佐々木歯科医院
若手歯科医師 求人サイト

分院長候補を積極採用!
仕組み化により、リスクなしで成長できる環境を提供します!

若手歯科医師へのメッセージ
研修医を終えて就職先を考え始めている方や初めて就職したクリニックで想像していたものと異なるために、すぐに退職せざるを得ない状況になられた方もいると思います。
当院では歯科医師を募集するにあたり、ぜひとも上記のような【若手歯科医師】と一緒に働きたいです!

開業40年が経ち、売上10期連続アップしておりますが、ここまで来るのに苦難がたくさんありました。失敗したことも多々あります。だからこそ、若手歯科医師の方には人生の早い段階から“しなくてもいい失敗”は未然に防げるように成長の土台を整えてあげたいです!

歯科医師の技術・歯科医院の経営は多方面のスキルが必要です。実際に技術・経営の両面で結果を出している当院で学べることはたくさんあります。一緒に成長し、将来はリスクが少ないかたちでクリニックの経営に携わりませんか?

少しでも興味をお持ち頂ける方は、少し長いですが、下記の文章を読み進めてくださると嬉しいです!
当院が提供できる
4つのノーリスク
開業費用等のコスト
昨今の歯科業界は競争率が高く、生き残ることが厳しくなっていると言っても過言ではありません。しかも開業しようと考えている方は、最低でも3,000万円以上の資金が必要になります。もちろん資金だけではなく、時間・集患・技術・経営などの様々な知識やリソースが必要です。
当院では分院長制度を設けております。資金・技術・人脈等を当院が提供しますので、金銭や採用等のリスクがなくクリニック経営をできます。将来的には経営をしたいけど、開業のリスクが大きすぎて躊躇している方におすすめです。
時間
練習等を治療時間内にできるため、残業は基本的にありません。研修参加日はお休み取得できます。
また、院長は治療が大好きであらゆる治療を学んで、実践してきました。効率的な技術成長の機会を提供できます。
患者さん
将来の人口減少が著しい日本で、当院がある長久手市は非常に大きな伸びしろを持っています。自費診療に理解があり、若手先生と同年代の患者さんが多数来院頂いています。将来的に長いお付き合いができる患者さんが多いため、非常に魅力的な地域です。

※長久手市は下記の東洋経済の記事で紹介されている通り、市民の平均年齢が38.6歳と全市町村で最も若く「住みよさランキング2018」では全国で2位の街で、今後人口増加していくため発展可能性を秘めております。
人間関係
毎日顔を合わせる職場の人間関係がギクシャクしていたら嫌ですよね。
ましてや、初めての就職・転職がそんな職場環境だったら将来の歯科医師人生に悪影響を与えます。
その点、当院は素晴らしいスタッフたちのおかげで離職率7年連続0%(結婚、転勤、出産などによる希望退職を除く)を達成しています。仲が良く、協力し合えるスタッフと一緒に働きましょう!
人間関係
毎日顔を合わせる職場の人間関係がギクシャクしていたら嫌ですよね。
ましてや、初めての就職・転職がそんな職場環境だったら将来の歯科医師人生に悪影響を与えます。
その点、当院は素晴らしいスタッフたちのおかげで離職率7年連続0%(結婚、転勤、出産などによる希望退職を除く)を達成しています。仲が良く、協力し合えるスタッフと一緒に働きましょう!
ドクターあいさつ

歯科医師免許でできること全部したい!
〜 求む!あなたの好奇心!!〜

はじめまして。
佐々木歯科医院の佐々木隆之です。

私は大学生の頃から思っていたことがあります
「歯科医師になったら歯科医師免許でできること全部したい!」

大学卒業後は総合病院の研修医として、ER、麻酔科での研修を行いながら口腔外科を学びました。
その後、医局に入局し、卒後4年目に口腔外科責任者として市中病院に赴任。
症例数日本一の系列病院でインプラントを学びながら、ER対応、一般口腔外科手術、顔面外傷手術などを行い、卒後8年で退局。
1年間訪問診療を行い、2014年に父の歯科医院を移転開業しました。
開業後、矯正は大学の矯正講座医局長から、ホワイトニングは名古屋で一番白くなるクリニックの先生から、局麻は繁華街にある痛くない麻酔で有名な先生から学び、知りたいことは講演会よりも「本当にできる人から直に学ぶ」ことにしています。また、2014年のラグビーワールドカップに感動して「自分も何かしたい!!!」と思いスポーツマウスガードの会社を設立しトップアスリートのマウスガード を作成しています。

これが私の14年間です。

そして現在、一般・審美、矯正(床矯正、MBS、インビザ)、インプラント、ホワイトニングなどの全診療を行ない、毎日忙しく充実した日々を行なっています。

やりたいことを全て学んできた結果、ついに忙しくなってきました。
そこで、歯科医師を募集します!!!!

