人生逆転ボディメイク攻略サイト

「辛い思いまでしてダイエットしたくなかった」
私が毎日のランニングと食事制限を全て辞め、運動を行わずにして「ボディメイク兼ダイエット」を成功させた人生逆転ボディメイク攻略サイト


TAKUYAボディメイクトレーナー

埼玉生まれ。埼玉県育ち。1996年1月14日。


ボディメイク・ダイエットを両立させ理想の体とライフスタイルを提供パーソナルトレーナー。

トレーニングを通じて「トレーニング」や「ボディメイク」を独自に研究し、

男性・女性の理想とするなりたい体に特化したオンラインパーソナルトレーナー。

私は、これまでに某プライベートジムにおいて300名を超える方のボディメイクに携わってきました。

月間120セッション、年間1400セッションを担当するうえでお客様から学んだことがあります。

理想とする体は人それぞれ異なるということです。

なので、その人に合わせたオーダーメイドによるメニューを構築させていく必要があります。

また、男性・女性関係なく骨格や体質・ライフスタイルに合わせたメニューをご提案させていただきまして

時間や場所に縛られずに短期間で一緒にその方のベストな体をつくっていくお供ができればと思います。

よろしくお願い致します。

2013年度全日本サブジュニアパワーリフティング選手権大会優勝。

​2013年度世界サブジュニアパワーリフティング選手権大会ベンチプレス部門3位。

その他メンタルコーチ、作家、モデルなどと幅広く活動しています。

日本化粧品検定1級

あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせる

​「プロフェッショナル」でもあります。


中学3年間、体育の通信簿オール2。
スポーツだけは避けて生きてきた、
運動嫌いの「運動音痴」
3ヶ月で-8kgのダイエットに成功し、
「ボディメイク」を成功させることは
果たして可能なのか?
結論、可能です。

自分にはダイエットやボディメイクなんて無理なのかな・・

あなたを悩ませている原因は以下の理由ではないでしょうか?

興味はあるけど、時間がない

ジムに通うとなると金銭的に余裕がない

よくわからないし、挫折しそうで

           新しいことを始めたり、挑戦することは常に不安や恐怖が伴います。
                ですが、それを乗り越えられる方法はあります!

あなたが一歩を踏み出せない不安恐怖とは何か?

私がダイエットや筋トレを始めた当初は、何がなにやらさっぱりわかりませんでした。
謎に包まれた世界だったので、とりあえず色々な人に会って話を聞いたりしました。
しかし、「一体なにを言っているんだこの人?」

誰が正しくて、何が正しいのかもわからなく、怪しい人もたくさんいました。

私自身もダイエットで「食事」を制限し、
毎日毎日体重を落とすことだけをしていました。
それでも食事制限をつづけていけたのは、体重が落ちていたからです。

でもそれは一時的で、また辛い食生活が始まると考えると
次第に私は「このままの食事で理想の体になれるのかな?」
ではなく、「俺、生きていけるのかな?」
と危機感を感じました。

ダイエットや筋トレを始めた時も、不安に思ったり恐怖を感じていましたし、
周りの応援してくれている人たちも同じ気持ちだったのです。

「辛いのではないか?」

サプリメントは身体に悪影響なのではないか?
健康を損ない病気にかかってしまうのではないか?
家族や友達に迷惑をかけたらどうしよう?
今、あなたはそう思っているのではないでしょうか?

しかし、私もそうでしたが、始めは誰もが真剣に不安に思っているのです。
不安や恐怖にとらわれてしまい、前に進めなくなってしまう人や挫折に折れてしまい、連絡がつかなくなる人など、私はたくさん見てきました。

では、なぜ今の私は、胸を張ってダイエットや筋トレに挑戦できているか。
不安や恐怖を感じていないのか?

ここが一番大事なところです。

見ているあなたも、何かしらの経験があるはずです。
昔は怖かったものや、不安に思ったことが、今では全く何も感じなくなっている。
気がつけば、不安を通り越して好きになっている・・

それは、なぜでしょうか。
考えてみてください。
あなたにどんな変化がありましたか?

あなたはただ「知らない」だけなのです。

不安とは知らないことです。
自分が理解していることに不安はないはずです。
人が死や幽霊などを恐れるのは、それが何かわからないからです。
分からないもの、体験しようがないものとして、ただ恐れているというだけです。

あなた自身が知ろうとすることが第一歩!


私も経験がありますが、わからないことをただ闇雲に怖がって、自分で調べたり、体験したりしてもいないのに、勝手に決めつけて、物事を投げ捨てたこともあります。

あなたが本当に今の現状に満足していないのなら、どのような手を使ってでも変えようとするはずです。

今回の記事を読んでダイエットやボディメイクに是非、

あなたから第一歩を踏み込んでほしいです。

そして、挑戦するときは、徹底的に調べてください。

そのときは、気づけば恐怖を乗り越えているあなたがいます。

そうやって、人は成長していくものだと私は思っています。

「わからない」からダイエット・ボディメイクをやめて体は変えられないのかな・・
とあなたは悩んでいませんか?

