は子宝特別カウンセリング料(3000円)・ごろ寝体操(1500円)・ぺたんこ体操(1500円)・自身との対話サポート(各1500円)・呼吸法(2000円)で、施術料金とは別に11000円頂戴しております。
ただし、このページをご覧になった方には限定サービスとして無料でご提供致します。
 ※期間限定で行っておりますので、今すぐお電話ください。

料金のご案内

子宝の鍼灸(妊活コース)

約90分
10,000円~
(初診料2000円)
1人目不妊・2人目不妊
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
流産癖などのお悩みを解消。

原因不明でも諦めないでください。
効果的なタイミングのとり方や、妊娠しやすい心の持ち方も特別メニューとしてお伝えします。

初め2ヶ月のうちに6回の施術を行い、特別メニューを完了。その後、状態に合わせて頻度を落として定期的にご来院頂きます。

体の細胞が入れ替わるまでに3ヶ月かかるため、3ヶ月間通院頂くことにより、まずは元気なお身体を取り戻して頂きます。この状態までくれば、人工授精や顕微授精の確立も上がります。

つわり・マタニティコース

約90分
10,000円
(初診料2000円)
数回の施術で驚くほどの改善が!
おめでた婚の準備も楽に♪
抜け毛ケアにも最適です。

一般的なつわりであれば3~5回の施術で普段の生活に戻ることができます。退院後すぐに駆けつける方もいらっしゃいます。

お腹の張り、妊娠中の腰痛や風邪症状、だるい・むくむ等、妊娠中の諸症状にも対応。

逆子治療も熱いお灸ではなくハリで全身を整えることで、赤ちゃんが居心地のいい子宮の状態に戻します。そうすることで自然と赤ちゃんから元の位置に戻ってくれます。

小児はり

約15分
1,500円
(初診料2000円)
風邪をひきやすい・夜泣き・皮膚のトラブル
子どもの気になる様子(てんかん・多動性 等)

ささない美顔はり

約90分
12,000円
(初診料2000円)
むくみを解消し、
フェイスラインもくっきり!
全身を施術することで内臓を整えるから
サプリメントなども必要なし。
内出血や不快な痛みもなく安心。

大阪往診

約90分
15,000円
(初診料2000円)
大阪市北区へ毎月往診しております。
借りている北区内の民家の一室で施術しています。もちろん、往診としてご自宅へお伺いすることも可能(往診料は別途)です。

東京往診

約90分
20,000円
(初診料2000円)
現在、コロナの関係で東京への往診はお休み中です。

つわり・マタニティコース

約90分
10,000円
(初診料2000円)
数回の施術で驚くほどの改善が!
おめでた婚の準備も楽に♪
抜け毛ケアにも最適です。

一般的なつわりであれば3~5回の施術で普段の生活に戻ることができます。退院後すぐに駆けつける方もいらっしゃいます。

お腹の張り、妊娠中の腰痛や風邪症状、だるい・むくむ等、妊娠中の諸症状にも対応。

逆子治療も熱いお灸ではなくハリで全身を整えることで、赤ちゃんが居心地のいい子宮の状態に戻します。そうすることで自然と赤ちゃんから元の位置に戻ってくれます。

プロフィール

「ささない鍼 鍼灸みやび」院主 中出雅紀
1982年9月25日生まれ B型
兵庫県川西市出身
略歴:
2004年 佛眼鍼灸理療学校 本科 卒業
2004~2007年 岐阜県、大阪府の鍼灸院に勤務
2007~2009年 東洋医学の学びを深めるため、大阪の漢方薬局に勤務
2009~2012年 大阪府のクリニックにて鍼治療を提供
2012年 往診専門「ささないはり 鍼灸なかで 和~やわらぎのはり~」開院
2014年 大阪府心斎橋にて「ささないはり 鍼灸みやび 和~やわらぎのはり~」開院
2018年 山口県長門市向津具にて「ささないはり 鍼灸みやび」を開院

