Super After School

大学付属中学受験
        大学付属中高生            
専門家庭教師・アドバイザー

例えば、それぞれのコーヒー豆に相性のいい食べ物があるように、生徒一人一人にも相性のいい勉強のやり方があります。大手塾、小規模塾、独学etc... 当方の目標は、大学付属中学受験及び大学付属中高生専門に特化した『勉強のやり方』を、生徒一人一人に伝え、身に付けてもらうことです。代表の山本自身、中学受験を経て大学付属中高に6年間通い、勉強に対するモチベーションが下がることが多々ありました。自分自身の経験と、約3年に及ぶ個人指導の経験を鑑みて大切なことは、まず【モチベーション】をどう持っていくか。この思いをもっと共有してもらいたい!と思い、SASの設立に至りました。特に付属中学受験生はまだ小学生ですが、今自分が勉強していることの意義、これをなるべく理解することが大切です。ある程度理解した後に実際の勉強に向き合えば、成績の向上も自然に実感してもらえる。まずは『訪問アドバイス』にて現状を把握し、その後必要あればご相談の上『家庭教師』の派遣もご検討頂けます。お子さんの『勉強への姿勢』で少しでもお悩みでしたら、是非一度お問い合わせ下さい。
訪問可能地域(50音順)
東京23区、東京市部、埼玉南部
所在地
171-0033
東京都豊島区高田2-2-3


各付属中学の特徴




各学年の勉強法
志望校のレベル、勉強開始時期により個人差有り

小3,4年

まずは国語です。今高得点を取ることはあまり目標にせず、近い将来長めの文章を読むことに抵抗がないように普段から本をなるべく読みましょう。字はなるべく同じ大きさで真っすぐ書けるようご家庭でみて下さい。あとは簡単な計算でかまいませんので計算問題を毎日少しでも解くよう習慣づけましょう。漢字は書き順が大事です。学校の授業をおろそかにしてはいけません。

小5

塾へお通いならば、塾から配布された毎日の漢字と計算の教材は受験まで毎朝欠かさずこなすべきです。独学ならば市販の漢字と計算の問題集で十分です。字を丁寧に書くことは非常に大事なことですが、キレイに書くこと、ではなく、同じ大きさで真っすぐ書くこと、が、全教科の底上げに繋がります。国語のいわゆる読解力は特に算数の文章題に繋がります。毎日何かしらの国語の文章に触れましょう。

小6

小6の夏以降は、各自過去問に取り組まなくてはなりません。特に社会理科では『捨てる』単元も出てくると思います。苦手な単元を時間をかけるのではなく、得意な単元においてケアレスミスのないよう突き詰めてください。『出来る』と思う単元が多いほど自信につながります。また、受験生自身はなかなか気付かないですが、毎朝の漢字と計算を誠心誠意こなしてきたかどうか、ということが自信に繋がります。

訪問アドバイス

お子さんの今の状況を把握するため、まずは訪問させて頂きます。ご自宅以外でも、例えばご自宅の近くのカフェ、ファミレスなどでもお話を伺うことが可能です。現状を把握するため、平日、休日それぞれの生活サイクル、学校での過ごし方、塾へお通いならば塾での成績の推移、現在使用している教材、勉強スタイル、などのお話を伺いアドバイスをいたします。特に教材に関しては、むやみに色々手をつけず、出来るだけ今使用しているテキストを各教科一冊ずつなるべく完璧にこなすことが大事です。定期的にアドバイスのみというスタイルも可能です。大学付属生に関してはこのスタイルで継続されている場合も多く見受けられます。

約1時間~1時間半/1回。

訪問アドバイス料 
1000円+交通費

現在指導中の大学付属生
東洋大京北、明大中野、立教池袋、早稲田高等学院、早稲田実業

家庭教師

アドバイスにより個人的な指導の必要性があれば、ご相談の上で家庭教師として指導いたします。尚、教材の勧誘販売は一切ございません。中学受験経験、付属中高出身の現役大学生の先生も派遣可能です。
基本1コマは2時間となります。なお、月の授業数に特に決まりはございます。

訪問講師料(1時間)
中学受験生 3500円     
大学付属生 3000円
別途交通費
 
中学受験合格実績(進学校のみ50音順)
2013 
淑徳与野 立教新座 早稲田実業
2014 
法政大 立教池袋 早稲田高等学院  
2015 
浦和明の星 文化学園大杉並 明大中野 立教池袋 
2016 
麻布 栄東(難関大) 東洋大京北

 SAS代表 
山本 英信

中学受験にて早稲田実業中学に入学。早稲田大学法学部卒。中高は試験前の集中勉強で一定の成績を取り続ける。付属生の効率の良い点数の取り方の指導には定評あり。
指導歴
早稲田アカデミー5ss 6ssクラス算数理科担当
個別指導塾関塾 杉並今川校 教室長

お問い合せ

MAIL: sas1156286@gmail.com 
TEL: 070-3979-1897(10:00~21:00)