決済つきの予約システムが3,940円〜/月
札幌 国産ヒノキ
よもぎ蒸し
予約・お問い合わせ
011-661-1800 
tomokasugi@gmail.com 
札幌市西区西野3条2-3-15

パワースポットを温めよ!
よもぎ蒸しで運気UP!!
体験会のお知らせ

【子宮はパワースポット♡よもぎ蒸しで運気UP!!】

ご存知でしたか?

実は子宮はパワースポットなんです。

愛が繋がり命が育まれるとてもエネルギーが高いところ。


デリケートゾーンに起きている不調や不快感は心や体からのサインかも。

子宮やデリケートゾーンを整えると自然と体も心も整っていきます。

ケアしていると運気もUPしますよ♪

詳しくはこちらから

妊娠♡出産続々と♡

こころカイロプラクティックでは、
妊活の方と小児を中心に施術とよもぎ蒸しを提供しております。

何年も妊娠できずに悩んでいた方々が妊娠し、出産されています。

二人目妊活で、病院に2年通院し、
当院に来てから半年で体質改善して自然妊娠された方や


二度の流産、最後の体外受精と決めて、当院で体質改善(整体&よもぎ蒸し)を一年続け出産された方もいらっしゃいます。

当院では妊娠率を上げる事を前提として、
一人一人に合った食事・カラダ・こころのサポートをさせていただきます。
そして元気な赤ちゃんを出産し、
その先も楽しく心豊かに、子どもや家族との素晴らしい人生を送っていただくことを意図して、妊娠前からサポートさせていただきます。

妊娠前のお母さんの栄養状態は産まれてくる子どもや、産後のお母さんの体に影響しますので、妊娠前に体質改善をおススメしております。
体質改善に必要な期間は、個人差はありますが6カ月以上は必要です。
不要なものをしっかり排泄した上で、必要な栄養を取り入れておかないと、妊娠〜出産、そして育児に体力が耐えられない方が非常に多いのが現状です。
お母さんへ向けての準備をしませんか?

よもぎ蒸しとは?

よもぎ蒸し」とは、
ハーブの女王と言われるよもぎの成分を含んだ蒸気が出る専用のイスに、
首から下をすっぽり包むマントを着て座り、
その薬草成分を体内に取り入れ、温熱効果と合わせて、
身体を芯から温めます。

 頭を出しているので、サウナが苦手な方でも気持ちよく受けていただける温浴です。よもぎ蒸しは元々韓国に伝わる民間療法で、産後ケアとしても古くから取り入れられてきました。

 冷えはもちろん、妊活の方や産後のケア、自律神経の調整、ホルモンバランスの回復、花粉症などのアレルギー対策や、リラックス効果も期待できます。

 当院では子宝整体や食事、栄養、ファスティングを含め、妊活に関する知識をもった女性スタッフがよもぎ蒸しを担当しています。

どんな効果があるの?

ハーブの女王「よもぎ」

よもぎはスーパー緑黄色野菜で、ビタミン・ミネラルを始め様々な有効成分が含まれています。

 緑色の植物独特の成分クロロフィルが、他の野菜や薬草に比べて良質で効力が強く、浄血、殺菌、末梢血管拡張、抗アレルギー、抗ウイルス、新陳代謝促進、肉芽形成作用に良いと言われています。

 またよもぎは老化の原因である、活性酸素を取り除いてくれる抗酸化力の高い成分が含まれています。
さらにコラーゲンやエラスチンなどを硬くしてしまい、肌のハリ・弾力を失わせてしまう糖化を防ぐ働きもあることがわかっています。


 つまり老化を予防し、お肌にも良いということです。

 その他、ホルモンバランスの調整や肌荒れ、美白効果、炎症を抑える働き、ダイエット効果なども期待でき、体を温めることで、免疫力UPや疲労回復も図れます。



 体を温め、汗をかくことは血行を促進させ、汗から有害物質も排泄するので、高いデトックス(解毒)効果も期待できます。

 人は汗をかくから寿命が長いとも言われているので、細胞レベルから質を上げていくよもぎ蒸しは体質改善にとても有効だということが言えます。



 細胞の質が上がることは卵子の質も上がることを意味するので、妊娠する方が多いのも当然の結果だと思います。

 具体的な症状としては冷えはもちろん、妊活中の方や産後のケア、自律神経の調整、ホルモンバランスの回復、花粉症などのアレルギー対策にもなりますが、


・妊活中の方・冷え性・低体温・生理不順・生理痛・生理不順・PMS・更年期障害・ストレス・不眠症・肩こり・腰痛・便秘・痔・体脂肪過多・むくみ・代謝促進・ダイエット・体質改善・アレルギー性鼻炎・花粉症・殺菌浄化・美肌