今まで学んできたことを効率よくすべて教えます。
講習会も年間コースもどんどん行ってください。

「そんなこと言っても本当にやってるんですか???」と思っているなた。
是非、見学にお越しください。
希望が持てる「歯科医師の仕事」をお見せします!

せっかく歯医者になったんだから「やれること全部やってみたい!」と思っている「あなた」の好奇心を私は全力で応援します!!

お仕事について

当院で歯科医師として勤務するメリットをお話しします。

1.技術の成長

◎来院数50人以上(なんと治療が8割)

当院の来院数は一日平均50人。うち8割がケアではなく治療を必要とする患者さんです。
ケアはもちろん大切ですが、まず歯科医師としての治療技術が基本にあって初めて長期的なケアが成り立ちます。
当院ではどんなに経験が浅くても、技術レベルに合わせた「治療」をおまかせします。(もちろん全力でサポートします!!)
しっかりとした治療の知識や技術からケアを提案できるかっこいい歯科医師になってください!

また、多くの医療関係者や経営者の方にご来院頂いています。歯科医療に対する目の肥えた患者さんのが多いことも当院の強みだと考えています。

2.自費診療率48%(2018年)

◎自費診療の押し売りは一切しません

もちろんスタッフにノルマを設定することもありません。
それでも当院の自費率が高い理由は、「地域に恵まれていること」と「正しいカウンセリングを追求していること」です。ありがたいことに、「正しいカウンセリング」によって、治療の内容や効果をご理解いただける患者さんが大半です。
当院では、治療技術と同じくらい「聞く力」「伝える力」を重視しています。わかりやすく信頼される応対ができるようにフォローしています。

3.全ての治療に対応可能

◎当院で学べない治療はありません

一般、口外、小児、矯正の全診療を行い、もちろんインプラント・審美・予防などもカバーしています。
患者さんの層は老若男女問わず、全ての治療が経験できます。

他院ではやっていない珍しい診療としては「管楽器歯科」と「スポーツ歯科」があります。
管楽器歯科では、歯並びや歯の形によって音色が大きく変わることに焦点を当て、奏者のパフォーマンスが上がるように治療を行います。
スポーツ歯科では「BOOSTECTOR」というマウスガードブランドを立ち上げて、プロ野球選手、ボクシング世界チャンピオン、K-1チャンピオンを始めとしたトップアスリートに愛用頂いているマウスガードを独自開発しています。

治療の層がとても幅広いので、飽きない歯科医院だと自負しています。

4.親知らず抜歯は超得意です

◎埋伏抜歯ができるといいことがたくさんあります

埋伏抜歯や口外小手術で県内外の様々な医院に出張をしています。出張先では半日に十人近くの埋伏抜歯を行うこともあり、スピーディーかつ正確な治療技術が求められます。

とある有名歯科医師から当院へ「埋伏抜歯だけ」の紹介状を頂いたり、見学にいらっしゃった歯科医師がSNSで抜歯の様子をアップして見知らぬドクターから技術の問い合わせをいただいたこともありました。

こういった技術は全てお伝えすることができるものです。

埋伏抜歯は「顎骨手術の基本」です。この技術を習得していただくことでインプラント技術も格段に向上すると考えています。

求める人材

このような方と一緒に働きたいです

  • 患者さんの力になりたいと考えている人
  • 向上心がある・勉強熱心な人
  • 歯科医師として一人前の治療ができるようになりたいと考えている人
  • 家族・友人を大切にしたいと思っている人
  • 人間関係が良い職場で働きたいと思っている人
  • チャンスがあれば開業したいと考えている人
  • 患者さんの力になりたいと考えている人
当院の7つの特徴

●コミュニケーション能力が格段に向上できます

歯科医師は日々たくさんの患者さんとコミュニケーションを取ります。歯科業界での「患者さん」は一般社会では「顧客」です。どんな仕事でも、まずは顧客の要望を聞き、理解することで初めて次のステップへと進むことができます。歯科医師にはコミュニケーションスキルが絶対に必要です。当院では様々な方法でスキルアップのサポートをします。

●成果が出るマネジメントを学べます

「マネジメント」という言葉を本当に理解している歯科医師は一体どれだけいるでしょう?一通り治療技術を身につけた後、向上心を持ち続けていれば「プレイヤー」から「マネージャー」へと変わらざるを得ないタイミングが出てきます。具体的には、多くのスタッフを取りまとめたり、仕組みを作ったり、銀行と融資の相談をしたりと治療以外のお仕事が増えてきます。その時に「なんとなく」の知識や、知り合いの歯科医師のたった一回の成功例を参考にするよりも、「社会の成功例」に則った理論をベースにしていくことが成功への近道です。

