札幌市中央区南24条に腰痛・坐骨神経痛専門のソフトで優しい施術をする整体院があります

↓もっと詳しくいりたい方は公式HPへ↓

画像をクリックすると公式ホームページに飛びます!

こんなお悩みありませんか?

  • 朝から、腰痛や足のしびれが強い
  • 病院や整骨院に3件以上通ったけど、良くならなかった
  • これ以上ひどくなったら手術しましょうと言われてた
  • 本気で良くしたいと思っている
  • マンツーマンでしっかり話しを聞いてほしい
  • このままじゃダメだと思っている
  • 姿勢も良くしたいと思っている
  • 朝から、腰痛や足のしびれが強い
もし、3つ以上当てはまるようでしたら、あさひ治療院はあなたのお役に立てるかもしれません。

今まで腰痛治療の常識は間違いでした。

腰痛の8割が原因不明というウソ

あなたの痛みやしびれには必ず原因はあります。
でも、病院では原因不明だといわれてしまうんです。それは、なぜでしょうか?

それは・・・・

腰以外の所を診察しないから
腰は身体の中心に位置していて、漢字では「肉付きにかなめ」と書きます。
身体の中心である以上、身体のあらゆる影響を腰が受けてしまう結果になります。
という事は・・・

腰痛の原因は全体から探さなくてはいけません

全体とは、姿勢やクセ、生活習慣すべて

あなたが、今日まで過ごした来たすべての出来事が今のあなたの体を作り出しています。
その中から、腰痛や足のしびれを作り出してしまった原因を見つけ出さなければいけません。腰が痛いから、腰を治療すればいいというわけではないのです。

ですが、ほとんどの病院は痛み止めと湿布ばかり・・・

そんな病院の対応では希望を失ってしまう結果に・・

せっかく何時間も待って、診察を受けてもたったの3分で終了。時にはこちらの顔すら見ない始末・・・。
本当にこれで腰痛やしびれの原因がわかるのでしょうか?

整骨院やクイックマッサージ屋に行っても・・

検査もろくにせず、いきなり揉まれる始末

すべての所がそうとは言いませんが、あさひ治療院にくる方のお話を聞いていると、検査はしない、いきなり揉まれる、雑談ばかり、生活のアドバイスもしてくれない・・・などの「本当に治療してくれているんだろうか・・・」と思わず考えてしまうようなところが多くあるのは事実です。

せっかく、今の状況を変えたくていろいろ探しているのに、このような所ばかりでは本当に参ってしまいます。
このような状況を本気で変えたいと思っているのであれば・・・

あさひ治療院が、あなたの希望となれる存在になります

ベットから起き上がることが出来なかった方、激痛で夜も寝る事が出来ない方など、たくさんの方を絶望から救い出す事に成功しています。もしあなたが『すべてを試してもうどこにも行くとこがない・・・』と思っているのなら、あさひ治療院の施術をお試ししてみてはいかがでしょうか?

プロフィール

1976年5月生まれ 北海道登別市出身
北海道柔道整復師専門学校卒
関東鍼灸専門学校卒

学業の傍ら整形外科にて、修業を積み国家資格を取得。
その整形外科でさらに2年修業をさせていただいたのち、大手スポーツマッサージ会社に就職。
そこで、マッサージの基本を学ぶ。

そこで、1年半ぐらいたったぐらいの頃、専門学校の同級生の誘いで整骨院を立ち上げの手伝いを行う。
そこでは、怪我や痛みをどのように治していくのかという事を学び、実践させてもらう。

だが、ここで一つの転機が訪れる。
姉の結婚である。
姉が嫁いだ先が、千葉県で姉の夫の友人が整骨院グループのオーナーだった。
そのオーナーから一度誘いを受けるも、断り、2度目のお誘いの時と私がどうしても上京したいという気持ちの高ぶりとタイミングが合致し、いざ千葉県へ。

その整骨院グループでは、お手伝いから始まり、分院長3店舗、介護事業の立ち上げ2店舗、現場を抜け運営のお手伝いをするという、本当に様々な経験をさせていただいた。

このグループにいるのも楽しかったのだが、開業して自分でやりたいという気持ちがどうしても引っかかり、属しながらも少しづつ開業に向けての準備を進める。

ここで、ある一つの問題がおきる。それは・・・
自分には胸を張るべき基準となる技術、知識があまりにも乏しい・・・。揉むという事にも限界を感じる・・・。

いろいろ調べているうちに、「オステオパシー」というワードが引っかかる。
体全体、周辺環境、思考、習慣から症状を作り出している原因を見つけ改善していくという「オステオパシー哲学」に惹かれどんどんのめりこんでいく。