などでお悩みの方にはとても良い効果が期待できます。

妊活に対する想い

私も過去に妊活をしていた時期があり
流産も経験。
とても悲しい事でした。
でも‟それ”が、
色んなことに気付くきっかけに。
 
体の事、食事の事、夫婦の事、
子どもに対する想い、
人とのコミュニケーションや、
人生の目的まで...
‟それ”がなかったら何も気づかないまま、
人生を何気に過ごしていたかもしれません。

妊活を機に一度立ち止まり、
自分と向き合ったことで
今、体も心も穏やかにそして健康的に、
とても充実した毎日を過ごしています。


妊活が辛い時悲しい時もあると思います。
でも、ただ授からなかったで終わるのは
勿体ないと思うのです。

だって今後もあなたの人生は続いていくのですから。

妊活はあなたに何を伝えようとしているんでしょうか?


今の現状をどう考えるか、
どう解釈するかで
自分の本当に生きたい人生を
生きれるとしたら
これからの人生どんな風に生きたいですか?

あなたの人生がワクワク
そして幸せで溢れ続けることを意図し
サポートいたします。

妊活から人生を豊かに!!



よもぎ蒸し製品の拘り

当院のよもぎ蒸しに使っている、よもぎや座椅子についてのご紹介です。

よもぎ蒸しの目的は健康や美容のためですので、
前提として安全・安心でなければならないのです。

よもぎ蒸しは、薬効成分を粘膜吸収させるメニューですので、
それ以外の体に悪いものを吸収させないことも大切です。



当店で使用するよもぎは、山に自生している安全なよもぎを、

1000年続く薬草職人さんが厳選し、
丁寧に手摘みし、自然乾燥させた高品質の国産のよもぎです。
主によもぎのブランド「伊吹よもぎ」を使用。



国産ひのきを使用した椅子は温めても、体に悪い化学物質を出さないように設計されています。

また座り心地も良いように、座面にクッションが入っていますので、長時間座ることが出来ます。
クッションをくるむレザーも危険有害成分に該当しない素材を使用しております。



よもぎの煮だしには土鍋を使用。

通常の土鍋に含まれていることが多い、鉛、カドミウム不使用で、お鍋から有害物質が出ることはないです。



着ていただくよもぎ蒸しのマントは、女性ホルモンを整える作用のあるピンクを使用。

厚地で裏地がさらっとした使用感で汗をかいても体にまとわりつきません。



一つひとつに強い拘りをもち、生産者の顔が見える物を選んで使用しております。

その安全への拘りが、世界に認められました。
アジア18ヵ国が参加する国際的な
ASIA GOLDEN STAR AWARD2018で
商品賞を受賞しました。

世界が認めたよもぎ蒸しを体感して、
健康な体、美しい体を多くの方に手にして欲しいというのが私の願いであります。

スタッフ

杉本 智香

食事についてや、妊活の事、体質改善の事など、お気軽にご相談にいらしてくださいね。


食べる、旅行に行く、自然に触れる、そして人が大好きです。

仕事柄、食事にすごく気を使っていると思われがちですが、食べる事が何より好きです。
食べるためのファステイングをします♡
私の人生のミッションは自分らしく生きることの素晴らしさを伝えることです。
あなたの中にある大切なことを大切にし、あなたが創りたい世界を共に創るためのサポーターとして活動しています。

MENU

【会員制】
3ヶ月1万円
この期間中はよもぎ蒸し
1回2,000円
何度でも受けられます。


【定価1回40分】
マイナスイオンよもぎ蒸し
 
4,100円
【オプション】
よもぎ以外の香りを楽しみたい方

6種の薬草♪マイナスイオンよもぎ蒸し
+500円
【ペアプラン】
ペアでお得♪マイナスイオンよもぎ蒸し
お一人様
3,100円
【セットプラン】
整体+マイナスイオンよもぎ蒸し
( 5,500円+3,100)
8,600円
【オプション】
20分延長(基本40分→60分)
+500円
【お支払い方法】
店頭でのお支払いは、現金・クレジットカード
・Pay Payがお使いいただけます。

【セットプラン】
整体+マイナスイオンよもぎ蒸し
( 5,500円+3,100)
8,600円
当院は完全予約制です。
また以下の方はよもぎ蒸しは受けられません。
生理中・妊娠中・よもぎアレルギー・高血圧・心臓病・乳児

こころカイロプラクティック
(サポーともか)

札幌市西区西野3条2-3-15
西野のビックリドンキーの向かいです。地下鉄発寒南駅より徒歩15分ほどです。

tel:011-661-1800
月・火・木・金・土
9:00~19:30
水・日曜定休