佐々木献一の美容体験談

わたくし佐々木献一は、数々の美容に良いとされているものを試してきました。
このページでは、美容に関する体験談を紹介します!ぜひ気になるものがあれば試してみてください!

佐々木献一のプロフィール

佐々木献一のプロフィール画像

Sasaki Kenichi's Profile

佐々木献一と申します。

中学時代に好きな女の子から、ニキビ顔が気持ち悪いといわれて以来、自分の顔にとてもコンプレックスを感じてしまいました。
鏡を見るのも嫌だし、写真に写るのもイヤ…。そんな生活をしていました。

少しでもコンプレックスを克服したいと思い、中学時代から現在に至るまで、数々の美容法を試してきました。

このページでは、僕が試してきた美容法の体験談とその効果について紹介しようと思います。
同じように自分自身の外見に悩み、少しでも良くしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

一緒に、がんばりましょう!

佐々木献一の体験談1:皮膚科の薬

ディフェリンゲルと飲み薬

まず最初に皮膚科での治療についてご紹介しましょう。

学生時代からニキビがひどくて、昔は「青春ニキビ」でしたが、今ではすっかり「大人ニキビ」です。
学生時代にニキビが気になりすぎて潰してしまったから、跡が残ってしまっています。そして、定期的に吹き出物ができる状態です。

そこで皮膚科に行ってみることに。
処方してもらったのは、
  • ディフェリンゲル(塗り薬)
  • シナール(飲み薬)
  • ピドキサール(飲み薬)
  • トランサミン(飲み薬)
  • 抗生物質(飲み薬)

です。
抗生物質は、大きくて痛い吹き出物ができたときだけ処方されます。

まず、ディフェリンゲルについて。
この薬はピーリング作用があります。
この薬は海外でとても人気のニキビ薬で、2008年に、ようやく日本でも保険が適用になり、皮膚科で処方してもらえるようになったそうです。

結果としては、僕は副作用が強くでてしまい、かゆみがひどくて継続できませんでした…。上手く続けられれば、結構キレイになるらしいのでとても残念です。

今は飲み薬だけ続けています。
シナール・ピドキサール・トランサミンは、肌荒れおよびシミに良いそう。

続けて4ヶ月経ちますが、効果はあまり感じていません…。ビタミン剤なので、副作用はほぼないようですし続けてみようと思います。

★薬に関しては、個人によって違うと思いますので、必ず専門の病院で診察の上、処方してもらってください。

佐々木献一の体験談2:漢方薬

桂枝茯苓丸加薏苡仁
(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)

飲み薬と併用して飲んでいるのが、桂枝茯苓丸加薏苡仁という漢方です。

1日3回飲んでいます。
漢方なので、即効性はありません。根気よく飲み続けないといけないのですが、心なし、口周りの吹き出物がマシになってきたような気がしています。

この漢方は、女性だと生理不順にもいいらしいですよ。
僕の周りの女友達も数名飲んでいる人がいて、一石二鳥だ!と言ってました。

ついつい飲むのを忘れてしまうのだけど、とりあえず様子見で、続けていくつもりです。


★漢方についても、その人にあった処方をしてもらう必要がありますので、かならず専門医に相談の上、飲みましょう。

佐々木献一の体験談3:フラクセルレーザー

美容皮膚科での治療

Co2フラクショナルレーザーは、ニキビ跡の凸凹や毛穴の開き、シミや小じわに効果があるとされている治療法です。

Co2フラクショナルレーザーは、簡単に言うと顔に無数の穴を開けて、ターンオーバーサイクルを起こし、肌を再生させるといったものです。
1ヶ月位すると顔の皮が日焼けのように剥けてきて、きれいな肌が出てきます。

さて、ここからは体験談。
まず治療前に麻酔クリームを顔全体に塗ってもらいます。
そして、いざレーザー照射。

正直めっちゃ痛かった。
麻酔をしてても痛い。

初めてCo2フラクショナルレーザーをやった時は、終わったあと麻酔が切れた電車の中、痛すぎて目眩がしました笑。
2回目以降は、施術前に痛み止めを飲んでから行っていました。

施術後の顔は、かなり真っ赤になります。
なのでマスクを持って病院にいっていました。
家に帰ってからは氷でひたすら冷却。
この治療は赤みと皮むけが1ヶ月くらい続くので、仕事でずっと付けてられないとか、写真を撮る機会があるとかいう人にはキツイかもしれません。
やるタイミングをよく考える必要があります。

僕が通っていた病院では、顔全体で1回2万円位でした。

効果としては、とてもあると思いました。
ハリがでるというか、肌がキレイになった実感がありました。ニキビ跡の凸凹はあまり改善はしませんでしたが。。

ただ、金額的にも痛み的にも続けられずでした。
効果を思うとまたやりたいですが、痛みが怖くて乗り気になっていません笑。

佐々木献一の体験談:美容鍼

スッキリする美容鍼

美容鍼は、女性タレントさんやモデルさんの間でもやっている方が多いですよね。

僕も気になってやってみました。
お店によって違いますが、1回3,000~5,000円位ですかね。

値段的にも続けられる範囲なのが魅力です。

効果としては、顔がスッキリしました。むくみがとれているような。目の疲れのツボにも刺してもらえるので疲れ目にも良いです。

ただシミや毛穴については、まだまだ実感はないですかね。
顔色は良くなります。

見た目はかなりインパクトありますが、全然痛くありません。
髪の毛程の細さ?の針だからでしょう。
場所によってはちょっとチクッとはしますが、痛い!!とは思ったことがありません。

手軽にできるので、これからも継続していこうと思える治療法です。

佐々木献一の体験談:頭蓋骨矯正

リフトアップに頭蓋骨矯正

肌の悩みもさることながら、小顔になりたいって願望も強いので頭蓋骨矯正もやってみました。
血流を良くして、顔の歪みにも効果があるとか。

まずお店探しに苦戦。(僕の探し方が悪かったのかもしれませんが…)
結構女性専用の店舗が多くて。

そしてあるお店にいくことにしました。
70分で1万円位。

頭蓋骨矯正と顔とデコルテのリンパマッサージもついているコース。
僕のいったところはグイグイ強く押しすぎず、痛くなかったです。
矯正もマッサージも気持ちよくて途中で寝てしまいました。

終わってみると、たしかに目が大きくなっている!
リフトアップしたからか、目が開きやすい。

リンパも流すことで、肩周りが軽くなったような感じもしました。月1、2位で通ったほうが良いと言われたんですが、金額的に月1かな。

頭蓋骨矯正ではなくて、小顔矯正っていう施術にも興味があるので次回探して見ようと思っています。