2020年新卒採用
TEAMSaretteは
"100人100通りのトクイ"を
応援します

今のあなたにチームセレッテは本気で向き合います
私たちと一緒に成長していきませんか

さぁ、ITの大海原に冒険の旅に出かけよう

採用試験をカガクする?
いいえ、採用を一緒にエンジョイします。

出会いは一期一会
チームセレッテは
"オンリーワン採用"をはじめます。

 他の誰かとは比べない
”みんなちがって、みんないい”新しい採用のカタチ。

チームセレッテの社風

ひとことで言うと「自由」
違う見方をすると「まだまだこれから」
真っ白なキャンパスに描きつづけるドリームマップは
夢と希望にあふれています。

チャレンジしたい気持ちを会社がバックアップしてくれるので
「やります!」と手をあげれば
入社1年目や新人だからは一切関係ありません。

年齢だけで判断しません。
"当たり前があるからこその自由"がチームセレッテの魅力。

その一例として、入社1年目の新入社員が
リーダーシップチームを結成し
SaretteTKG(社内会議)を運営しています。

ニューフェイスを鹿児島の郷土料理でもてなすのも
セレッテ流。

私たちはこんなあなたと働きたい

"人として当たり前のことを当たり前にできる人"

求める想いはただひとつ "一緒に働きたい"と思える人

一緒に働く仲間は自分たちで探す」をテーマに
2020年入社のみなさんに一番社歴が近いメンバーが
メインリクルーターとなり積極的に採用活動を行っています。

”一緒に働く仲間は自分達で選びたい!”
こんな意見が通ってしまうのがチームセレッテ

真剣な議論を重ね、採用をデザインしています。

2018年採用実績は文系100%
本気であれば文理は問いません


そのため会社説明会では
ほぼITの話をしないのも特徴のひとつ。

私たちがたいせつにしていること、それは


昨日の自分に負けないこと

こんな得意や好きを応援しています

  • たくさんの経験を喜び、チャンスに感謝できること
  • 素直で・嘘をつかないこと
  • 笑顔が素敵なこと
  • 整理整頓ができること
  • 仲間のことも自分のことのように思えること
  • たくさんの経験を喜び、チャンスに感謝できること
誰かと比べるのではなく
自分の成長と向き合える人こそ

オンリーワンの素質を持っていると
確信しています

同期からのメッセージ

男性新入社員

それぞれの
得意分野

自社のみならず外部のイベントへの参加をしており、様々な方との出会いがあります。様研修では自身の強みを見つけるワーク等を行い自分の得意分野を見つける事が出来ます。一緒にたくさんの経験をし、成長できる仲間になりましょう!

女性新入社員

深くまで関われる

入社する前から会社の様々なことに関わることが出来ています。私は、運動会参加のユニフォームTシャツのデザインをやらせて頂きました。「これがやりたい」と手をあげたらチャンスがもらえる事が良いところだと思います。

私たちのBOSS

私たちのBOSS
上木原光一郎CEO

素敵な笑顔が印象的な社長から
新卒のみなさんに向けたインタビュー動画です。

CEO上木原光一郎からのインタビュー動画

募集要項


【募集学部・学科】 全学部・全学科
 2020年3月までに大学院・大学(文理問わず)
 短期大学・専門学校を卒業または卒業見込で
 2020年4月1日に入社可能な方

【募集人数】 12名 
【初 任 給】 201,340円 ※2018年実績
【採用実績】  北九州大学、九州情報大学、東京経済大学
        明治学院大学、立正大学、東京工科大学 他

選考フロー

会社説明会 セレッテの今、そして将来のビジョンをお伝えしています
※ご希望の方には会社説明会時に1次選考を同日実施します。
1次選考 適性検査・人事面接
2次選考 筆記試験(試験の内容は1次面接時にお伝えします) および リクルーター面接
最終選考 社長面接
内 定
チームセレッテの仲間としてお迎えします
2次選考 筆記試験(試験の内容は1次面接時にお伝えします) および リクルーター面接