●狙えるポストがあります

当院で学んだドクターは、ゆくゆく院長へとステップアップしていただくようにポストを用意しています。資金面から独立・開業が厳しい昨今の歯科業界で、グループ院長として開業できるようキャリアプランを作成します。

もちろんグループ院長としての開業までの道のりは大変です。
治療技術のみならず、経営についてきちんと知識をつけていただくことも必要ですが、各種士業、プランナー、web担当者、その他専門関係者などがチームとなってサポートしますので、全てを0から行うよりも格段にアドバンテージがあります。

他の歯科医院の分院長よりも高いハードルですが、その分だけ技術と給与とやりがいは還元できます。向上心のある方はぜひチャレンジしてください。

●給与・残業

当院は少数精鋭で一人あたりの生産性が高いため、その分を給与(基本給+歩合給)に還元しております。研修医卒一年目の20代のドクターでも初任給36万円~を支給しています。(もっと高給の実績もあります)

また、残業に関してはほぼありません。多くて月に2時間程度ですし、10分単位で残業代を支給致します。働く時は働き、休む時は休む。プライベートを犠牲にしない人生を送るためにも、生産性を高められるように一緒に成長していきましょう。

●お休み

有給休暇取得率は100%です。研修は医院を休んで学びに行ってください。
私もそうしますのでその際はよろしくお願いします!笑

休みが取れないままブラックな環境で働かせることは一切ありません。

●法人化予定

当院は開業40年以上経過し、10期連続売上アップを達成しましたので、2019年に法人化をいたします。
法人化後、働きやすさに焦点を当てた改革を多数取り入れていく予定です。
スタッフ間の距離が近く言いやすい環境ですので改善提案も多く、全て前向きに検討しています。
あなたが気になることは、他の誰かも気になります!
これまでも多数の改善実績があるため、気になることはすぐに教えてださい。

●終身雇用OK

当院では終身雇用のドクターを大歓迎しております。

開業をするリスクが高まっている昨今、分院長など勤めながら良いポジション・待遇で仕事ができることを希望している歯科医師が増えていると聞きます。
一つのクリニックに勤め上げるのは不安かもしれません。
院長が突然事故にあったら勤務医はどうなるんだろう?などと考えたらなかなか一歩が踏み出せません。
当院ではもし私がいなくなった後でもしっかりと継続できる仕組みづくりを行うことをお約束します!
また当院はこれからも成長して大きくなっていきますので、あなたの活躍のステージが上がっていくことは間違いありません。

「ここで働いていてよかった!」「自分で開業するよりよかった!」

と言わせてみせます!!!!

日本中の歯科医師の中からあなたを探しています!
ぜひあなたと一緒に成長できることを楽しみにしています。

"治せる"のその先へ

これからは“治せる”のは当たり前。
その一歩先の患者さんの健康を考えた行動が必要とされます。
当院で様々な仕事を経験して、これからの時代に即したドクターになりませんか?
治療に専念できる環境があります。

各種保険あり!

健康保険(歯科医師国保)・雇用保険・労災保険あります。賠償責任保険は任意加入です。
保険に関しては安心して働ける環境があります。

完全禁煙

当院は完全禁煙のクリニックです。過去にお勤めになられたクリニックでタバコの臭いで嫌な思いをした方もいるかもしれません。当院ではそういったことは一切ありません。患者さんとスタッフの健康を最優先しています。

各種補助あり!

住宅手当・退職金・交通費・能力給・前職給与考慮など様々な補助があります。もちろん条件があるものもありますが、条件さえクリアしていれば支給できる体制を整えています。

資格取得支援

あなたの好奇心を全力で応援します!
研修費の全額支給や資格取得支援を行っています。少しユニークな制度で、ご自身の興味がある研修をプレゼンして頂き、みんなの興味を引くものでしたら院が全面バックアップをします!ご興味あるものはぜひ気軽にプレゼンしてください!

