さおりん|田中沙織

こんにちは、田中沙織です。
ここは私の情報をまとめたページです。

Profile

田中沙織

山口県下関生まれ。福岡の西南学院大学を卒業しました。元NPO法人学生ネットワークWAN15期代表。現在は、東京のIT会社勤務。

SNS

Twitter

学校の知り合い・面識のない人でも気軽に申請OKです。日頃思っていることのつぶやき・活動の宣伝・読んだ記事のシェアをするアカウントです。

Facebook

NPOの活動で知り合った方・社会人向け。長文で思ったことを投稿・記事のシェアをするアカウントです。

Instagram

食べた美味しいものを載せるだけのアカウント。たまに、地方の食をPRしてます。

g.o.a.t (個人ブログ)

大切なことは西野さんが教えてくれた

福岡のイベント後のキンコン西野さんを突撃しました。

記事を読む

「起きた?」ではなく、「よく眠れた?」と聞ける人になりたい

気遣いの本質を書きました。

記事を読む

WANを卒業しました。

NPO法人学生ネットワークWANを卒業しました。

記事を読む

経歴:

山口県下関市生まれ。

学歴:
2011年~2014年 山口県立下関西高等学校 普通科
2014年~2018年 西南学院大学 人間科学部 心理学科

職歴:
2014年6月~2015年6月 塾講師 アルバイト
2015年4月~2016年5月 飲食店のホールとキッチン アルバイト
2015年9月~2017年4月 テレビ局報道部事務 アルバイト

2015年6月~2018年3月 NPO法人学生ネットワークWAN インターンシップ
              (2017年4月~ 学生代表)
2018年4月~ パイプドHD株式会社 ビジネスITソリューション部            

さおりんが目指すもの



「自分が幸せになること」です。

ずっと安心して暮らせる社会になれば、自分は幸せになると思います。
でも、安心して暮らせる社会が具体的にどんな社会なのかはまだイメージできていません。
なのでそれを考えながら、働きたいです。
海外へ行っても私は日本人だから、聞かれるのは日本のことなので、
もっと日本に詳しくなりたいです。そして、地方創生や少子高齢化などの
日本の課題と向き合う次世代人材になりたいです。

今、それを解決するためには働き方をリデザインする必要があると
考えています。それは他人がやってくれるかもしれません。
ですが、いつも世の中を少しずつ変えていくのは、
頼まれてもいないのに仕掛ける人間です。私はそっち側になりたいです。
若いときから責任を背負わされたくない、偉くなりたくないと望んで、
将来文句しか語らないおばあちゃんにはなりたくないです。

影響力のあるさおりんになります。未練と食べ物は残さない人生を歩みます。
んで、仕事したなーって思って死にたいです。
 
たまにずっと寝て遊んで食べての繰り返しがいいなって思うときもあります。
でも、それだけだと私はおそらくむなしくなります。なので、
今のうちから、少しずつ教えを乞いながら、少しずつ頑張ります。

さおりんへのお問い合わせはFacebookでDMお願いします☺