導入企業様増加中!

eラーニングとオンラインコーチングを組み合わせることで
営業力の強化とスキル定着を促します。
eラーニングコンテンツの監修およびオンラインコーチングの担当コーチのほとんどを
リクルート出身者が担当しています。
※イラストはイメージです。実際のオンラインコーチングはWEB上で実施します。

POINT 1
リクルート出身講師監修!
トップ営業のスキルをそのままインストール!

スポーツなどに一定の「型」があるように、
売れる営業にも「型」があります。
営業サプリでは、リクルート出身講師・大塚寿が、
リクルートをはじめとする「売れる」営業パーソンにヒアリングを行い
体系化した13カテゴリ144スキルの営業の型をベースに
研修カリキュラムを構成しています。
トップ営業の「型」を
インストール
トップ営業が受注を上げてきたスキルを「型」として体系化しているため、実際の営業活動の現場ですぐに活かせる・受注につながるスキルを得ることが可能です。
また、この「型」を貴社の営業のベースにしていただくことで、貴社内に共通言語をつくり、今後の営業教育に活用していただくことが可能です。
営業の必要スキルを可視化
学習効率をアップ
営業サプリでは営業のステップごとに必要なスキルを網羅。全体像が見えることで、これからどのように学んで行くべきかを把握したり、自分に足りているスキル・必要なスキルを見極めることができ学習の効率化につながります。
細分化されているから
誰でも習得できる、活用できる
スキルを144と細分化することによって、誰にでも再現できる状態まで落とし込んでいます。
「これなら私でもできる」とモチベーションを高めたり、「ここまで取り入れてみよう」と実際の営業活動に即してカスタマイズをしやすくなる効果があります。

POINT2
リクルート出身コーチによるフィードバック
社内巻き込み型でチームの営業力も高めます!

営業スキルの定着には実施してすぐのフィードバックが不可欠。
営業サプリでは受講者が提出した演習に対して、
コーチが個別指導を行います。

コーチはサプリからアサインする「サプリコーチ」と
貴社にてアサインいただく「職場コーチ」の2種類。
それぞれの特性を活かした指導を行います。

サプリコーチにもリクルート出身者が多数アサインされています。
※リクルート出身コーチに適切なコーチがいない場合、別のコーチがアサインされる場合もございます。
個別指導で
「あなた」に合わせた営業が身に付く
営業と一口に言っても、その人その人で適切なスタイルは様々。
営業サプリでは、型をベースにしつつも、個別に指導を行うことでその人にあった営業の方法をアドバイスを行います。無理なく自分にあった営業スタイルを確立することが可能です。
貴社に合わせたコーチのアサインで
より深いフィードバックを
サプリコーチは弊社ネットワークを活かし、貴社の業種や商品特性に合わせたコーチをアサインさせていたします。
表面的なスキルへのフィードバックに止まらない指摘をすることが可能です。
例)同業種の商品・サービスの営業経験のあるコーチ、クライアントの業種にあたる職業経験のあるコーチ
職場コーチにとっても
大きな学びに
職場コーチは貴社の業種などの特性にあわせたアドバイスをしていただきます。
教えることは最大の学び。受講する後輩・部下へのフィードバックを通じて、職場コーチにとっても営業スキルを学び直す貴重な機会を提供できます。

POINT3
学習→実践→フィードバックの3ステップ
マイクロラーニング方式でスキルの定着を促進

受講者は
 学習:講義テキスト、動画を閲覧
 実践:演習問題への回答、ロープレ動画の撮影・アップロード
 フィードバック:コーチからのフィードバック
のサイクルをまわして学習を進めます。

短いサイクルを何度も回すこの方式はマイクロラーニング方式と呼ばれ、
スキルの定着度を高める方式として知られています。
反復して学習を行うことで、営業の現場で自然と出てくるレベルまでスキルを身に着けることができます。

オンラインだから成果が上がる
営業サプリのメリット

オンラインでいつでもどこでも
集合研修のリスクも低下
営業サプリのプロセスはすべてオンラインで完結。拠点が分かれていたり、リモートワーク推奨の企業様でも全員が同じ内容・条件で受講をすることが可能です。
三密対策としても有効です。
研修の効果を可視化
メンバー理解の助けにも
演習内容やフィードバックは、上司や人事などの研修管理を行う方にもご覧いただけます。
研修の進捗や成果を一目で確認できるのはもちろん、受講メンバーの考え方や営業スタイルを把握できることで、今後の組織運営にも役立てられます。
業務と平行での受講で
高い学習効果
最長6ヶ月に渡り、実際の営業活動と平行で研修を行うため、学習した内容と営業活動とを往復して理解を深め、実践的なスキルとして身に付けることができます。
業務と平行での受講で
高い学習効果
最長6ヶ月に渡り、実際の営業活動と平行で研修を行うため、学習した内容と営業活動とを往復して理解を深め、実践的なスキルとして身に付けることができます。

受講者の声

株式会社Jストリーム 様

営業マインドを属人的な精神論ではなく“理論”で学び、
営業の成長を測る全社一律のスケールとしての活用へ
部門横断的に同じ研修を受講することで、全社で「Jストリームの営業」に対する共通認識が生まれました。また、新入社員が短時間で営業のマインドを論理的に学び、実践的なスキルを獲得できました。オンラインで隙間時間に受講できるため時間的制約を排除。また、各人の進捗も可視化できるのもメリットです。
営業経験1年未満
営業するときの準備や、お客様へ話すときの方法を知ることができたので、最初の頃に比べてわたわたすることが少なくなったような気がしました。
営業経験1年未満
社会人1年目にこの様な研修を受けることができ、初めての発見ばかりでした。 サプリで学んだことという裏付けがあることによって自分に自信を持つことが出来ました。
営業経験1年以上〜3年未満
訪問の際の事前準備に、無駄に時間をかけるのではなく効率的に、深く準備できるようになった気がします。 
営業経験5年以上
「営業」はセンス・感覚だけではなく、ロジカルな考えが必要であることに気づいた
営業経験5年以上
「営業」はセンス・感覚だけではなく、ロジカルな考えが必要であることに気づいた

資料ダウンロード フォーム

下記項目にご入力いただくと、
営業サプリのサービス紹介資料をダウンロードしていただけます。
ご入力いただいたメールアドレス宛てにもダウンロード
URLをお送りいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
会社名 株式会社サプリ
代表者 酒井 雅弘
設立年月 2017年8月
会社住所
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
ビジネスエアポート丸の内
URL
お問い合わせ先
info@sapuri.co.jp
会社住所
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
ビジネスエアポート丸の内