しかし、一瞬の感情に振り回されないでください。

「理由」「根拠」を持って運動・食事をすれば、あなたは「リスク」を回避でき体つくりにおける「基盤」を形成することができます。

人間は感情の生き物。

こんなに運動しているのに・・
これだけ辛い思いをしているのに・・
どうして痩せないんだ?
もう何が何だかわからない・・
このように考えれば考えるほど、悩めば悩むほど

あなたはあらゆる情報に振り回されていきます。

初心者がまず経験する必要があるポイントその①
基礎代謝を自分で認識すること。

・様々な基礎代謝のパターンが存在する。

そもそもダイエットやボディメイクで挫折してしまう人は「なんとなく痩せそうだから食べない」「体に良さそうだから食べる」という「自己判断ダイエット」が多いです。
これは目隠し状態で食事をするのと変わりありませんよね?
ダイエットとボディメイクの共通点は・・・


そもそも基礎代謝ってなんだ?

よく「基礎代謝」という言葉を聞きますよね。
知っているようで良く知らない基礎代謝。

基礎代謝とは、体温維持、心臓や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことを指します。

生きているだけで消費されるエネルギーで、私たちが1日に消費するエネルギーのうち、約70%を占めています。
脂肪を減らすにはエネルギー消費量が大事なので、基礎代謝が注目されているのです。


筋肉量が増えると基礎代謝量が上がる?

筋肉をつければ基礎代謝は上がります。

しかし、基礎代謝のうち、筋肉が占める割合は、全体の2割程度です。

骨格筋によるエネルギー代謝量は、肝臓などの他の内臓等に比べ、少ないためそれだけで劇的に脂肪が減るというのはむずかしい とも言われています。


初心者がまず経験する必要があるポイントその②ボディメイクの本質から「BMI」の性質を理解すること。

BMIはBody Mass Index(ボディ・マス・インデックス)の略称です。
計算式は以下のとおりで、身長はcmではなくmで計算します。

[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]

 🔻肥満度判定🔻

・18.5未満低体重➡︎低体重(やせ)

・18.5~25未満➡︎普通体重

・25~30未満➡︎肥満(1度)

・30~35未満➡︎肥満(2度)

・35~40未満➡︎肥満(3度)

・40以上➡︎肥満(4度)

なので今回は、あなたが「段階」を踏んでボディメイクに取り組めるために私からプレゼントがあります。

私が自己満のダイエットから抜け出し、トレーナーとしての第一歩を踏み出したあるマニュアルです。

それはこちら!!


自己満ダイエットで健康を犠牲にしてきた私が
「挫折」しないためだけに
特化した
ボディメイク図鑑マニュアルを
限定20名に公開します!

初心者の方必見!ボディメイクパターンを見極めて、根拠を作れ。

マニュアル獲得の登録は下のパーソナル・トレーニングはこちらをクリックしてください!
今回であなたが得られるメリット
このマニュアルを読むだけで


オーダーメイドによるマクロ管理栄養素で食生活ができる

体重管理が今よりも簡単になる

ダイエット停滞期における原因を自分から解決できるようになる

理想の体を手に入れるためのトレーニング・お食事の方法を実践することができる

以上を得ることができます。


まずは根拠のない
自己満ダイエットから脱出!

私はこのマニュアルで自己満ダイエットから、
理想の体に向けて、
「理由と根拠」をつけてトレーニングするという
ボディメイク方法に変えました。

理由と根拠をつけることによって
私は自分にあったルーティンを構築していき
「挫折しない」ではなく
とにかくまずは「継続する」ことに特化しました。

もっと細かく言いますと
「半永久的に、体をコントロールしボディメイクする」


そして・・・


マニュアル3つの心得

体脂肪が増えてもしっかりと原因を判明し、次に活かすこと

挫折を最小限に抑え、他の選択肢に視野を広げること

自分に対して、余計な感情を抑えるということ

結果として・・

私は体重-8kgの減量体脂肪率5%の低下を着実に成功させることができました。

今でも継続してトレーニングを行うことでリバウンドのリスクを心配することもなくなりました。

ダイエット初心者が「ボディメイク」で体を変えるために最初に学ばなきゃいけないのは「トレーニング種目」と「マクロ栄養素」だと私は考えています。

「わからないことがわからない」という壁から抜け出し、ボディメイクの魅力を知っていただければ幸いです。
最後に・・
この方法は私自身も救われ、
今でも活用してボディメイクに活かしています。

何よりも・・

がむしゃらなダイエットをしなくなった原点

でもあります。

本気で悩んでいるあなただけに、この方法を知っていただきたいです。

そして、ダイエットで失敗して

あなたの人生を狂わせない。

そう強く思っています。

マニュアルはこちらのホームページからどうぞ!