ある程度、知識と技術が身についたところで、退社し開業することに。この時、年齢39才

そして、2018年。札幌へ進出し新たな挑戦を始める。

国家資格:柔道整復師、鍼師灸師
ライセンス:クラニオセイラクルセラピーⅠ、クラニオセイラクルセラピーⅡetc
所属する会:日本オステオパシー学会、ジョンアプレジャー・インスティテュート(名簿登録)

利用された方の喜び声をたくさん頂いています

沙流郡日高町 O様
腰痛、足のしびれが強く、病院に半年間も通い痛み止めとリハビリに通う日々が続きました
が、一向に改善されず、夜も眠れない状態が続き、家族にも嫌な雰囲気を感じさせてしまう毎日でした。
あさひ治療院に通う事になって、腰痛や足のしびれがほとんどなくなり、娘にも優しくできていることに驚きました。
さらに良かったことに、姿勢を見直したおかげで体重が8キロも落ちたんです!

登別市鉱山町 A様
朝もパット起きられないくらいの腰の痛みとめまいがするほどの肩こり
がありましたが、今では朝も快適にスッと起きることができ、腰の事も肩こりも感じることがなくなりました。
今では定期的にメンテナンスしていただいてもらっています

苫小牧市柏木町 N様
朝から起き上がれないほどの腰痛
があり、病院や鍼灸、マッサージも通っていましたが、長期間通っても改善されずに悩んでいました。今では、痛みやしびれも無くなり朝も快適に起き上がれるようになりました。

シンガポール在住 C様
腰と膝が以前から痛く、今までは痛いと思ったらすぐにマッサージ屋にいって、グイグイ押してもらっていたが、その場限りでした。
今では痛みが消えて、ちょっとおかしいなと思ったら、教えてもらった宿題を実践すると良くなります。

他にもこんなにもたくさんの人たちが笑顔になりました。

ホームページ特典ご用意しました!

ご予約のお電話はこちらから

上記をタップでお電話できます。
お電話いただくと留守電がはいりますので、必ず「お名前」と「お電話番号」をおいれてください。時間を見て折り返しお電話させていただきます

LINE@からでもご予約いただけます

メールでのお問い合わせはこちら

下のボタンからお問い合わせフォームに入っていただき、必要事項を入力の上送信ボタンを押してください。
その後こちらから返信させていただきます。

ご予約・お問い合わせ

あさひ治療院5つの特徴

姿勢を重視

姿勢の乱れが多くの症状を引き出してしまいます。
良い治療をしたとしても、元の姿勢が悪かったら、またすぐに元に戻ってしまいます。
そうならないように、姿勢も同時に改善していきます。

宿題

あさひ治療院は、良い状態を維持していただくために、日常行うべきケアを宿題として徹底してやっていただきます。
そうすることで、体に良い状態をしみこませていきます。

生活習慣

今の症状を作り出しているのも、姿勢を作っているのもすべては生活習慣からきています。たとえ良くなったとしても生活習慣を改善しない限り、ほんとうに良くなったとは言えません。
あさひ治療院では、普段の過ごし方から考え方まで詳しく聞いて改善点を探っていきます。

ソフトタッチ

あさひ治療院の手技のほとんどがソフトタッチで行います。
力を込めてグイグイやるよりもはるかに体からの情報を読み取りやすく、身体の深い所までアプローチすることが出来るのです。

解剖学重視

この施術法を行うには、解剖学の深い知識が必要不可欠です。
筋肉の名前と場所ぐらいしかわからないようでは、全然お話になりません。
なので、解剖学の勉強は今も続けていますしこれからも続けるでしょう。
ソフトタッチで気功のような感じを受けるかもしれませんが、しっかり解剖学、生理学に基づいて治療法なのです。

他院との5つの違い

しっかり聞く

この症状が出たきっかけから始まり、普段の生活スタイル、過去に起きた怪我や手術歴、既往歴、血液検査の結果、血圧などを詳細に聞いていきます。
多くの情報の中から、今の症状を治りにくくしてる原因や症状を強くしているものを探っていきます。

毎回全身検査

良く最初の一回目しか検査しない所もありますが、あさひ治療院は治療前に必ず毎回、全身検査を行います。全身の写真も撮影し、前回との違いや体の変化を詳細に調べていきます。

しっかり伝える

症状の原因や宿題の内容をわかりやすくしっかり伝わるように工夫しております。
専門用語で埋め尽くすようなことや、あいまいな発言をして不安にならないように心がけております。

原因追及

なぜ、今の症状が出ているのか?その原因はどこにあるのか?を毎回のように調べていきます。
今の症状が出ているのは、いわば結果です。いろんな現象が積み重なって症状が出ているにすぎません。
それを毎回ひとつづつ改善していき、その場限りではない真の改善を目指していきます。

