札幌エンゼルス
野球少年団
(SAPPRO ANGELS BASEBALL TEAM)
来年の新時代に創設!!
新野球少年団 団員の大募集!!
ご挨拶
来年はいよいよ、新時代到来です!そこで、新時代の幕開けと共に「新野球少年団」を設立致します。
新時代の幕開けと共に「新しい野球少年団」で活動をしませんか?
現在、野球業界は大幅に改革が進んで来ております。しかし、年々野球人口は着実に減って来ております。野球が嫌になり辞めて行く子ども達、野球をしたくても野球を諦めてしまった子ども達など様々な理由があります。
その中でも「好きで野球をしたのに野球が嫌いになり辞めてしまった」という悲しい現実を打破したく設立に至りました。
友達と公園で何気なく野球を楽しんでいる気持ちと遊びで野球をしている時の子ども達の笑顔を新野球少年団でも輝かせて参ります。

公園で野球を楽しんでいる様に野球は伸び伸びと
新時代に相応しい「新野球少年団」を創設致します

札幌エンゼルス野球少年団とは?

子ども達から野球を好きになり、野球を通じて社会を学び、野球をする事で手伝いや勉強を率先して出来る様になり、野球を通じて親への感謝、仲間との協調性、道具を大切にする気持ちを養う事を一番に指導・教育して参ります。
指導者側も怒る、怒鳴るの「力」での指導から、「やる気が出る指導、分かり易い指導」を重視して、子ども達から野球を好きになってくれる様に指導者側も日々研究を重ねて参ります。
基本的に監督やコーチ陣は「褒めて伸ばす!!」事を根本に、子ども達が「試合で勝ちたい!」、
「試合に勝ちたいから練習して上手になる!」という気持ちの育みから、個々が上達しチームが強くなると考えます。そして、この連鎖からチームが強くなり常勝チームへと駆け上がり、「優勝」という栄冠を勝ち取る事が出来る様になります。

札幌エンゼルス野球少年団が大切にすること

~元気、挨拶、礼儀、感謝、大切~この5つの言葉は常に全国1位を目指します!!
元気→人一倍、笑顔で元気を出そう
挨拶→元気良く、笑顔で挨拶をしよう
礼儀→社会で必要な礼儀を身に付けよう
感謝→親、指導者、仲間、関わる全ての人に感謝をしよう
大切→親、仲間、道具、グランド、関わる全ての物を大切にしよう
全国のどこのチームが見ても「凄い」「真似しよう」というぐらいに、子ども達には見本となる様に指導者側もお手本となり、子ども達と共に全国1位を目指します。

札幌エンゼルス野球少年団が大切する練習

徹底した基礎練習の反復による基礎練習を基本とした体力作りや基礎練習を大切に致します。
未来ある子ども達が怪我や故障により野球を断念したり、スポーツが出来なくなる事がない様に、体作りにも力を注ぎます。少年期の基礎練習が野球問わず、中学、高校、大学、社会人、プロへと上がるに連れて、少年期に培われた基礎体力が怪我や故障が無い体へとなります。
また、野球というスポーツは、ちょっとしたコツやタイミング、力の抜き加減で上達する子ども達が多く見られています。グローブやバットを使わない「基礎練習の反復」こそが野球が上達する入口となります。

他のチームとは違う所!!

当チームは指導者と団長、理事を20代から50代で構成・特に指導者側は、子ども達が風通しが良く話がし易い環境を考え、若い首脳陣体制を築きました。保護者の方々も仕事がある中で練習を手伝うのは大変だと思い、大学生でバリバリ野球をやっている学生を「アルバイトコーチ」として招き入れ平日の練習に力を入れて行きます。

選手個々の道具の購入ですが、使える道具は「とことん使おう」というコンセプトを打ち出しました。
道具を購入する時は、まず、子ども達から監督やコーチ陣に相談してもらいます。どうしても購入が必要な場合は、監督とコーチ陣から保護者の方へ相談します。練習着でも擦り切れるまで着用し、着用していた「先輩方の名前」を刻み、後輩へ受け継いで行くのも道具を大切する一環として設けました。



団員募集のご案内

入団費用について

入団費用 
5,000円
父母会費(年間)
5,000円
団費
月額 2,500円
(12か月まとめて3万円)
保険代
一人500円の予定

※ご事情のある方はご相談下さい。半期毎に半分ずつの支払いか上記金額を月割りする支払方法もあります。

練習及び試合日程

練習
火・水・木・金
学校ある日→16時30分から18時半
学校ない日→9時から17時の間で練習
試合
土日(祝)
※上記はあくまでも予定のため、急な変更もあります。
球場
豊平区内お球場を借りる予定
定期的に空いている市民球場で練習予定

特 典

〇チーム道具やユニホームや帽子代は当チームで購入
※本人用の赤いアンダーソックスや赤いアンダーシャツ、赤いベルトはご負担を願います。
〇支援してくれる企業がいるため、運営しやすい環境と保護者のかかる負担を極力軽減出来る
〇送迎してくれる保護者に「お気持ちガソリンチ代チケット」を支給!
〇慰労会等は代表者運営飲食店を利用するため低価格の格安プランでご招待
〇元プロ野球選手、社会人選手、トレーニングコーチ、大学生からのオリジナル野球教室あり
〇チーム車輌あり!8人までなら送迎可能
〇提携農家さんの野菜を育ち盛りの子ども達に定期的に支給
〇休日の長い練習においては、白米と牛乳をチームから差し入れ
札幌エンゼルス野球少年団の特徴
豊富な練習メニュー
形にはまった練習メニューではなく、色々工夫をこらした練習メニューにより、子ども達が飽きなく、楽しく、一生懸命に出来る練習メニューをご用意
多彩な経験を持つ指導者
元プロ、元社会人、トレーニングコーチ、大学生など
色々な野球経験者からの分かり易い野球教室による指導を定期的に開催!!
定期的なレクレーション
野球だけでは、つまりません!時には違うスポーツをしたり、BBQをしたり、レクレーションの機会を他のチームより設け、チームの指揮を高めます!
本場の野球場での練習が出来る環境
子ども達には公園や学校のグランドだけではなく、本格的な球場で練習をして欲しいという個人的な希望もあり、定期的に野球場を借りて練習をします。
本場の野球場での練習が出来る環境
子ども達には公園や学校のグランドだけではなく、本格的な球場で練習をして欲しいという個人的な希望もあり、定期的に野球場を借りて練習をします。
入団については、お気軽にお問い合わせください
会社名 札幌エンゼルス野球少年団
創設者

長谷川 博
設立年月 2018年10月
会社住所
札幌市北区新琴似12条11丁目7-7

入団して頂ける事を心よりお待ち申しております!
設立年月 2018年10月

札幌エンゼルス野球少年団の活動日記

21世紀 新時代に出来る新野球少年団で一緒に
野球をしましょう!!

お気軽にお問合せ下さい
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信