「ささないはり 鍼灸みやび」院長の中出です。2018年より山口県長門市向津具に移住してまいりました。それまでは大阪の心斎橋にて、不妊に悩む方や妊娠中のつわりに悩む方へささない鍼による施術を提供してきました。

私は「妊娠とは奇跡そのもの」「子どもは作れるものではなく、授かるもの」と考えています。
子どもは親の所有物ではなく、人としての人格をしっかりと持った存在です。
妊娠とはその人格ある命と真剣に向き合うことです。向き合う中でいろいろな気づきがあります。中々妊娠できないことも、流産の経験もすべてに気づきと意味があります。子どもは命をおなかに宿す前からそれを伝えてくれます。

私の役目は体と心の両方をケアし、新しい命と人格を大切に育んでいくお手伝いをすることです。それは、子ども達の未来を守ることであり、明るい世の中に繋がっていきます。

不妊に悩む方、妊娠中の体調不良に悩む方は是非一度お問い合わせください。もちろん、病院と併用されている方もあり、体質が変わったと好評をいただいております。

      院主の想い      

「ささないはり 鍼灸みやび」のページを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。最後に一つメッセージを伝えさせてください。

かみさまとのやくそくという映画をご存知でしょうか?

子どもがおぎゃあと産まれる前の記憶、胎内記憶をテーマにした映画です。
この映画は日本全国、そして海外でも自主的に上映会が開催されています。
私も大阪心斎橋で開院していたときに、3度上映会を開催致しました。

何故3度も上映会を開催したのか? それは女性と子どもに笑顔でいてほしいからです。

子育て中のお母さんや妊娠中の方、妊娠を望む方は不安な気持ちでいっぱいになることがあります。インターネットにも本にも情報があふれすぎていて、何をしていいかわからない、現代ならではの悩みです。

この映画はその不安を取り除いて、女性を笑顔にしてくれます。

私は女性と子どもが笑顔であれば、世界は平和になると信じています。

世界平和のために、女性と子どもの笑顔を守ることで、これから生まれてくる子ども達がよりよく生きていける未来を残していきたい。

それが私の願いです。


小さな悩みでも結構です。お気軽にご連絡ください。
お電話では「鍼灸みやび中出です」と応対しますので、
「緑のホームページを見て・・・」とお答えください。
当院ではプライバシーを守りたいという思いから完全予約制となっております
キャンセル料について

予約の変更やキャンセルは緊急時を除いて前日までにお願い致します。

当院では、おひとりひとりに責任を持って施術をさせていただいており、1日に診られる人数が限られております。
キャンセル待ちの方もおられますので、無断あるいは直前でのキャンセルをされますと他の患者様が施術を受けられなくなってしまいます。

以上のような理由から、
予約の変更・キャンセルは出来るだけお早目にご連絡下さい。
なお、予約当日のキャンセルにつきましては、以下の通りキャンセル料を申し受けておりますので、予めご了承下さい。

キャンセル料の規定予約当日のキャンセル...施術料の50%
予約時間の2時間以内及び無断キャンセル...施術料の100%

無断キャンセルの場合は次回の予約をお断りさせていただく場合がございます。
皆様が気持ち良くスムーズに治療を受けていただけ信頼関係が崩れぬよう、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。


ご予約・お問合せ・ご相談はこちらまで

ささないはり 鍼灸みやび
〒759-4622 山口県長門市油谷向津具上1103
 向岸寺さんの2軒下
伊上の交差点から大浦方面へ車で15分
パタ屋から1分
向岸寺さんの2軒下
当院前の砂利敷駐車場をご利用ください
tel:080-2921-3974
mail:sasanai.hari@gmail.com
営業時間:9:00~19:00 受付
定休日:日曜日
営業時間 9:00 - 19:00 日曜日定休
080-2921-3974
「子宝のホームページを見て・・・」とご連絡ください