入社までのフォロー

内定承諾後~入社まで
内定者研修、希望日でのインターンや社内イベントへの参加等
先輩や社長とのコミュニケーションをどんどんとってください。

とても気さくで、面倒見の良い先輩が多く
勉強の仕方や貴重なアドバイスをもらえる事も。
どのような仕事をしていくのかを学ぶことができます。

◇内定者ヒューマン研修(NHK)
社会人として必要なマナーや、レポートの書き方を学びます。
PCの研修よりもコミュニケーション研修が多いのが特徴です。

◇インターン
業務を想定し、出社から~退社まで1日を通じて学びます。
自分から積極的に取り組むか否かが大事なポイント。

◇SaretteTKG
全社員が集まる社内会議に参加し、会社のリアルな今を知ることができます。

◇その他
社内イベント(望年会、運動会、BBQ、花見)等 
仕事もアソビも一緒に楽しんでください!

教えてこうちゃん!(Q&A)

Q
Saretteの社名の由来を教えて!
A
”Sales Representative Team” の略です。
社員ひとりひとりが会社の代表であり、社員ひとりひとりの価値が会社の顏になる。」という想いを込めてつけられました。
Q
休みはどれくらいありますか?
A
原則、土曜日、日曜日、国民の祝日はお休みです。 
他、夏季休暇、年末年始休暇があります。
Q
残業や休日出勤はありますか?
A
残業は平均して1日1時間程度。 ※プロジェクトの進捗により変動あり。

システムは24時間365日稼働しているので、プロジェクトの進捗により土日の業務が発生することもあります。
※原則、別日にお休みをとっていただいています。
Q
どの様な案件に携わることが出来ますか?
A
システム開発のお仕事は多岐に渡るため、経験があまりない方でもチャレンジできるお仕事がたくさんあります。 
将来開発を目指すのであればトレンドの言語の勉強をしつつ、システムテストやコーディングを担当します。

インフラやネットワークの構築といったシステムを支える縁の下の力持ち的なお仕事もあります。

出来上がったシステムの運用保守やシステムのサポートもITの仕事として欠かせない大事なお仕事です。

システムは使い続けることで価値が上がります。
クライアントが求めるシステムとは
便利になるため仕組みを作り、そして使い続ける事。

そのためにも常にITのトレンドを学び続ける姿勢が大切です。
Q
他にはどの様なイベントを行っていますか?
A
今後は社内旅行、サークル活動を予定しています。
2019年の目標としては社員旅行を行うこと。
その他BBQ、お花見等 ただ集まるだけではなく
社員のアイディアからいろんな企画が生まれています。
Q
Saretteの社名の由来を教えて!
A
”Sales Representative Team” の略です。
社員ひとりひとりが会社の代表であり、社員ひとりひとりの価値が会社の顏になる。」という想いを込めてつけられました。

会社概要

 Team Sarette
会社名 株式会社セレッテ
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目2番3号 
新宿アイランドアネックス3階
【アクセス】
JR・京王新線・小田急・都営地下鉄・東京メトロ「新宿駅」 徒歩7分
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」 徒歩2分
連絡先 TEL:03-6276-4437
Mail:info@sarette.jp
代表者 代表取締役 上木原 光一郎
設 立 2003年4月30日
事業内容 ソフトウェア開発
事業内容 ソフトウェア開発

お知らせ

2018.11.16 2020年新卒採用について

セレッテの選考では「他の応募者と比べる」ことはございません。

あなたと仲間が一緒に働く姿をイメージできる事が採用ポイント。
これは社歴にかかわらずす誰が面接をしても
同じ結果になります。

「仲間は、自分達で決める。」

採用活動を担当へ一任にするのではなく
社員それぞれが得意な事で採用に貢献しています。

それ以上に、代表上木原の新卒採用への思いを
是非直接聞いてください。

気さくで、一瞬でファンになってしまうかも!?

なんか。。。いい!
そう思ったあなた!!と是非お会いしたいです。

採用のモットーは「一期一会」
優しい笑顔社長と仲間があなたをお待ちしています。





マップ