揉まない

あさひ治療院の治療は、体の奥の奥までアプローチしていきます。
揉むなどの行為は、体が防御反応を起こしてしまい、身体の奥までアプローチすることが出来ません。
また、揉むという行為は筋肉を傷める結果になり、症状の悪化を起こしてしまう場合があります。揉まない方が広い範囲の施術を可能にするのです。

さらに、ご自分でも健康や体に詳しくなっていただけるように、姿勢や腰痛に関する情報を定期的に発信し続けています

あさひ治療院の治療の流れ

STEP

1

全身の検査と問診を入念に行います

先ほどもお話ししたように、腰痛の原因が腰以外にある場合が多くを占めます。その原因をお話を聞いていく「問診」や全身を詳細に「検査」することにより、今の痛みやしびれの原因を探っていきます。
検査は、筋肉や関節のみならず、内臓や頭部の状態、トラウマ、精神状態など多くの可能性を視野に入れています。

STEP

2

現在のお身体の状態をお伝えして施術を開始します。

施術の内容は、非常にソフトで思わず寝てしまいそうになるほど心地が良いのですが、解剖学・生理学を詳細に理解した内容の施術ですので、非常に効果が高く、安全性も非常に高いのです(オステオパシーという施術方法を使います)。
※当院は、「もみほぐし」などの筋肉を傷めるような内容の施術は一切行っておりません。

STEP

3

 施術終了後、自宅でできる宿題を出します。

あさひ治療院では、ここに一番の重点を置いています。
施術後のお身体の状態をキープしていただく、もしくは、回復を自分でも促してもらうために、アドバイスさせていただくのですが、あさひ治療院ではこれを「宿題」という形で、施術を受けた方に必ず実施していただきます。
そうすることで、これまでの悪い習慣を根本から改善させ、再発のしない身体を作っていきます。

STEP

4

次回来院した際に全身検査し、前回との比較をします

あさひ治療院では、治療後の変化を確認しません。
なぜなら、治療後の変化のピークは2~3日後に現れるからです。施術後の身体の変化をどのように実感できたのかを確認しながら、前回との比較写真でどのように体が変わったのかを説明していきます。

STEP

1

全身の検査と問診を入念に行います

先ほどもお話ししたように、腰痛の原因が腰以外にある場合が多くを占めます。その原因をお話を聞いていく「問診」や全身を詳細に「検査」することにより、今の痛みやしびれの原因を探っていきます。
検査は、筋肉や関節のみならず、内臓や頭部の状態、トラウマ、精神状態など多くの可能性を視野に入れています。

施術料

初回検査料・・・3000円
姿勢改善、腰痛やしびれの原因を解決していく整体・・・9000円

行ってみたいけど・・・これは勇気がいるわね・・

人は誰しも失敗はしたくないものです。

もし、あなたが本気で腰痛や足のしびれを治したいと考えていて、この治療を試してみたいけど、勇気がでないと思っていらっしゃるならば・・・

今回は特別な提案をご用意しました

これだとリスクは少ないですよね。

なぜ、ここまで初回を安くするのか?

これは、あなたに希望を持ってもらいたいからです。あなたがこの少ないリスクにより、あさひ治療院を利用することによって、良くなるきっかけになってほしいと考えた結果です。
この機会に、あさひ治療院の施術を見て聞いて体感してみませんか?

以下の方はご期待に添えないかもしれません

リラクゼーション目的の方
素直じゃない方
お試しのみで治そうと考えている方
その時だけ良くなればいいという方
タイミングは非常に重要です。
もし、あなたがまだ迷っているならば、お問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか?
先着10名には漏れるかもしれませんが、タイミングを逃して後悔するよりはいいと思います。

さあ、今すぐお電話を!

上記をタップしてもお電話できます。
お電話頂きましたら、留守電が入りますので、必ず「お名前」と「お電話番号」をおいれてください。時間を見て折り返しお電話させていただきます

LINE@からでもご予約いただけます

メールでのお問い合わせはこちら

まだ電話番号が開設出来ておりません。恐れ入りますが、上記のリンク先から、お問い合わせフォームにお進み頂いて、必要事項を記入したのち送信をお願いいたします。

営業時間

第1~第3の月曜日~土曜日
10:00~19:00
完全予約制

住所

札幌市中央区南24条西15丁目2-5 パレス24 502号室
電車事業所前(路面電車札幌市電)から南へ徒歩6分です。

↓詳しく知りたい方は下の画像をクリック!↓

上の画像をクリックすると公式ホームページに飛びます