チームメンバー
佐々木 隆之
歯科医師
佐々木 瞻
歯科医師
山中 恵子
歯科衛生士
野口 由香利
歯科助手
野口 由香利
歯科助手
黒田 美紀子
歯科助手
藤島 由紀
受付
荒木 衣里奈
受付
大氏 瑞穂
受付
大氏 瑞穂
受付
正社員 募集要項
勤務先名称 佐々木歯科医院
住所 愛知県長久手市打越1812-2
仕事内容 当院で行っている治療を全て担当して頂きます。
1から丁寧にフォローしますので、プレッシャーを感じる必要は全くありません。
雇用形態 正社員
応募条件 歯科医師免許取得者
年齢性別 一切関係なし
出身大学 一切関係なし
雇用期間 期限なし(終身雇用も大歓迎)
給与 月給 36万円〜70万円(頑張りに応じて還元します)
経験・能力により増額あり。
2年目以降、希望により歩合給へ移行可能。
休日休暇 週休2.5日、年間休日122日
有給休暇 初年度10日
年末年始、GW、夏季休暇など長期連休あり。
祝日振替診療なし。祝日のある週の木曜日もお休みです。
残業ほぼなし。
もちろん休みが取りづらい雰囲気もありません。
勤務時間 平日9:00~18:30(90分休憩)
土曜9:00~16:00

休診日 木曜・日曜・祝日
福利厚生 住宅手当
育児支援
資格取得支援
食事会(自由参加)
完全禁煙
退職金
交通費
マウスガード相談
社会保険 健康保険(歯科医師国保)・雇用保険・労災保険
設備 CT・チェア5台・院内技工・各種使い捨て機材・光学印象
教育研修 学びたいもの・興味があるものをプレゼンして頂ければ、基本的にはどのジャンルでも費用負担なしで研修を受けることができます。
履歴書 必要。初回面談時に持参ください。
仕事内容 当院で行っている治療を全て担当して頂きます。
1から丁寧にフォローしますので、プレッシャーを感じる必要は全くありません。
非常勤・アルバイト 募集要項
勤務先名称
佐々木歯科医院
住所
愛知県長久手市打越1812-2
仕事内容
当院で行っている治療を全て担当して頂きます。
1から丁寧にフォローしますので、プレッシャーを感じる必要は全くありません。
雇用形態
非常勤・アルバイト
応募条件
歯科医師免許取得者
年齢性別
一切関係なし
出身大学
一切関係なし
雇用期間
期限なし(終身雇用も大歓迎)
給与 日給35,000円〜70,000円
時給5,000円〜10,000円
休日休暇
年末年始、GW、夏季休暇など長期連休あり。
残業ほぼなし。
非常勤・アルバイトは土曜日9:00~16:00勤務のみ募集中。


勤務時間
土曜9:00~16:00
休診日
木曜・日曜・祝日
福利厚生
資格取得支援
食事会(自由参加)
完全禁煙
交通費
マウスガード相談
仕事内容
当院で行っている治療を全て担当して頂きます。
1から丁寧にフォローしますので、プレッシャーを感じる必要は全くありません。
設備
CT・チェア5台・院内技工・各種使い捨て機材・光学印象
教育研修
学びたいもの・興味があるものをプレゼンして頂ければ、基本的にはどのジャンルでも費用負担なしで研修を受けることができます。
履歴書
必要。初回面談時に持参ください。
仕事内容
当院で行っている治療を全て担当して頂きます。
1から丁寧にフォローしますので、プレッシャーを感じる必要は全くありません。
上記以外の採用の特徴
  • 職場見学応募OK
  • 書類選考なし
  • 面接1回のみ
  • 即日内定
  • 応募者全員と面接
  • 経験者・未経験者共に大歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 副業OK
  • 各種保険外治療の社内割引あり
  • 平均年齢44歳
  • 車・バイク・自転車通勤可
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 30代の管理職登用実績あり
  • 転勤なし
  • 独立支援制度
  • 職場見学応募OK
医院概要
医院名 佐々木歯科医院
院長 佐々木 瞻(ささき せん)
設立年 1978年
医院住所
愛知県長久手市打越1812-2
公式サイト http://sasakky-dental.com/
設立年 1978年
選考の流れ
1.メールにてお問い合わせください
当院のホームページにある求人お問い合わせフォームよりメールをお送りください。送信後2営業日以内に返信致します。
2.当院にて面接します
長久手市にある当院にて面接を行います。面接は一回で合否を確定させます。
遠方の方も大歓迎です。お越し頂くために必要な交通費は全額支給致します。
3.1週間以内に合否連絡
基本的には1週間以内に合否判断を行い、連絡致します。面接当日に合格通知を出すこともありますが、基本的には1週間以内とお考え頂けますと嬉しいです。
4.勤務スタート
初回勤務は随時可能です。
一緒に働けることを心から楽しみにしています。
4.勤務スタート
初回勤務は随時可能です。
一緒に働けることを心から楽しみにしています。
キャリアのご相談からでもOK!
ご応募・相談は以下のボタンからお問い合わせください♪